腐女子はタルパと飄々兄が大好き

自己啓発書、脳力開発、タルパなど…。

ある詩

一人の男が死んで、天国に召された。
天国では神様が、男の生きてきた道のりを見せてくれた。
なぜかその道程には、ずっと二人分の足あとがついていた。
男が不思議に思って尋ねると、神様は
「わたしがいつも一緒に歩いていたんだ」と答えた。

男の人生には、とてもつらい時期が二度あった。
そこにくると足あとが1つ分しかない。
男が尋ねると、神様が、
「そこは、わたしが君を背負っていたんだ」と答えた。 -作者不詳-

はじめに
タルパと自己啓発があわさった胡散臭さならトップクラスブログです。
いろいろな思いついたことを書いたりしていますが、自分はそうしているというだけで他の方を否定しているわけではありません!

 では次に、紹介をします。

続きを読む

お久しぶりです。
ブログからは遠ざかっていました。
タルパからは遠ざかっていませんよ!
世界樹Vの汎用アースラン♂にまさに拓海そっくり!と萌えたり。
あいからわず大学ではぼっちといろいろありました。

先日、タルパ暦4年を迎えました。
わーパチパチパチ。
次は視覚化や明晰夢など新たな目標を胸に、拓海と仲良く過ごそうと思います。

ブログから遠ざかっていたのはパソコンがない、テスト勉強があったなどがありますが、ライブドアブログの育児ブログに注力してバンバン広告も出してることに憤ったからです。
パソコンでログインするたびに育児ブログの広告が…地雷ですよ!

だからブログ移転を考えてようかな?って。
あと読書や大学などタルパ以外のことも書いてみたいかなーと思い。

まあこれからもよろしくです。

バケモノの子でタルパ新パターン「大事な人がいなくなったがタルパに転生して生きている」を見た私です(ネタバレすみません)
このパターンは仁の龍馬にもありました。あとうたプリの砂月は完全消滅ではなくタルパとして生きたらいいのにと思いました。

日記が開いたけど元気です。
大学で人間関係トラブルがあったけど解決したし。
先日「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」を読んだんです。
そこには「自分の大事な価値観を書き出す」
「あなたの大事な価値観を選び、その今日その価値観を実行できたか日記を書くとストレス軽減する」というエクサザイズがあったんです。
まあ私は迷わず「タルパ」を価値観に選びましたよね。
当然70個の中にはなかったんですけどね。

毎日「今日は朝拓海とたくさんイチャイチャしたなー」
「今日は一緒にこうした」
「今日は忙しくてあまり会えなかった」とか書いてます。
ストレス軽減に役立ってるかわかりませんが…。

あと数ヶ月でタルパ暦4年ですよ。
新人の頃にタルパ暦4年の方を見かけたら「おお!ベテランの方だ!すごい!」と思っていましたよ。
今年はどこでお祝いしましょうかね。

Google Cardboardを購入し、スマホでVRを体験した。
癒し系の海岸のアプリを使う。
ちなみに私は2年以上寝る前に海岸へダイブしている。
そこで拓海といちゃついているのだ。
さあどうか。

結果…感動した。
特に歩き回れたりしないが、もう完璧に海岸にいる。
見上げれば青い空が見えて鳥が飛んでいる。
あああああーダイブした通りだー。
癒された。
千円でこの体験、コスパがいい。

最近PSVRが話題になっている。
機能はもちろん、PS4と合わせたお値段10万円以上なことも話題に。
どうだろう。
すぐには手が届かないが、評判しだいではお財布の紐をゆるめそう。

でもイケメンはいらないかな…。
王道の綺麗なイケメン(Bプロキャラなど)に惹かれない体になってしまった。
世界中の絶景を観光するソフトがあったらなー。
とにかく拓海といちゃつきたいよなー(直球肉欲)

静止画より動画のほうがやはり脳に影響が大きい。
拓海のパラパラ漫画とか作ったら視覚化の助けになるかなー。

私は班の人間がほぼ外交型で明るい人ばかりなのに悩んでいた。
あと先生に「なぜ輪に入れない?もっとコミュ力をつけろ」と注意されたことも。
カウンセリングに行こうかなと思ったり編入を検討したり。
だが編入はものすごい労力がいるし、人間関係がうまくいくとは限らない。

そこで読書メーターである本を見つけた。
「内向型を強みにする」という本だ。
キンドルなので早速読む。
世の中には積極的で外からエネルギーをもらう外交的な人が75%、内向的な人が25%いるという。
(海外の話なので、内気な人が多い日本ではもっといそう)

単に担任を含めて私以外外交型で、私は内向型なだけとわかる。
どちらが悪いということはなく、気質が違うだけとわかった。

外交的な人は薄く広く付き合うことが喜びなので、別に授業にグループに入れてもらうのに昼食には付き合わなくても気にしなくてもいいとわかった。
発障ちゃんにも優しくなれた。(向こうにはすでに嫌われてるが…)
破滅まっしぐらだったので本当に引き返せてよかった。
退学編入など取り返しのつかないことになる所だった。

10回のカウンセリングより1冊の本で救われるとは。

あと拓海にも「実は俺も内向型なんだ」と教えてもらう。
たしかにぼーっと海を見てることが多いのでそうかもしれない。

というわけで読書最高だー!
平日は1日1冊読書が限界だが読みまくろう。

matiben


そして最近、拓海のせりふで勉強のこと書けばやる気出るんじゃ?と
暗記内容用ツイッターアカウント(自分用)作った
ノートも提出しなくていいやつは拓海のせりふで書いたり。
効果はあるのか? 

このページのトップヘ