クリックお願いします!

2011年06月22日

夏の訪れ

梅雨入りし、だんだん暑くなってきました。
個人的に、暑がりの私は夏が苦手です。
フコイダンの梱包も汗だくでやっている今日この頃です。
そろそろ発注しないとうっかり在庫を切らしてしまいそうです。

梅雨に入って悪い事ばかりでもありません。
一つは夜に蛍が飛んでいるので、見ると癒されます。
また、紫陽花が事務所前に咲いていて大変綺麗です。
といってもあと少しか楽しめないですけどね。

皆さんもくれぐれも夏バテで体調を崩さないようにお過ごし下さい。

フコイダンアイランド事業部

fucoidan_island at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
クリックお願いします!

2011年04月20日

お見舞い申し上げます

この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ずっと他の事業が忙しく、定期購入のお客様がいるので安定的に商品も売れているので放置っぱなしでした。
震災の影響で、デマが広まり、お陰で毎日電話での問い合わせや買占めし転売する目的の問い合わせ等々・・・。
当店のフコイダンにヨウ素が入っているのかとか、甲状腺がんの対処法等々。

サイトの放置しっぱなしのお陰で、新規のお客様の問い合わせが減ったので、今後はもう少し健康食品のフコイダンのPRにも力を入れたいと思います。
ずっと定期的に買ってもらっている方はすでに2年以上たっている方が殆どです。
ちなみに今日は定期購入者への発送日で、今からすべての発送先に送る準備をします。


最近震災の影響も少しずつ落ち着きを取り戻しつつありますが、まだまだ復興の道のりは長いです。
私も、僅かながら義援金を送りました。
別事業ですが、海外の取引先からも日本へ利益を募金するように無償で製品を送ってきたりと日本だけの問題ではなく世界規模で日本を支援してもらっている状態です。

みんなで日本を盛り上げましょう。



fucoidan_island at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フコイダン 
クリックお願いします!

2010年08月18日

メカブ粘り成分で「効果増強」=インフルエンザワクチン―ヒトで確認・理研ビタミン

メカブの粘り成分「フコイダン」がインフルエンザワクチンの効果を高めることが、ヒトを対象にした理研ビタミン(東京都千代田区)、豊中愛和会(大阪府豊中市)、武庫川女子大国際健康開発研究所(兵庫県西宮市)の共同研究で分かった。22日から神戸市で開かれる国際免疫学会で発表される。
 フコイダンは、メカブのほかワカメやコンブなどに含まれる粘り成分の一つ。特有のヌルヌルで海草本体を守り、海中から引き揚げられた際などに乾燥を防ぐ。これまで、抗酸化作用や抗がん作用、抗ウイルス作用などが動物実験で確認されていた。
 共同研究では、理研ビタミンがメカブから抽出して粉末状にしたフコダインを使用。67〜102歳(平均年齢87歳)の男女67人を2グループに分け、一方のグループにメカブフコダインを、他方に疑似粉末を、1日当たりそれぞれ300ミリグラム摂取させた。
 摂取開始から1カ月後、3種混合季節性インフルエンザワクチンを接種し、さらにその1カ月後には、感染予防に重要な役割を果たす抗体がどの程度できているかを測定した。この結果、メカブフコイダンを摂取したグループは、疑似粉末のグループに比べ、A香港型(H3N2)、B型、Aソ連型(H1N1)の3種ともに、顕著に抗体の増加が見られたという。 

8月18日2時31分配信 時事通信


fucoidan_island at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フコイダンの関連ニュース 
クリックお願いします!

2009年04月09日

Yahoo!検索 Index Update

フコイダンアイランド店長です!
ヤフーのindex updateされたようで検索順位がダウンしてショックです(><)
まだ、少し動くと思いますけど上には上がらないだろうな。
そろそろトップページを綺麗にしないといけないかもしれません。

フコイダンアイランド店長でした!

fucoidan_island at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
クリックお願いします!

2009年04月08日

フコイダンお試しキャンペーン第2弾!

フコイダン アイランド店長です!

4月10日からのフコイダンお試しキャンペーンですが、すでに申し込みがありました!

とりあえず、10日までご注文頂いたお試しは10日以降に発送致します!

以前のお試しを試したお客様も注文できますので是非ご利用下さい!
フコイダンお試しキャンペーン第2弾!

宜しくお願いします!
フコイダン アイランド店長でした!

fucoidan_island at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お得なコース 
クリックお願いします!

2009年04月04日

フコイダンアイランドのキャンペーン情報

フコイダン アイランド店長です!

さて、4月10日からフコイダンのお試しキャンペーンを企画しております。
今までやっているのよりさらにお得なキャンペーンです!

お試し価格でフコイダンGENUINEを、¥4,500円で2袋までご購入できます!

定期コースのお客様には別途サービスを致しますのでご安心下さい!

乞うご期待!
フコイダン アイランド店長でした!

fucoidan_island at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フコイダン 
クリックお願いします!

2009年04月03日

国内初「がんワクチン外来」開設 2時間で1700人が殺到

フコイダンアイランド店長です!

ドキシルの続報です!凄いですねがん患者の沢山の人がこのドキシルに期待しています。

ドキシルとは何か以下の記事に書いてあります!

リンク: 国内初「がんワクチン外来」開設 2時間で1700人が殺到 - 速報:@niftyニュース.



fucoidan_island at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)がん 
クリックお願いします!

2009年04月02日

マリフアナの成分、がんの増殖を抑制=スペイン研究

 [ロンドン 1日 ロイター] マリフアナの有効成分が、がんの増殖を抑制するというスペインの研究結果が、1日発行の医学誌ジャーナル・
オブ・クリニカル・インベスティゲーションに掲載された。

 マリフアナに含まれるテトラヒドロカンナビノール(THC)という成分をがんを発症しているマウスに投与したところ、腫瘍(しゅよう)の成長が抑制され、オートファジーというプロセスの中でがん細胞が破壊されたという。

 研究に携わったマドリードのコンプルテンス大学のギリェルモ・べラスコ氏は「今回の研究で、THCを治療効果のある安全な方法で投与すれば、がん患者にも役立つ可能性があることが示された」と述べた。 

 マリファナの健康への影響を調べた研究はこれまでにも多くあり、心臓発作や脳梗塞(こうそく)、がんのリスクを高めるという研究結果も出ている。一方で、アルツハイマー病の予防に役立つとの報告もあり、多くの医師がエイズ患者の体重増加などに役立つとの認識を持っている。

 研究チームは、脳腫瘍の患者2人にも臨床試験を行っており、THCの投与でオートファジーが確認されたという。 

日本では大麻やマリファナで大問題なのに、お国柄でしょうか?
がんが抑制されても、薬物依存になるのも困りますね・・・。

フコイダン アイランド店長でした


fucoidan_island at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
クリックお願いします!

2009年03月30日

卵巣がん用抗がん剤を承認〜厚労省分科会

フコイダン アイランド店長です!
久しぶりに更新しました!

患者・家族が早期承認を求めていた卵巣がんの抗がん剤「ドキシル」が30日、承認された。

 30日に厚労省の分科会が承認した「ドキシル」は、これまでの卵巣がんの抗がん剤と比べて副作用が少ないのが特徴で、世界約80か国で使用されている。日本では去年1月に迅速審査になっていて、患者らは15万人を超える署名を提出して早期承認を求めていた。

 患者らは「この瞬間も治療を待っている患者がいます。一日も早く薬が届くよう願っています」と話している。

 30日の承認を受け、早ければ1か月後から患者が使用できるようになる。

さて、このドキシルは副作用が少ないとの事です。
少しでも患者さんの役に立てばいいですね!

フコイダン アイランド店長でした!

fucoidan_island at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV 
クリックお願いします!

2008年10月15日

ニウエ視察!3

さて、オークランドに着きました
いつも空港に着くとこのエントランスがお出迎え!!
オークランド空港
蛇なのか?よくわかりませんけど・・・。


空港を出るとニウエ産ノニジュースの取引先(Jさん)の方がお出迎え!
直ぐにその方の自宅でシャワーを浴びてランチを取って、ノニジュースを生産している会社のリセプションに行くとのことでした(・◇・)ゞ

そして、空港からそのJさんの自宅へ直行です
道路
日本と違って殆ど山がありません。
そして20分程でJさん宅に到着してびっくり(`□´/)/
庭がとてつもなく広く、門から自宅まで100メートル位ありましたしかも家が三軒・・・

で、これがノニ御殿?のリビングからの眺めですリビンク 庭
丘の上にあるので眺めが抜群です。いつかこんな所に住んでみたい( ̄▽ ̄;)!!

さて、いよいよノニジュース関連のリセプションへと・・・。
緊張してきた〜

フコイダン アイランド

fucoidan_island at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)がん | 雑談、他