こんにちは!
10時間超えのフライト、今回は意外と早く感じました☆

エコノミー症候群にならないようにと、毎回着圧ストッキングを履くようにしてるんですが、、日本に降り立って、ビビりました。

なんだこの蒸し暑さは!!笑



普段からストッキングを履いてる方々は、こんな感覚なんだなぁと知りました。

お疲れ様です。



IMG_1188

レッドベルベットケーキをオーダーしたつもりが、カップケーキのレッドベルベットが出てきました。笑

僕の英語力はまだこの程度です。えへへ



今回のニューヨーク滞在。
凄くプラスの力を与えてくれた時間となりました☆

先日のブログにも、継続が力になると綴りましたが、僕もそれを実感したくなりました。


意識しないと、言葉にしておかないと、忘れちゃいそうなので、ここに書きました☆



飛行機の中では三本の映画を観ました。
どれもグッとくる場面があって、良かったです!

想像は想像に過ぎません。

現実って、想像の及ばない展開が多々あったりするもの。

想像力を働かせて前向きになれるなら、それは素敵なこと。

でも、僕の場合は、想像力が苦手意識を膨らませ、臆病になって行動に移せなくなることの方が多いです。



想像力を働かせられることをプラスに解釈できるようにありたいので、ちょっと心がけてみます。


IMG_1217
IMG_1216
IMG_1215
IMG_1214
IMG_1213
IMG_1212
IMG_1211
IMG_1210
IMG_1209
IMG_1207



時差ボケからか、今朝は5時に目覚めまして。

体が怠かったんですが、ちょっと外に出てみようと動きました。


そしたら、散歩がしたくなりました。

公園のベンチに腰掛けようと思ったんですけどね、歩きたくなって。


歩いてたら、紫陽花が沢山咲いていて。

そしたら、いろんな色彩に気づくことが出来ました。



今度は、その花たちをカメラにおさめたくなりました。

丁寧に花を眺めてると、あーなんかいい気分ってなれました。




ただ体のダルさを何とかしたくて外に出たんですけど、
階段を一歩一歩進んでいくように、一つ一つ次の展開が待っててくれました☆




前向きになる方法を想像したり検索してみることも大事だと思うんですけど、


実際に動いてみること、
そして、そこから見えてくる展開にちょっとの好奇心を寄せて動いてみることで、
こんなにも結果的に前向きになれるんだなぁと実感した散歩となりました☆



自分を取り巻く環境を変えることは容易くないですが、そこにどう向き合い動くのかは、
自分でコーディネートできること。



してみます☆
できることから。




渡米前より、日本がもっと好きだと思えている自分になれました。

こんな時間を与えてもらえたことに感謝です☆




さー、ちと汗流してきます!

皆さんも素敵な週末をコーディネートされてみてください☆