2006年08月27日

タイムスリップのごとし

気づいたらもう社会人2年目だし、上半期も終わりそうだし。

本当にお久しぶりです。
よもやこのブログが更新されると思っている人も少ないでしょう。


まぁ振り返ると、この夏はちょこちょこと遊びまくって、充実していました。

まずはフジロック。
なにげにフジに行くのは初めてだったんだけど、とても解放的で楽しかったなー
正直そこまで知ってるアーティストが出てるわけじゃなかったんだけど、夏の山と青空とビールといい音楽があれば問題ないね。
いやー楽しかった。

唯一失敗したというか、困ったのはヤマダニとかいう悪質なダニに3箇所も刺されたことだね。
ひどい腫れたし痛いし熱いし、最悪だったよ。。
来年こそは短パンなんかはかずに身を守りたいと思います。

ちなみにレッチリがバイザウェイのイントロをしくったの見たのは初めてだったんだけど、WOWOWで放送された時は見事にカットされていましたね。
メディアの力は偉大だね。


あとはサマソニ。
とにかくメタリカ!メタリカ!!
初めて生で見て、信じられないくらい自分でもテンション上がってしまって、やっぱ好きだったんだなーと実感しました。
そう、自分はメタリカのファンだったのです。
それくらいです。

あとはPE`Zを初めて生で見て、ヒイズミさんの尋常でない動きに心奪われてしまった。
かっこよすぎ!!

んでアークティックモンキーの時に飲みすぎと観客の暴れっぷりでポシャってしまい、おかげでミューズとリンキンは入場規制で入れなくてスタンド席にて見るはめになってしまったのだった。


んで最後にノリロックね。
本当に実現に至るとは最初思っていなかったんだけど、素晴らしかったですね。
楽しかったよー
みんな本当にありがとうございました。
次があるとしたら、あまり演奏の前には飲みすぎないようにします。。。

でも打ち上げがさ、秋オープリとかの打ち上げみたいですごう懐かしい感じがしました。
とにかく楽しかったので皆さんに感謝でございます。


これでなんとなく夏は終わった感じかな。
社会人ながらよく遊んだと思います。
舟川にはかなわないけどな。


あと昨日久しぶりに久野と舟川がビニール袋に吐いてるの見たり、自分自身も帰って吐いてしまった。

来週は本当にダチ会あるのかしら。

10月にはバーベキューあるし。


一生遊んで暮らしたいよねーー


fuddyduddy at 22:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月15日

電車男

この前いつもの白楽7:33発の電車に乗り、菊名で横浜線に乗り換えると、いつも乗ってくる女の子の顔にアザが。
左手薬指には指輪をしているので、暴力彼氏に殴られたのかな、とか勝手に想像して気になってしまいました。

これってストーカーですか?

でもこう、大学の時はまともな時間に電車なんか乗らなかったからそんなことなかったけど、毎日同じ時間の電車の同じ車両に乗ってると、いるメンツってわかってくるよね。
仲良し二人組みの女子高生とか、木曜には必ずR−25を呼んでいるヒゲの濃いおっさんとか、犬みたいなおっさんとか、画材っぽい荷物をいつも持っている芸大生っぽい女の子とか、ジョニー(仮)とトム(仮)の二人組みとか。
なんかたまにいない時があると「お、あいつ今日は寝坊かな」とか思ってしまう。
オレだけなのかなー意外とみんな思ってるんじゃないかと踏んでいるのだが。
同じ電車飲みとかいきなり開いたら面白いと思うんだがね。
JRとかで主催してくんないかな。

なんてことをぼんやりと考えながら毎日電車に揺られています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週の土曜になぜか映画のドラえもんを観にいきました。

とりあえず、声優全員かわってるのは不自然すぎだな。
ドラえもんの声が妙に甲高くて、あの大山のぶ代さん的ハスキーさがなくて物足りない感じですね。

それよりも、これは大人になって観たからなのかなーなんかストーリーがやっぱ現代っぽいというか。
昔見た時は少なくともタケコプターのバッテリーが切れるとか、あとタイムマシーンには時間を越える機能と場所を越える機能が独立していて、どっちかが壊れるとダメとかいう話は聞いたことないよなぁ。
あとのび太の親父さんが和服じゃなくてスーツを着ていたのも違和感。

それでもしずかちゃんの無駄な入浴シーンは健在だったね。

それにしても子供達にはストーリー理解できないんじゃないかと妙に心配になったとさ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと今年は3月25日が桜の開花予想だから、そこから直近の土曜となると4月1日になりますね。

ということで社会人らしく4月1日に花見しようぜ!

たぶん入社式は3日の月曜にずれこむだろー参加者求ム。

舟川が下水道局とか、なんかふさわしいなー



fuddyduddy at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

やばいやばいやばい

やばいですね、やばいですね、

フジにはレッチリがきちゃうし、サマソニにはメタリカがきちゃうんですね。

今年の夏は何万飛ぶことやら。
サイフに羽が生えてサヨウナラ。
でも、それでもいいやね!!

ちなみにフジは行くのは今更なんですが、初です。
チケ譲ってくれた舟川に感謝感謝。
待ってろよ苗場ー


今度先輩の結婚式に行くことになって、みんなでなんか余興をやることになったのですが、なかなか決まりません。
卓球やってる先輩なので、キンタマをラケットで打って王子サーブやるとかいう案も出たんだけど、先輩本人に却下されてしまいました。
オレちゃんとした結婚式って出るの初めてなんだけど、普通何やるんかなー
誰か教えてー


今日すっごいおばあちゃんがSuicaを持っていて、なんか違和感がありました。


それでは。



fuddyduddy at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

キタ。

キタ。

久しぶりに面白い本が、である。
まぁすごいミーハーなんですけど、『白夜行』ね。東野圭吾さんの。
もとは当然綾瀬はるかがかわいくてドラマ見てたんだけどね。
姉ちゃんいわく原作の方が100万倍面白いらしいとのことなので買ってみました。
まず、ハードカバーじゃなくて文庫本サイズなのに、めっちゃブ厚い。
萎えたけど、めげずに読んでみました。

もう、ハマりましたね。
読書不精のワタクシがすさまじい速さで読んでしまった。

おもろい!おもろいで!!

ドラマでは最初から犯人がわかってるというか、あくまでリョウ(隠し子発覚)と雪穂(ちょーかわいい)の視線なのね。
その分ミステリーっぷりよりも愛情の方に重点を置いてる気がするんだが、原作はちと違う。
犯行は直接描かれず、飛び飛びに、淡々と事件とその周辺人物が描かれて、そしてそこからちらほら顔を覗かせるのがあの二人、みたいな。みたいな。
んで900ページ近くもあるくらいだから、ドラマよりも全然複雑なんだけど、全てが何らかの繋がりを持っている。

あー金田一少年以来のミステリーっぷりだ。
これはオススメ。



キタ。

ついに見知らぬ人からのOB訪問の依頼。
時代遅れの茶封筒での手紙。
ってか就職課のOB検索端末ってなくなるって話じゃなかったっけ?

オメェに話すことなんて、ねぇ!!

めーんどくさいなー


i−podのイヤホンから微妙にパチパチと接触の悪い音がして、耳障りなのだよ。


fuddyduddy at 23:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年02月13日

ついつい

R25に載ってた「六本木・お台場OLセレクトワイシャツ&ネクタイセット」を買ってしまった。

だって、シャツ&ネクタイ5枚ずつ+おまけの13点セットで1万なんだもん。
どんな安物がくることやら。
そしてどれだけの人とシャツネクタイがかぶることやら。

そういやコートも買おう買おうと思ってたら、気づいたら店頭には春物しかなくなってしまった。

ものぐさはダメですね。


明日はバレンタインだってのに、全然どきどき感がないな。

中学生の時くらいはみんなホントに過剰なほどそわそわしてたのになぁ。



fuddyduddy at 22:41|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月11日

風邪をひく馬鹿

社会人になって初の病欠は、それはもうひどいものでした。

今週の火曜は家族で焼肉だってんで、早めに仕事を切り上げて帰ったんだわ。
ビール2杯くらい飲んでさんざん肉食って、もう食えません。

んで帰って風呂入ってだらだらして、まぁ寝たんですね。
そしたら24時半過ぎか?いっかい目が覚めたんだな。気持ち悪い。
確実に胃がもたれてる感じ。
まさか飲みすぎじゃあるまいし、食いすぎだろうか。
まぁ食いすぎで寝られないってんじゃあでぶがすたるってことでそのまま寝ようとしたんだが無理でした。

よし、吐こう。

トイレ言ってね、こう慣れた手つきで指を喉に納め、こう、ヴぉえっとやってやったんだ。

したらそれじゃ物足りないこの我慢弱い体。

下からもかよ!

上下水道が開通し、栄養を惜しみなく放出する。する。

落ち着いたから、寝る。あんま食いすぎるもんじゃないな。


また夜中、気分が悪く目が覚める。
今度はトイレに行く余裕すらなく、ベッド脇のゴミ箱で、ヴぉえ。
もう涙と汗と鼻水と、顔からありとあらゆる汁を出し尽くすのであるよ。
んでゴミ箱が臭いもんだから、とりあえずスノボのパンフレットで臭いものにふたをする。

これ夜中に3回くらい繰り返したのね。
もうつらいのなんのって。
しかも回を重ねるたびに熱が上がっていく感じがするのに、寒気が増幅していくというこの我がままっぷり。

そんなこんなで朝にはもう疲弊し切って会社どころじゃなかったね。
結局インフルではなかったのだが、なんか腸に風邪の菌が入ったとか何とか。
おかげでいい休養がとれたがね。

ヒトラー最期の12日間を見た。
あんな小さい男に世界はめちゃくちゃにされたのかと、人間ヒトラーは卑小に、生々しく描かれておりました。
でも戦時のあの狂った感じは、きっと日本も同じだったんでしょうね。恐るべし。

ともあれ、みなさんも気をつけてくださいね。
健康が一番ですね。


久しぶりに書いた日記がえらく臭いものになってしまった。



それはそうと先週の土曜はみきとミッチーの10周年ライブに行ってきた。

ミッチーって及川光博ですよ!!

あんな楽しいライブは久しぶりだったなー
ライブ3時間近くあったのに、曲とトークが半々くらいなんだもん。
客層は高めの女子ばっかでしたが、それはもう半狂乱で、ジャニーズのライブなんかよりも数倍統制のとれた動きをしていた。
あー異空間だった。
機会があればまた行ってもいいかな、と思ってしまいました。

そんな日常。

fuddyduddy at 00:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年12月18日

何してたんだろう。

お久しぶりです。

何してたんだろうな、なんか微妙な忙しさの中、家に帰ったら風呂入ってメシ食って寝る的な生活を送っていました。
やっぱ年末って忙しいのね。
そんなこんなで三田祭は出させてもらいましたが、カガミツキのライブも見逃したし、フレコンも行かなかった。ってか知らんかった。

最近は忘年会シーズンだけどね、ホントに自分でもびっくりするくらい酒弱くなってて。
昨日も会社の同期と忘年会があったんだけどね。
ビールとウーロンハイをちょろっと飲んだだけでもうペロンペロン。
確かにちょっと濃いウーハイだったんだが、なんか自分でも自分の弱さを認識できてないから全然ペースわかんない。
電車ある時間なのにタクシーで帰ったしね。
大学時代とか相当無理してたんですね。もうダメぽ。

ちなみに明日は一人でスネオヘアーのライブ行ってきます。
会社帰りにスーツでライブって、どんななんだろうね。
ちょっと行ってきます。

ボーナスってみんな何に使ってんだろう、イマイチ使いこなせないでいます。

fuddyduddy at 23:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年11月13日

久しぶりです。

なんか、ちょっと前にブログ書いたと思ったらもう3ヶ月ぐらいたってんのね。
びっくりした。今年とかもう1ヶ月半くらいで終わるし。
早いものですね。

この前の金曜にうちの会社で三田会とかいう、慶應出身の人が集まる会があった。
なんかね、ちょっとキモかったよ。

九段下のホテルグランドパレスってとこのゴールデンルームとか、
会の最後には塾歌と若き血をみんなで歌ったりとか、
二次会で隣に座ってたおっさんがクロ研出身だったりとか、
さすがにマッコイ出身の人はいなかったりとか、
実はそのおっさんはグループ会社の社長兼本店のマネージャーだったり、
左斜め前に座ってたかっぷくのいいおっさんが実は常務取締役だったり、

やっぱりうちの大学は偉大なんだなぁと思い知らされました。
オレとか無理だろうなーあーキモかった。


んで昨日はシャムシェイド練でありました。
久しぶりのスタジオだったのに、なぜか全然わくわくしなかったな。

シャムで3時間って。
しかもすごいストイックに練習したしね。
ベードラだけで合わせてボーカル入れてとかね。
馬場のギターの位置がやけに高かったりね。
まなぶがドライビングエモーションだったりね。
なんだかとっても疲れました。

とっても疲れたので、飲みに行きました。
オレが次の日法事だったので早めに帰ったんだが、

一つ言えるのは、新田は出がらしってことね。


なんでこんなに金ってすぐなくなるんかなー

fuddyduddy at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2005年09月26日

うひょー!!

明日からちょっと遅めの夏休暇、過ぎ去りし夏を追いかけて沖縄に行ってきます。

南国!バカンス!!超テンション上がっちゃう!!!

んじゃねー

fuddyduddy at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月22日

お久しぶりです

書くたびにお久しぶりって言ってる気がすんな。
相変わらず暇な毎日を送ってんですが、いかんせんパソコンを開く習慣があまりなくて、ブログ書くようなこともないわけである。

サマソニには行ったね。

やはりDeep Purpleがとてもよかった。あのイアン・ギランの、今にも脳血管がプッツンいってしまいそうなおっさんシャウトがたまらんかった。スティーヴ・モーズもすんげギターうまかったし。久しぶりにヤングギターを買ってた頃を思い出した。

あとオレンジレンジの一番おとなしそうなヤツがすげえ高音でメタルシャウトしまくってて、久野とツボってたな。あいつ何なんだ?なんか「ママ、早く帰ってきてよ〜!(メタルシャウト)」とか叫んでた。

バックチェリーがね、よかったと。あんなにアメリカンハードロックしてるの久しぶりに見たわ。かっけかったー

マッドは初めて客席から客観的に見てしまったんだが、あれはあれで面白かった。なんかさ、Islandとかでモッシュするでしょ。グルグル回って。あれを上から見たら天気図みたいなのね。台風が三つくらい発生してくんだよ、バカだなありゃ。いつもはその渦中にいるわけだがね。

ナインインチはかっこよかったけど、なんかちょっと太って坊主になってて、ホモっぽかった。あんなに中世的だったのに。

まぁ全体的にはね、やはりビールがうまかったってことだな、うん。ビールのない夏なんて、インテルの入ってないサボテンみたいなもんだな。


話は変わって。

20、21日の土日で、会社の人とキャンプに行ってきました。キャンプって言ってもテント張ったわけじゃなくて、貸し別荘みたいの借りて、外でバーベキューしただけなんだけどね。
会社の人ってのも同期ってわけじゃなくて、同じ部署の人。だから当然オレが一番下っ端だし、上には44歳の上司もいたりするわけである。
正直仕事みたいなもんで、行きたくねぇなーって思ってたんだけど、これがなかなかどうして。

もう、合宿みたいな感じだよね。14時くらいに着いて、そこから肉焼いたりしつつ夜中までずっと、12時間以上飲み続けてた。
潰れたら寝て、また起きてきて飲んで。ポシャりそうなヤツがいたら「何やってんすか!」とか言って無理矢理起こして飲んで。
んでみんなで温泉というか銭湯みたいなとこ行って、戻ってまた飲んで。
寝ゲロする人もいればベランダから大自然に向かって吐く人もいたし。
ガキみたいなおっさんばっかだったな。

変わるものと変わらないものがあるけど、こういうとこは変わらないとよろしいですな。

10月の頭辺りに確か3連休があるから、みんなでキャンプにでも行けたらいいなと思ったのであった。

i-POD shuffleってしょぼいかなーあれが一番安いから購入を考えてるのですが。うーむ。

fuddyduddy at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

給料日直後なのになんでこんなに金がないんだ?

金とは不思議なものですね。もう金欠状態です。

先週と先々週はワタクシ電気工事士の実技研修ということで、平塚に行ってました。
んで金曜は研修最後ということで、同期のみんなと打ち上げしました。
東京からはるばるGM(ゲロマネージャー)がいらっしゃって、いっぱい飲んでいっぱい吐いてました。オレも危うくイッてしまうとこでした。

土曜は会社の先輩の結婚式の二次会?なんか披露パーティーとやらに招待されたので、行ってきました。人生初結婚式。仕事中は単なるオバチャンにしか見えない先輩なのに、やはりドレスを着るとそれなりに見えるものだった。
1コ上の先輩が赤ワイン飲みすぎのおかげで、それはもうきれいなピンク色のゲロをぶちまけていました。

日曜は電気工事士本番。まぁ、今年の問題作ったヤツは馬鹿だな。あんなんできねぇよ。死ね。
んで夕方頃にしゅうさんからメールが。
「ふなっち内定祝い!19時に新丸子集合!」
えー明日仕事なのになぁ、と3秒くらい迷ったあげく、「御意」と返事を送る。
まぁ次の日仕事なのはしゅうさんも同じ、むしろそれでも祝い飲みをしようなんて、なんて後輩思いなんだと思った自分が間違いでした。
「しゅうさんも明日仕事ですよね?」
「ハハハハ、オレ明日休みなんだ」

ハハハじゃねーよ!

やはり自分が一番かわいいようでした。しかしながらしゅうさんのおかげで39代の飲みメン(しゅうさん曰く)がほぼ集結し、結局酔った酔った。
帰りの電車で久野にお茶かけられたりしたが、楽しかったです。

それでもオレは月曜には6時半前に起床し、スーツに着替え、さっそうと出勤するのであった。目指せ肝疾患!

まきさんはちゃんと会社行ったのかね。

fuddyduddy at 22:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年07月05日

すげー久しぶりにて候。

別に忙しいわけではないんですがね。特に書くこともないっつーもんで。
ってか暇すぎて不安になる。さやかなんぞは忙しそうに残業をしているみたいだが、ワタクシ相変わらず定時あがりでございます。
この前も飲みに行った時、学生の諸君より早くがおかに着いてしまったしね。結構恥ずかしいもんだよ。

一応研修が終わって、7月1日をもって正式に配属になったわけだけど、未だに自分が内勤になるのか、外回りになるのかあいまいなのである。
新しいマネージャーの意向によってはいきなり外回りにされることも。暑いから外は嫌なのになー

そんなこんなでまぁまぁ元気にやっています。飲みにはちょくちょく顔出してんだけどな。なんか、別に書いても面白いことはないなーシンガーソンガーとシアターブルックの新譜がカッコよかったぐらいだ。

そういや今週の土曜は渉外の引継ぎですね。今年はどうなるんだろう。

思えば2年の時の引継ぎでは六本木で裸祭。
3年の時は馬場のちんこにわさびぬって、とおるに「渉外になりたいけど飲みがきつそうだから躊躇してしまう」的なことを言われ、
4年の引継ぎでは完璧に記憶とばしてチャリぱくって、気づいたら朝知らないパチ屋のシャッターの前で寝てた。

今年も37代の渉外の人が来るからなぁ。社会人になってさらにパワーアップしてそうだな、しゅうさん。

そろそろ死人が出てもおかしくない今日この頃、気を引き締めて戦場に向かいます。

あとロッキン非常に悔しいです。ってかどうせチケットとれるだろうってなめてた。
ミスチルとかサザンとか、見たらテンション上がるけど、それが見たいがために行くんじゃないのに!
The Band Has No Nameってバンド、誰か知ってますかね?
昔奥田民生とスパークスゴーゴーがちょびっとだけやってたバンドなんす。それが出るんだよ!
CD持ってんのに!
これ逃したら一生見られないだろうに!

ロッキンも行けない、合宿も行けない、一体どうすりゃいいんだ。

今までってホント夏らしい夏送ってたんだなー


fuddyduddy at 22:37|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年06月14日

いつの間に久野はブログ始めたんだろう。

えぇ、もちろんi-PODは修理されないまま返ってきましたよ、えぇ。
だからまたMDウォークマン生活に逆戻りだ。めんどくせぇ。
次は確実にソニーのを買うようにしよう。

営業マンにとって必要な資質は、ダメ元でもやってみる、不屈のチャレンジ精神ではなかろうか。

ということで、金曜提出期限の論文の締め切りを月曜にしてくれないかと交渉してみた。
まさかゼミの課題じゃあるまいしと、ダメだと思いながら聞いてみると、案外通った。
まさか社会人になって初めての交渉が課題提出期日の延期になるとは思わなんだ。

こんなダメな社会人生活を送っておりますが、木曜にはいよいよ研修が終わり本配属となります。期待と不安と責任感で身が引き締まる思いであります。

先輩、飲みに連れてってくださいよぉ〜

fuddyduddy at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月09日

信じられん!

だって、夏がくるのに夏休みがないだよ?
まぁ頑張れば1週間くらいはもらえるだろうけど、もうあのだらだらとした長い休みは今後40年間くらいはやってこない。
恐ろしいことです。

でも、よく考えるとそんなだらだら休みを当然のことのように思わせてしまう大学と方が恐ろしい。

とでも考えておこうか。


せっかく電気工事士の筆記は受かったと思ったら、今度は日経新聞主催の「フレッシュマン産業論文コンクール」に強制的に応募しろだと。
募集に応じると書いて応募なのに、強制とはどういうことかね。
原稿用紙10枚ですかーーーー

まぁ今まで散々やりたいことやってきたから、これくらいは甘んじて受けねばならんね。

fuddyduddy at 21:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

むかつくね

液晶が割れてしまったi-PODを修理に出そうとしたんですがね。何だねあの態度。

とりあえずアップルのHPからアクセスしようとしても接続できない。
何度やっても接続できないもんだから、しょうがないからお客様センターみたいのに電話してみる。
でもつながらない。
何度電話してもつながらない。

んでこの前の日曜にしつこく電話しまして、やっとつながった。

オペレータ「どのようなご用件でしょうか?」
オレ「あの、i-PODが壊れたんで修理に出したいんですけど」
オペ「修理申し込みですね。どのような症状でしょうか」
オレ「液晶が割れてるっていうか、中で水銀みたいのが漏れ出して画面が黒くなっちゃってるんですけど」
オペ「それは落としてそうなったということですか?」
オレ「いや、そんな落とした覚えはないんですけど、気づいたらこうなってました」
オペ「えーとですね、申し上げにくいんですが、お客様の過失で故障してしまった場合、修理は受け付けられないんですよ」
オレ「え?えーと、どういうことですか?修理代がかかるってことですか?」
オペ「いえ、一切修理を承っておりません」


はぁ?


オレ「じゃあ壊れたら新しいの買うしかないってことですか?」
オペ「お客様の過失での故障の場合はそうなりますね」


もう言葉を失いましたね。壊れても一切アフターケアなし。修理代なら払うってのに。
社会人だからってそんなi-PODぽんぽん買える財力があるわけじゃねぇんだぞバカヤロウ!
んで、それでも修理出すって言ったら、別に修理に出してもいいけど、過失で壊れたような感じだったら修理しようともせずにそのまま送り返すと言われた。
このまま引き下がるのもムカつくから、着払いで送ってやったけどね。ムカつくわー

しかしながらアップルは日本でのインターネット音楽配信に本格参入するっぽいですね。むかつく!!
こうなりゃ早くまきさんにi-PODを超えるモノをつくってほしいものです。

ってか今まで借りたCDとか全部iTunesに入ってんのに、どうすりゃいいんだよ。

あーもう、なんでこんなに金がないってんだ。

とりあえずスーツが暑いんだよ!!クールビズさせろ!!!死ね!!!!

fuddyduddy at 00:01|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年06月04日

せっかく作ったのに全然書いてないや。

別にね、書くようなこともないからどうしようもない。
忙しいわけではないんだが、いや、むしろ毎日暇なんすよ。
電気工事士の勉強しかしてない。毎日毎日、会社に行っても家に帰っても電気電気電気・・・頭おかしくなるっつの!!
んでしばらく飲んでなかったもんだから、昨日新田を誘ってちょっと飲もうと思ったんだ。
何せ日曜が試験本番ですからね。新田も「ええよー」って。

なんでピンポイントで引き当てちゃうだろう。日吉に向かう途中新田からメールがきて、

「すまん、今日代表引継ぎだったわ」

やはり裏代表として行かねばならぬか。ということで行ってきました。
途中吐いたりしたけど、久しぶりに楽しかったわ。

スマッシュヒットは、珍しく会った神山の「おしぼり、ねぇじゃねーか!」

まぁそんな感じですかね。んで二次会行って、新田と間違って菊名に行ってタクシーで綱島に戻ってから、タクシーで夜中に家に帰りました。
なんだかんだで結構酔ってたのに、タクシーの運ちゃんがまた話しかけること話しかけること。
ちょっとは空気読めよと思いながら必死で相手してましたとさ。
あーもう今月だけで夜中に三回くらいタクシー使ってる。カードの引き落とし怖いなー


関係ないけど、会社の同期で日吉に住んでるコがいて、「よく銀球に登ってる人とかいましたけど、あれ迷惑ですよねー」みたいなこと言われた。
いや、オレも登ったよ、と言ったら、「あーあの人だったんですか」って。
あの人って。
ごめんなさいとしか言いようがないです。


あと同期と、今坂口憲二が出てるキウイの「甘い」って言うCMと、あと新庄が出てる「スーパークール!!」ってCMが面白いって話してたんだが、面白いCMと言えば昔変な外人女のプロレスラーが水から出てきて「ダッダーン!」って言うCMあったでしょ。
あれって結局何のCMだったんだろう?
誰か覚えてる人いたら教えてください。


fuddyduddy at 21:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年05月23日

ブログ、始めました。

今更ながらブログ始めました。使い方がよくわからん。

今度電気工事士の試験を受けるのだが、受験場所が「慶應義塾大学日吉キャンパス」だそうな。複雑な気分ね。

よく昔は顔見せやらなにやらで日曜に日吉に行くと、資格試験でおじさんやらおばさんやらお兄ちゃんやらお姉ちゃんやらがうじゃうじゃしてて、「こいつらうぜぇなぁ」と思っていたもんだったが、自分もついにそこまできてしまった。くるとこまできた。もはや学生に迫害される立場である。

そういや昔久野はよく酔っ払って、渋谷でサラリーマンにからみまくって「ネクタイ曲がってますよ!」とか言って胸ぐらつかんだりしてたけど、あれよく考えたら怖いよね。渋谷でいきなり知らん奴に「ネクタイ曲がってます!」とか言われたら、オレちびっちゃうよ。

あまり関係ないが、このスーツとかいう着物は、何となくパワーダウンしてしまう気がする。前にスーツ姿で銀玉に登ったけど、やっぱジーパンTシャツで登るのとはワケが違うね。なんか恥ずかしいもん。新歓ライブでもスーツでレイジの波に突っ込んでいったが、すぐ横っ腹痛くなって疲れてしまった。きっとスーツのせいに違いない。あと革靴が色んな人に踏まれて傷だらけになってしまった。不覚。

どうしたら若くいられるか?これが今後のテーマになってしまいそうだ。仕事はきっと面白くなるけど、それだけじゃいかん。

今まで「趣味は?」と聞かれたら「音楽です」とか「バンドです」とか言ってたのに、もうバンドやってねぇっつのな。趣味がなくなってしまった。でもすげぇ今バンドやりたい。誰か一緒に週末ロッカーやりませんか?ご応募お待ちしております。


fuddyduddy at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)