海外「日本に干渉するな!」 旭日旗を問題視する動きに外国人から怒りと呆れの声
【海外の反応】 パンドラの憂鬱:


先月行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグの試合にて、
川崎フロンターレのサポーターが旭日旗を掲げた問題で、
アジアサッカー連盟(AFC)は川崎フロンターレに対し、
1年間の執行猶予付きで、AFC主催の1試合を無観客試合とする処分に加え、
1万5000ドル(約170万円)の罰金を科すことを決定しました。
今後1年以内に同様の行為があった場合には今回の処分が適用され、
さらに追加の制裁が科せられることになります。

2010年代に入って突如として一部の国から批判の声が上がり始めた旭日旗。
海外メディアが過去に「旭日旗を禁止にするべきか」を訊ねていましたので、
それに対して寄せられた外国人の考えをごらんください。

■ バカバカしい。
  批判するなら自分の国の国旗を見てみろってんだ。 +4 アメリカ

■ 日本の旗を批判してる人たちは、お願いだから黙ってほしいな。
  それが僕の率直な感想だ。 +3 アメリカ

■ 外国には関係のない話だな。
  さあ、批判をしてる君たち、大人になる時間だぞ😉 +9 アメリカ

■ オーストラリアとニュージーランドの国旗には、
  植民地化した国のミニバージョンの国旗が描かれてるぞ。
  あれも禁止にしたほうがいいのかな? +1 フィリピン

■ 少なくとも俺らが口出しする事柄じゃないのは確か。 +1 アメリカ

■ 過去は過去。
  旭日旗を今までのように翻してくれ。 I love Japan. +8 オーストラリア

 ■ 日本への愛情が君の目を曇らせてる。
     自分はドイツのことが大好きだけど、
     かと言って鉤十字を掲げる事は許容できない。 +2 国籍不明

■ 今の日本の国旗も旭日旗って呼ばれてなかった? +2 フィリピン

 ■ 今の日本の国旗は、朝日というより太陽って感じ。
     日が昇っていくようなイメージではないんだ😛 +1 中国

■ だって日出ずる国なんだから仕方ないだろ! イギリス

■ 日本はやりたいようにやる権利がある。
  外国人の俺たちは自分の国の心配をしよう。 国籍不明

■ ならイギリスとスペインの国旗も禁止だね。
  どこの国よりも世界の秩序をメチャクチャにしたんだから。 アメリカ

■ 過去に使われていた旗を禁止にするなんて、
  歴史を変えるようなものじゃないか!!!! 南アフリカ

■ よし、じゃあ急いで世界の歴史を全部抹消しよう。
  誰かしらかを傷つけてる可能性があるんだから。 +4 国籍不明

  ■ 歴史を消さなくても特定の旗は禁止できるだろ。
     もちろんそんなの馬鹿げてると思うけど。
     でも結局はそういう事だって可能にされてしまう。 +4 アメリカ

■ 当然禁止にするべきだ。ハーケンクロイツと同じなんだから。
  日本は歴史の教科書を書き換えて、残虐行為を否定してる。
  日本を許して前に進めだって?
  まず日本が過去を受け入れて、認めてくれよ。 +9 韓国(米在住)

何処まで行っても朝鮮半島人は、朝鮮半島人で、米国で生まれても、また移民しても反日感情に全身が焼き尽くされていますね!。
ドイツ・ヒットラーの鉤十字の旗と同一視しているは狂気の沙汰で言語道断です。
歴史の教科書を書き換えているのは南鮮である事を認識出来ぬ、ヒトモドキ科の蛆虫は言うことが違う❢、・・・呆れたものです。

■ 冷静になろうか……。
  いつまで過去にこだわってんだよ。 +2 オーストラリア

■ いや~、笑った! 旗を禁止にさせるなんて馬鹿げてるよ!
  学のない人たちは真に受けちゃうだろうな。 アメリカ

■ このサイトの事は大好きなんだけどね。
  でも何だろう、この誰かにおもねるかのような姿勢は。 +6 アメリカ

■ 外国を憚って禁止にするなんてありえないね。 オーストラリア

■ 何で日本が旭日旗の使用を禁止にしなきゃいけないんだ。 アメリカ

■ 日本に干渉するな!
  旭日旗を見ると心に傷を負ってしまうって?
  なるほどね。怒りを飲み込んで、去ってくれ!! +2 ウガンダ

■ ……どうするかを決めるのは日本だろうが。俺達じゃない……。 アメリカ

■ ユニオンジャックも植民地主義の象徴だから、掲揚を禁止にしろと?
  他の欧州各国の大半の旗も誰かを傷つけるっぽいけど? +2 インド

 ■ アイルランド人の中にはいまだにユニオンジャックを、
     「血塗られた国旗」って呼んでる人もいるよ。 +1 国籍不明

■ 日本が旭日旗を禁止にしなきゃいけない理由が見当たらん。 イタリア

■ いいや、日本は自分たちの歴史を誇るべきだね。
  時にはそこまで良いとは言えない時代だってあったけど、
  そのほとんどは素晴らしいものだったんだ。
  とにかく、アメリカのリベラルみたいな泣き言を言うなよ。 アメリカ

■ バカバカしすぎて吹き出したわ!w アメリカ

■ 日本はそのまま使い続けちゃって全然いいんだぜ👍👍👍 イギリス

■ よっしゃ、じゃあ国旗は全部燃やすか。
  人種間の距離を生み出すロクでもないものだしな。 +4 国籍不明

■ 日本はアジアの隣国に対して犯した罪を認めて、
  韓国人、中国人、フィリピン人、その他の国民を苦しめたことを、
  腹の底から声を出して謝るべきだと俺は思う。 アメリカ

■ ユニオンジャック、星条旗、ロシア国旗も禁止な。
  全部血塗られた国旗だから。 イギリス

■ 旭日旗に暴力性なんかまったくないじゃないか! モロッコ

■ あの旗は19世紀からある。
  皮肉にもアメリカが日本を開国させたことで誕生したんだ。
  と言うわけで、責めるならアメリカを責めよう! +1 アメリカ

■ この話題はバカげてるよ。もし旭日旗を禁止にするべきと言うなら、
  英蘭仏葡を含む多くの欧州の旗だって禁止にしなきゃだ。
  近代や中世の時代に非道な行為をやってきたんだから。
  ネイティブアメリカンを絶滅させようとした米国の旗もダメじゃないの?
   過去に起きたことは忘れるべきではない。
  だけど特定の旗を禁止にしたって痛みが和らぐわけじゃないだろ。
  世界中で鉤十字を目にする事はなくなっているけど、
  その結果何かが変わったんだろうか……。 +78  UAE在住

■ 少なくとも外国人の俺たちは口出しすべきじゃないぞ! アメリカ

■ 日本は好きなようにやっておくれ。そうするべきなんだから。
  他国に対して、不快に思う人がいるからやめてくれとか、
  どうこうすべきとか、口やかましい人が多すぎだろ。
  日本は民主的で、平和的で、安定した国なんだから心配するな。
  特定の旗を見て傷つけられたような気分になることより、
  特定の旗を見て泣き言を言ってる方がもっとマズイよ。 +4 国籍不明

『旭日旗を禁止にすべき』と言う意見は極々限られており、
ほとんどの方は、旭日旗を問題視して禁止にしようとする動きを、
『バカげたこと』と考えているようでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事は!〜、
以下のフェースブックにアップされ、寄せられたコメントを基にした書かれたものです。
To many, the flag is "nothing but offensive."


Following South Carolina's lead, it it time to ban a symbol with a dark past?
QZ.COM


日本サッカー協会は不満を表明し、検討して異議申し立てを近いうちにするとの声明を出しましたが!~、
AFC(アジアサッカー協会)の反応は以下の通りです。

◼︎【AFC「戦犯旗掲揚は韓国人の尊厳を害する行為」 川崎フロンターレの主張を一蹴】:

川崎フロンターレが戦犯旗搬入と関連した懲戒について不満を表し、AFCは韓国人の尊厳性を害する行為として懲戒は正当だという反応を見せたことが分かった。
AFCはこの様な主張を一蹴した。日本メディアISMによれば、AFC懲戒委員会は「国籍と政治的見解に対する差別的シンボル行為」と規定した。AFCは「戦犯旗(旭日旗)を掲げる行動は、ホームチームのサポーター、韓国人や韓国にルーツを持つ人々の尊厳性を害する行為で、政治的見解および国籍にともなう侮蔑、差別、名誉毀損行為」と該当懲戒に対する理由を説明した。要するに戦犯旗だけでなく、旗を活用したどのような方法でも相手を刺激するメッセージを与える場合、今後、どのチームでも懲戒を下すと解釈される。

海外の反応とは真逆で〜、
まさに、❝けんもほろろ!❞・・・
鎧袖一触で日本側の主張は、朝鮮半島人に中枢を握られているAFCに蹴飛ばされて仕舞いました!・・・

本来なら日本の外務省が厳重に抗議すべきですが!〜、
❝スポーツに政治は持ちこむな!❞ と一喝され、すごすごと引き下がるでしょう!・・・
日本の政治家は!〜、
憲法九条によって喧嘩がからっきり下手になっており、どうにもな成りません!・・・

此の問題は!〜、
日本サッカー協会と、日本国民が一丸となって解決するしか術がありません!・・・
最も良い方法は!〜、
日本が南鮮と国交断を宣告することです!。