2007年09月

2007年09月28日

泣けるんです

近頃、めっきり涙もろくなってしまいました・・・
今ごろになって感受性が豊かになったのだろうか?
ここ1〜2年ぐらいかな、それまでは泣くなんてことは絶対!なかったのに、それが今じゃ本や映画でボロボロに泣いてるんです。
自分でもこの変化にはビックリ。
物事の見え方が変わってきてるのは間違いないんですが、それが受け取り方にも影響するみたいです。
きっかけは、『7つの習慣』かな、これを読んだときは目からウロコが落ちるってのはこのことか!って感じでした。このあと自己啓発的な本もいろいろと読むようになったんです。今でも僕の考え方のベースの一つです、なかなか出来てないですが何度でも読み返すといいですね。

今日は僕がボロボロに泣いた本を2冊紹介します。
タイトルからは想像もつかないと思いますが(笑)

華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え



ある成功者の秘密



ranking_orange いつも応援ありがとうございます。

1日1回クリックしていただけると嬉しいです!


fuchinonaoyuki at 20:45|PermalinkComments(0)社長 

2007年09月23日

感性のマーケティング トレーニングワークショップ

9/20、福岡で開催された「感性のマーケティング トレーニングワークショップ」そしてその講師である「小坂裕司先生と語り合う一夜」に行ってきました。
この実践会のセミナーには4年ぶり、語り合う一夜には2年ぶりの参加でした。今回は自分の気持ちに余裕があるのに、自分でもビックリでした。今思えば、当時はとにかく必死でしたからねぇ(笑)
明確な答えが欲しかった・・・でも出なかった・・・
振り返ってみると、この5〜6年はわけも分からずもがいていたように思います。まだ答えが出たわけではないけど、今はその答えを探し続けることが答えなのかも、なんて思ってたりもします。
業績アップのためにこれからも常に自分のなりたい姿をイメージしながらいろんなことに取り組んで行きます!
そうやって結果を出していくことが、僕の大きな役目ですからね。社員や家族のためにも!

お会いした皆さん、ありがとうございました!
いろんなお話が聞けて勉強になりました。
それに聞いていただけたこともすごく嬉しかったです。
普段は話せない、やっぱり浮いてしまいます(笑)
地元では異端児には違いないようです、だいぶ叩かれてもきましたしね。
実践会の皆さんとは前向きなお話ができるのでありがたいです。
また、今後ともよろしくお願いします!


今日のおすすめはもちろん、この2冊!
「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ (PHPビジネス新書)


そうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティング




ranking_orange 1日1回クリックしていただけると嬉しいです!

fuchinonaoyuki at 10:49|PermalinkComments(0)社長 | 経営

2007年09月12日

大きくなりました

60cac2ae.JPG生まれたときは2キロちょっと、今はもう5キロ近くになりました。早いですねぇ、どんどん大きくなります。たまには笑うし、声も出ます。こうやって益々かわいくなっていくんでしょうね。上の子たちもよくみてくれてます。そんな子供たちには伝えていきたいことがたくさんあります。とくに僕自身がもっと早く気付いていれば!と思えることほどしっかりと伝えていこうと思います。誰にでも可能性があるということ、実現するには考え方がすごく大事だということ、手本となるような背中を見せたいと思ってます。子供の成長と共に、自分も会社も大きくなっていくのでしょう、きっと。


ranking_orange いつも応援ありがとうございます!

fuchinonaoyuki at 23:59|PermalinkComments(0)社長 | 子育て