2008年01月19日

これは無理・・・

正月の部活新年会でみたWe are the アキタカが印象に残ったので、探してみたら見事にあった

http://www.youtube.com/watch?v=Mm522AwG47s
これを笑ってはいけないとか無理だろw

最近色々とつらいので笑うのはいいかもしれない・・・
というわけでこれでも見て皆さん笑いましょう。

2008年01月16日

だからおまえ誰だ!

上は成人式での俺の心の声。

中学時代の同級生全然わかりません。
一体、誰が誰なのか・・・
話しかけられても全くわからん。
5年もあると色々変わるもんだねー

そして、自分の高校時代の友人の大半が現在市内にいない&中学時代は友達少ないなどの理由から2次会は行かず。
高校時代の同窓会に比べたらなんかつまらなかった印象が・・・

そして、眼鏡が変わりました。
眼鏡の説明をした人はQMAつながりで過去に知り合った人だったという不思議な人脈。
本人に言われて気づいた俺はやはり人の顔を覚えるのが苦手だと実感。
しかし、これで忘れないだろう。うん!

次回穂積の大会にも参戦予定ですので、その時は皆様方よろしくお願いします。
そして、成人の実感がない自分はまだ19歳です。

成人の皆様おめでとうございます。


2008年01月08日

何はともあれあけおめで

(QMA風問題)
ノンジャンル 4文字
新年になり、俺にかける言葉です。

あ お そ い ま
け め わ か じ

明らかにどこかでやりつくされたネタかもなこれ・・・

今年の新年は部活の新年会で迎えました。
突然の召集にもかかわらず集まってくれてありがとう。
年越し麻雀のオーラスで親に跳満振り込むとかもうね・・・
東場終わりで4万あったことをなげいても仕方ありませんね。

そして、凶夜や美姫さんと初詣にいったり。
結果末吉でした。
その割にはなかなかいいことが書いてあるような・・・

後日、親父と初詣にいった時ひいた中吉に書いてあるのは末吉より悪かったという・・・
これはなんなんでしょうね。微妙な誤差?

あとは2日目は親戚の新年会にいってきたり。
去年いってないからもう誰が誰だかわからない罠。
特に子供達が・・・

子供達の中にまぎれるとあきらかに年取ったことを実感した。
中学生、高校生って若いなー(しみじみ)

とまぁ、新年はこんな感じでした。
さて、今年一年もがんばっていきましょうか。

そして、こんなコミュニティ作ってみた

【スポーツもアニゲも好き】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2951406

QMAやAn×Anなどのクイズゲームで両方とも好きな人は是非


fuden at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月24日

久方ぶりの・・・

22日身内の打ち上げ

カラオケでは後半皆さけびすぎ
全国採点機能で「美鳥の日々」のOPが191人しかエントリーされてないのは思わず笑った。

歌われている歌は10万いっているというのに・・・
「エアーマンが倒せないよ」は呼吸困難を促進しすぎ

そして深夜カラオケから睡眠3時間→バイト→穂積でマジアカ大会
という22日、23日はある意味ハードスケジュール
タッフィーさんの朝5時から連続で起きてるというのに思わず共感してしまった。

穂積の大会は一回戦から17→12→8→4に減っていくというオンライントーナメントっぽい感じ。
一位は勝ち抜けで他は惜敗率(一位とどれだけいい勝負したか)で判定され、勝ち抜けを決定。
予選一回戦突破可能人数 12人
俺13位orz

惜敗率1点未満とかもうね・・・
問題にしたら1問あるかないかぐらいのレベル。
ぎりぎりで負けると悔しさも倍増するなぁー
仕方がないので決勝まで麻雀格闘倶楽部で遊んでました。

そして終わった後はB大会
目隠し並べ替えなるものが選ばれました。
目隠しと聞くとボケを考えてしまうのは何故だろう・・・
結果は4位。

終わったあとは恒例のエキシビジョン
自分が参加したのは

【スポタイ】
よっちさん
ルナさん
ハクさん

青いよっちさんをつるし上げる予定?が予想外の方向に・・・
対身内&スポーツ弱い人用に☆3にしてあるのに正解率2%の問題がでてくるとは・・・
結果は3位。

【スポラン4】

競馬は全然わかりません。
仕方ないのでカスケードとボケておいたり・・・

【スポラン1】
だいだオレさん
びぃはっとさん
ハクさん

年季の差が・・・
UNDER20の自分はまだまだだと実感されます。
一応自分のメイン武器ですが、結果は4位。
一問多答で「えっ!この人もなの?」っていうのが2回あり、いずれも単独不正解orz
結果は最下位。

【ノンジャンル目隠し4文字】
しまりすさん
10ッTさん
ハクさん

通称一回戦落ち最弱決定戦(笑)
ボケを自重しよう俺。
でも盛り上がったからよかったのかも。
何か飲んでいた方はすみませんでした。


電車の時間があったのでエキシビジョン途中で撤収。
そういえば何回か大会でているが、一度も大会打ち上げでていない気がする。
チャリでいくときには参加したいですね。

最近色々疲れて思い悩んでいた分大会でて色々すっきりしたかも。

運営の皆様お疲れ様でした。
垢砲覆辰討眤膕颪茲蹐靴お願いします。

2007年11月26日

なにはともあれ暇になり・・・

遅くなりましたが、中日ファンにはうれしいことがおこりましたね。



















山本昌選手、ラジコン大会優勝おめでとうございます。(マテ
http://rajiten-nagoya.com/race/2007/6syunen.html
さすがとしかいいようがないと思います。
来年は野球のほうでも200勝よろしくお願いします。

さて、冗談はこれくらいにして・・・
ようやく全ての忙しさから開放されました。

外部の芝居、演劇部公演、チューテレ昼放送ディレクター
2つの部活、サークル掛け持ち&外部芝居・・・
どうみても無謀でした。本当にありがとうございました。
まぁ、好きでやってるからいいんだけど・・・
こういうことできるのも学生のうちだけだろうし。

そのせいか日本シリーズが見れなかったという悲しさ。
なんで公演と日本シリーズがかぶるんだよ・・・
特番めぐりはニコニコで見るしかなくなったのが悲しい。

それでも、休憩時間等の空き時間は中日を応援してました。やったぜドラゴンズ!
落合監督采配、あの状況で交代を支持できるのも落合監督のすごさだと感じてしまった。
成功しても叩かれるとわかりながらも勝ちにこだわったのは普通の人間じゃ出来ないなとつくづく感じる。

そして、改めて感じるのは俺はまだ野球が好きみたいです。
最近見る気起きないと思いつつもまだドラゴンズとプロ野球が大好きなようです。
でも、ガキの頃からの思い出の選手で今、ドラゴンズで現役なのは立浪選手と山本昌選手だけになっちゃったなぁと。
時の流れははやいものです。
落合選手が中日にいた年から野球見てるので大豊選手、今中選手が大好きでした。

Jリーグは昔、好きだったけど段々見なくなっていったからなぁ。
応援してた選手がいなくなっていったり、時間がなくなったのが完全な原因だと思う。
今のJリーグは本当にわかりません。

J2ってなに?
イナモト選手って誰?
フリューゲルスはどこ?

そんなレベルです。

浦和レッズが今は強いそうですけど、信じられない俺がいる。
逆にレッズがここまで強くなったのはすごいなぁと関心してしまう。
QMAで初めてジェフが市原から千葉に変わっていることを知った俺がいます。


これからもスポーツ観戦から離れていく人って多くなっていくんだろうなぁと。
そう考えると悲しい。
しかし、幼い頃野球見た人は結構いるんじゃないかなぁと。
改めて時間がなくなっていく状況と時の移ろいの悲しさを知りました。
社会人になったらもっと時間なくなりそうだ・・・
来シーズンは球場に野球見に行こう!
ナゴヤ球場で公式戦またやらないかな・・・
外野改装によって狭くなっているから無理か・・・

時間は大切にしなければいけませんね。
あっ!マジアカ大会書くの忘れた!


2007年11月01日

引退から7年後もあいしてるううううううううううううううう

トリックオアトリート
不伝です。

ええ、あさってから学祭です。
いつの間にか11月。月日がたつのは早いものですね・・・
日本シリーズが見られないのが激しく残念で仕方がありません。
明日も仕込みです。
中日ドラゴンズいよいよあと一勝ですよ。
ラジオもっていこうと考え中・・・
明日の先発は山本昌選手にでてもらいたいところです。
レギュラーシーズン不調、なんのことですか・・・

そして中日ファンは何も言わずにニコニコ動画のドラゴンズ組曲を見ることをオススメします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1403415
きっと今中選手のところで泣けてきます。
そして公演が終わったらニコニコにアップされている10.8対決を一気にみたい。

そして話変わってさくら城の本番。
もう一週間ちょい前の話ですが・・・
色々といい経験になったように思えます。
もっとも、外部でやるのはやはりなれない部分が多い。
慣れない人の周りだとやっぱり色々違う。
オペとして入った期間は一週間ほどなので、お互いを理解する前に解散って感じでした。
しかも、周りは再演であり、俺一人取り残されたような状況も多々あり。
美姫さんをよんでおいてよかったとつくづく思う。

そういう面ではやりなれている演劇部が一番いいかも。
でも、外で色々な交流を持つのはやっぱりいいことだと思う。
音響の仕込みを手伝ってくださった四日市の人が実は同じ大学出身だったり。
愛知の辺境私立大学の先輩、後輩が遠い場所で出会う

世間って狭いね・・・
そして、縁ってすごいわ。
台本自体が縁について書かれている部分もあったし。

全体的に見て楽しかったと思います。
やっぱり台本に力があるっていうのはいいなと。
そして、この台本で自分自身が役者をやってみたいと思いました。
台本自体も今回の体験とあってると思う。
まさに全てにおいて、一期一会という言葉がぴったりでした。


fuden at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

消えゆく月と竜の雄叫び

中日ドラゴンズ日本シリーズ出場決定ー万歳!
不伝です。

明日は演劇部以外での初公演。
音響オペとしてかかわっています。
時代劇、そして音楽はリミックスという自分が大好きな形式でオペできるのは正直うれしい。
学祭のとき、自分が書いた台本でやりたかったことですし。
台本&音楽はかなり好きなので、楽しんできます。

さりげに美姫さんを照明オペとして拉致っています。
ということで公演情報をあげてみる(遅いよ
俺は出ませんが、興味あったら是非。

劇工房MAKO企画
「さくら城に沈む月」
10月21日 開場13:00 開演13:30
桜小学校体育館

場所はなんと四日市です。
遠いです。
なので、今日は寝ます。
中日が日本シリーズ出場決定して気分いいですし。
そして、大学祭の関係上、日本シリーズも見れない可能性があるのが悲しい。
結局、クライマックスシリーズ全戦観戦できなかった・・・

ちなみに前回の正解
こたえは × です。

燃えろではなく、「燃えよドラゴンズ」です。
ひっかけ問題でした。


2007年10月09日

外部に変えました。マジアカ話

次のうち学校で着るものを全て選びなさい

1.メイド服
2.セーラー服
3.ウエディングドレス
4.スクール水着

QMA雑学一問多答の問題より。
思いっきり吹き出したんですが・・・。
そして2だけを選んで間違えた俺…。
雑学問題レベル1の○×か一問多答は一日ふける問題があるのが困る。

そして、本日小学生くらい男の子と両親2人の家族連れでQMAをしている人をみた。
隣で俺はプレイしてましたが、和ませてもらいました。

家族連れで和んだのは久しぶりだと痛感。
「親としてどうよ」と思わせる親も中にはいるというのに・・・

そして、QMAの年齢層はどこだろうと考える今日この頃。
スポーツ問題は懐かしく感じる作品が多すぎだと感じる今日この頃。
特に野球およびサッカー関連。

清水エスパルスのシジマールをチジマールだと当時思っていたのは俺だけじゃないと信じたい
落合監督の選手時代オッチアイという外人選手だと思っていたのはきっと俺だけじゃない

まぁ、その頃は幼稚園〜小学生の頃でしたからね。

ちなみに上の問題に限らず今日のQMAは色々笑わせていただいた。
学問で月は東に日は西にを並び替えさせる問題がでたりと。

そして正解率15%の一問多答を8人中5人正解(俺含まず)とかあったり。
しかも答えは1234ではなく、1と4。
クラスはケルベロス組・・・(全8クラス中上から数えて4番目)
他の問題普通なのになんでここだけ皆一様に覚醒してるんだよと思ってしまった。

とりあえず来週瑞穂でまた大会があるそうなので、また撃沈してくる。

そして問題を思いついたので最後に一問どぞ。
スポーツ○×
Q.中日ドラゴンズの応援歌は燃えろドラゴンズである

こたえはwebで。


2007年09月17日

そしてまたもやニューヨーク

ニューヨークはロマンですね。不伝です。

部屋のネットがつながらないっぽい。
ってことで妹のPCを使って更新中。

ということでレジャーランド瑞穂のクイズマジックアカデミー(以下マジアカ)大会出てきました。
前日、はっしーに特訓に付き合ってもらう的なこともありました。
クラスが同じケルベロスなので、全国対戦を同時に入るという荒業を何回か行ったり…。

そして大会の結果・・・
個人戦、団体戦ともにフルボッコ!

まず・・・個人戦
ジャンル、形式をくじびきで選ぶわけですが、これが見事に刺さりました。
スポーツがない時点で半分終わったと思いました。
例えるなら速球のない今中選手みたいです。
スポーツあっても変わらなかった可能性は高いですが・・・

そしてバトル開始!
みんなタイピングはえー!
タイプの遅さがエフェクトで大きく足を引っ張りました。
修正しきれず時間切れはきつい。

終わってみれば3位との差も50点差。
もうレベルが違う・・・
ニューヨークは遠いです。(それ違うクイズ

団体戦はなんと目隠し並び替え。
といっても本当に目隠しでなく、隠れているのは問題文だけなんですけどね。

通常の問題ではこんな感じ

大リーグで新人王を受賞した日本人野球選手
英茂野雄

これを並び替えるのですが、この問題文がなしでただ、並び替えの部分だけが表示されます。
それぞれ、各ジャンルから一名出るという前と同じ形式です。
今回俺はアニメ&ゲーム(以後アニゲ)で出場。
しかも最終戦。

問題みえないため、それっぽい単語を作ってみたものの不正解の連発。
他人の回答をみてるとあーあーあー!と思うものも多く、それらはすべて俺の単独不正解。
見えない故の思い込みって怖い。

たとえばンシマーという並び替え問題があったとして、答えはシーマンだとします。
しかし、マシーンという単語をすでに作ってしまうともうそれが答えだと思ってしまう。

今回、自分自身それの繰り返しだったように思えます。
問題見えないとその傾向は顕著だとつくづく実感。
終わってみれば3位との差も100点差・・・
やっぱり俺はにわかオタです。

負けはしましたが、楽しい大会でした。
そしてマジアカ大会に興じていたら・・・

今日締め切りだった履修申告を忘れた!
ということで18日か19日の履修申告修正時間に修正行う予定。
人数制限ある科目がとれなくなったのは痛い・・・

でも、楽しかったし、後悔はしてない!
人生とは失敗の連続なんですよ。(マテ


2007年09月05日

そして目指すはニューヨーク

ニューヨークへいきたいかー!?
不伝です。

演劇部がはじまったっぽいです。
今度からは我が演劇部新部署、美術が出来るそうです。
今までは装置(大道具)と小道具が担当していたことなのですが、今回から独立することに。
プロとかだと美術って独立しているところ多いですけどね。
学生劇団だとあまりないので、試みとしてはおもしろいと大変思う。
あくまでも実験用なので、増やすかどうかは今回の結果次第であるということらしい。(部長曰く)

そんな新部署美術に入りました。
話を聞いてみておもしろいなと。
新しいことをやるからには色々試してみたいですね。
本職?の音響も色々試したいこともありますし。
今回もギャルゲーの曲とか使うかもしれません。
使わないかもしれません。

なにはともあれ、新しいことやってみたいですね。
今回の音響はリミックスとかやってみたい。


そして部活帰り。
岐阜のレジャーランド瑞穂店の1クレ無料券があったため突撃してきた。
んで、鎖骨の関係から出来るゲームはQMA犬靴なく、切り上げようとしたその時。

8月11日のQMA大会団体戦でチームメイトだった人に遭遇。
なんたる偶然・・・

ちなみに8月11日はQMA大会なるものに出てました。
勝負方法は5人の団体戦で各ジャンルから一人出すという形式です。
ちなみにチームはくじ引き。そして、ジャンル決定もくじ引き。誰を出すかは自由、そんな感じです。

ちなみに俺は学問で出場。
そしていざバトル開始!
・・・・・・・・・・・・・

あのー賢者がいっぱいなんですけど。
ってか賢者以上しかいないんですけど。
そんな中、上級魔術師な俺

ちなみに学問の代表って聞くとみんな頭よさそうに見えるのは何故?
いや、気のせいか。
結果的に最下位で終わったとはいえ、3位と15Pだったのは健闘といえると思う。
しかし、一位との差は150P以上。
力の差を見せ付けられた感じです。

理系分野とかもう無理です。
ジャンルが学問だけに勉強しようと思った瞬間でした。
そして、大会で聞く店内対戦の音楽はあつすぎな罠。
最後までテンションあがりっぱなしでしたわ。

ちなみに俺が一番正解率が高いのはスポーツです。
はい!そこっ!意外とか言わない!

その時の結果はコチラ
http://trape.hp.infoseek.co.jp/dabun/qma4-event8.htm

集計の皆様、そして大会運営委員の皆様お疲れ様でした。
そして、楽しい大会をありがとうございました。


2007年09月01日

それはそれとて・・・

ようやくひと段落 不伝です。

もう8月も終わりですね。
書いていない間にも色々ありました。
同窓会にいってきました。
色々懐かしい顔ぶれとも再会。
中には懐かしくない顔ぶれもあったが、それはおいといて…。

行く前には虎太郎さん(旧ふぁい友)の小説みたりしてました。
高校時代のメンバーについては俺の過去の日記を参照。
ちなみにミクシィ側にはありませんのであしからず…

改めておもうと同窓会っておもしろいものだなと。
自分自身参加したの初めてですしね。
久しぶりに高校時代へ帰れたような気がします。
その時とは色々変わっていますけどね。
自分が今やってることを含め…
やっぱり未来は想像できないものなんですね。
そう考えるとちょっと楽しくなってくると思う。

2次会ではレジャーランドに遊びにいったり。
怪我で頭文字Dができないことが大変悔やまれる…
仕方ないので自転車兄弟(兄)をスタンドにつけて、マジアカをやってました。
雑学が相当助かった!
ワルサー38Pって…どこのエロ漫画だよ!俺
絶対見たくない…。

そして、演劇部のほうでは台本きめも終わりました。
俺も台本書いてきましたが結果…

最終候補2作に残ったものの落選

まさか最終候補まで残るとは思いもしませんでした。
自分の台本が上演できなかったのは残念。
しかし、既成作品相手や先輩の作品相手にここまでやれば上出来だと思う。

願わくは次回こそ採用を…。
その影響で創作欲があがってきています。
ノベルゲームでも作ろうかなぁと。
1時間もかからずに終わるような短編だと思いますが…

詳細はまだ不明。
いつになるかわかりませんが、また日記に顔を出します。
では

2007年08月16日

たちっぱなしの死亡フラグ

チャリでこけて鎖骨の骨が折れました。
笑えません。
自動車学校行けません
チャリこげません。
音ゲーできません。
ギャグが受けません。

被害場所が鎖骨なのでPCでタイピングはうてますが・・・
これは不便でなりません。

ちなみにレントゲン中に視界がブラックアウトしかけた罠。
死亡フラグたったなって思ってしまった俺がいる。
しかし、これは小説の描写の参考になった罠。
やっぱり病院っていきたくないねぇ・・・

俺の貴重な夏休みが・・・
皆さんも怪我には十分お気をつけて・・・
ちなみに全治1ヵ月らしい。
入院とかになったら困ります。
そうなったら同窓会と部活2年生集まり、演劇部台本会議までは待ってください。

もし、鎖骨フェチの人がいたら触らないでください
俺が死ねます。
えっ!俺の鎖骨には興味ない?
そうですか・・・



2007年08月11日

百回目の大切り漸次

難しい問題ですよね。不伝です

もう二番漸次どころか百番漸次くらいの気もしますが・・・
おおぎりをやれというジュタの要請があるためやってみる。

クイズマジックバカデミー(おぃ
マイミク正解率 90%以上

問題

OPテーマがオリコン2位にランクインした女子高生の日常を描く人気深夜アニメのタイトルは○○☆○○
○を答えなさい

回答
つの☆ひろ

いや、確かに星あるけどさ・・・

回答
せん☆いち

おい、審判セーフだろセーフ。

回答
ほし☆のの

アン○ンストール、アン○ンストール、恐れを知らない巨人軍に逆らうしかなーい
野球ネタその2

回答
きす☆たら

サザエ「タラちゃーん、ブチュ。
タラ「近づくな!

回答
あべ☆さん

みんなも一緒に や ら な い か ?

回答
らす☆きた

ラスト回答キター!

正解
らき☆すた

初めてなので、こんなもんかも・・・



2007年08月09日

悲しみの花束をあなたに・・・ それと便座カバー

便座カバーは破壊力抜群ですね。
不伝です。

公演も終わってひと段落というところで自動車学校かよい始めました。
公演ではおじいさん役をやってました。
じいさん難しいわ・・・
自分の違う年齢や性別を演じるということは難しいと感じます。
それと同時に声優ってすげえなーと思います。
声つかいわけられるようになりたい・・・

まぁ、何行かで書いていますが、様々なドラマもあったとか、なかったとか・・・(どっちやねん)

ちなみに本日はうちの大学のオープンキャンパスです。
参加したかった・・・。orz
ちなみに美姫さんと一緒にVTRを事前にとったんですが、あほな発言連発しててごめん・・・

詳しくは自主規制・・・

ナルキッソスというゲームの影響からか自動車学校へのやる気が高まっています。
実技おもしれー
しかし、ジュタ氏は神ゲームをありがとう。
次の台本では病気の女の子を描くところがあるので、参考になった。
といっても状況や病気自体は違うので、変わってきますけどね。
一度、死ぬ病状じゃないけど、入院が続く女の子の話が書きたかった。
病気もの=死って変じゃね?というところから始まったんですけどね。相当悪戦苦闘してますよ。ええ
そう考えると半分の月がのぼる空とかすごいなと・・・

まだまだ勉強すべきことはいっぱいありますね。
そう考えクイズマジックアカデミーにはまってます。

最近覚えたこと
わからないクイズ回答はボケるもの
テストでも同じ

2007年08月01日

曖昧三振☆そりゃ振り逃げってことかい? ちょっ

人生諦めたら試合終了ですよね。
不伝です。

東海大相模VS横浜戦は名?勝負だと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fguideline%2F
振りにげ3ランですよ。振り逃げスリーラン。
見てて大爆笑でしたよ。
どんな珍プレイですか・・・と。

でも、こうも考えてみたんです。
あの状況で三振だと諦めてたらそんなプレイはでなかったんじゃないかと・・・
諦めなかったらこそあの奇跡のプレイが生まれたんじゃないかとそう思うんです。
しかもルールをきっちりと覚えていたからこういうプレイが出来たんじゃないかと思うのです。
諦めたら試合終了ですよね安西先生(何

桐光学園と東海大相模の決勝戦もドラマだとつくづく思う。

負傷退場した捕手の代わりに出た控え選手が逆転タイムリーを放つという感動展開。
なんて漫画の世界・・・
メイクドラマとはまさにこのことか・・・
桐光学園甲子園出場おめでとう!
そして感動をありがとう!

しかし、アナウンサーも冷静に分析しているのがすごい。
アナウンサーに求められるのはこういう能力なのかもしれませんね。
学内スポーツ大会の実況を今年も経験してみましたが、やっぱり実況は難しい。
そう考えると色々勉強すべきことはあるとつくづく実感。

実際、俺も振り逃げルールは知ってましたが、2アウトのときはタッチするってことは知りませんでした。
プロ野球とかで捕手が一塁手に投げてるのはそういう理由だったんですね。
てっきりパスボールだと思ってました。

人生経験から学ぶことは多いですよね。
東海大相模のキャッチャーは今後頑張ってほしい。と願う今日このごろでした。

2007年05月05日

からふる2 16このたのしいじ・か・ん

はい、タイトルに突っ込みはいれないこと
不伝です。

演劇博覧会カラフル2にいってまいりました。
イベントが終わった後なのでネタバレ気にせずかいてゆくつもりでいます。
DVD等で見るなんてことがありましたらここから先を見ずにバックスペース推奨
ちなみに見てきた劇団&作品

俳優館 「ぼくらはみんな生きている!」
劇団翔航群 「すくまず」
Knit Cap Theater 「ニットの世界」
劇団オートバイ 「凸凹」
メガトン・ロマンチッカー 「満月の夜、カタツムリは東へ進む」
幹生(ミキオ) 「Re:スタート」
試験官ベビー 「サヨウナラなら何度でも」



























感想(ここから)
とりあえず気に入ったもの3つをピックアップ

劇団翔航群 「すくまず」
全体的なストーリー構成がうまくキャラクターの個性が強くおもしろい
特にバスの運転手さんのキャラがおもしろすぎ
基本的にギャグシーン等も入れてあり飽きさせない内容
話全体がシンプルでわかりやすかったのもいいかも。
某パソゲー「車輪の国、向日葵の少女」とかが好きなら結構あうと思う
たぶんジュタ氏や兇夜に強く推奨

終わりが中途半端なのは残念
1時間が短く感じられる内容だったので、これなら長めにやっても問題ないと思う。
終わりを想像させるにはいいと思いますが、もう30分余分にやっても絶対によかった。

Knit Cap Theater 「ニットの世界」
ニートではありませんよ(ぉ
ラーメンズとかが好きなら楽しめる内容
演劇というよりもコント集って感じ。
でもおもしろければすべてOKOK!

包○で両刀使いの立候補者のネタがよすぎ
まさかあのネタで3回も続けるとは思いませんでした。

身内に見せようぜイエーイ的な話がでたのもこの劇団


試験官ベビー 「サヨウナラなら何度でも」
先輩から借りた「僕じゃない」が面白かったので期待劇団でした。
うん、期待どうりの芝居をやってくれました。
観客参加型ということでしたが、まさかあんな場面で参加してくるとは・・・

話&場面が重苦しいはずなのにそれをギャグに持ってきてしまうとはさすが。


見に行ったのは5月3日ですが、もう一日見に行っていいというほどの内容だったと思う
各劇団のレベルがほんとに高い!
台本書く際色々勉強になることもありました。


例えば
・登場人物の具体的名前は印象に残らない、残るのは印象
「ヒーローの人」とか「両刀使いの人」「セーラームーン好きの運転手」など
だからその部分を作るのが大切だということ

・わかりにくい、難しい芝居は短い時間で十分だということ
逆にギャグ系などは長くても大丈夫だということ

1時間という芝居を見てみてこうまで時間が違うのかと感じました。
1時間ってやっぱり違いますね。

そういうことをふまえて台本とか書いていきたいと思います(終わり

2007年05月03日

前BL

今、ボーイズラブとか思った人挙手!
ハイ
違います。ボーダーラインです。
そんなこと思った方にはコチラをどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm133380

バイト他店ヘルプも無事終わりました。
チャリで約40分。隣町まで派遣されていきました。
帰りに某24時間のゲーセンに寄ったりよらなかったり(ぉ
しかし、0時過ぎてるのに結構込んでいるのは一体なんだろう
店長「これからも派遣に出すから」
このままだとプチ美姫さん状態になりそう

春になったのでCLANNADを再開してみたり
夏までに終わるのかどうかすら謎。
劇場版とかやるそうですね。
たぶんもほたんか某友人を拉致ります。
しかし、逆に拉致られる可能性も濃厚・・・

明日は演劇のイベント【カラフル2】にいってきます。
万博会場の近くが会場っぽいです。
見てきた感想アップできるかは謎・・


2007年04月05日

春桜の下で

春桜って単語実際はないんだよね。
不伝です。

新入生勧誘してきました。
去年は新入生として勧誘される側でしたが、今年は逆に自分が勧誘してます。
演劇衣装(半コスプレ)でビラ配るってある意味イベントっぽい演出等々ありますが・・・(以下自主規制

なんだかんだで結構な人がビラもらってくれましたよ。
しかし、もらってくれた人のほとんどが男子という悲しい罠。
大学自体男子多いし、男女関係無く勧誘してきたからそれも必然なのかもしれないが・・・

周りの勧誘みてると本当に個性でてるなと・・・
みてた中であげてみると

・「お願いします○○部です」等、最小限の言葉でビラを多く配ろうとする

・路上パフォーマンスで客を見とれさせようとする

・しかし、はたからみたらちょっと痛い

・ナンパみたく女の子に近づいて勧誘しようとする

・そして本業を忘れている

・いつの間にか他の部活とチラシ交換して何部を配っているのかわからなくなる

・そのせいで新入生と間違われる

・勧誘の言葉のノリが文化祭っぽい

・配っているのはきっと静岡県民だ

・勧誘の言葉が途中から明らかにおかしい、つっこみどころ満載

・「おまえ演劇部はいれ!」といいたくなるくらいでかい声&いい声で勧誘している文化部がいる

・むしろ運動部のほうが静かだ

・チラシを風で飛ばされそうになって焦っている

・むしろ飛ばされて他の部や新入生に拾ってもらっている

・新入生が拾ったらやけくそで勧誘までしちゃってる

・文化部なのにノリが体育会系。逆に運動部なのにノリが文化系

・気がついたらクラブ運営委員にまでチラシを配ろうとする

・衣装なのにもはやコスプレ

・そして他の部から写メとられる

・ビラ配ってるのに他の部から勧誘される

等々・・・
いやー色々みててあきません。
これはぜひとも来年も参加したいなとつくづく感じます。
ただ最後に一言・・・
「勧誘はナンパではありません。本業を忘れないように」

web拍手返信
23:39 長島スパーランドとはかなり身近ですね
23:39 去年の夏にいったきりですが。ミット
↑これは4月1日を送られた文章・・・
もしかしたらどこかに嘘があるかもしれない。
むむむむむ・・・
身近にテーマパークがあるというのもうらやましく感じます。
逆に遠いから新鮮味があるのかもしれませんけど・・・(結局どっちやねん

2007年03月28日

ハローという名のこんばんわ

書架燐林って小説があったら文学少女が主人公っぽいよね。
不伝です。

BGM:初花凛々
http://www.youtube.com/watch?v=ZNpytOmzxlc

美姫先生がアナウンサーで中継やってるスタジオに本日は突入したりしてきました。
悪く言うと部外者乱入。
音響スタッフの選曲が素晴らしすぎです。うん。

車輪MADの曲初花凛々を流したり、パワプロの曲が結構流れていたりと。
車輪MADの曲選曲はやはり神。
一番とかさち編を歌っているようにもろ見える。
これ以上はネタバレになりそうなので中止。
パワプロは10の試合の曲とかエンディングとかそのへんが結構流されていたりと。

いやーやっぱり好きな曲を使うのはつくづく重要だなと。
12月公演の時、客入れ音楽にCLANNADの挿入歌ANAを流したりしましたから。
たぶんジュタ氏とかはわかっていたんじゃないか。

ちなみにあんずさんにはSAFFLEの曲を使ったことが普通にばれてた模様。
うん、もってきたの俺じゃないけどね。
許可したのは俺だが・・・
いやー半次君やってくれます。

まぁ、一言。
柚子和希さん音響の客入れ音楽チェックはお気をつけを
たぶん1個か2個は地雷を入れておきます。(マテ

mixi見てない人だとまた新たに登場人物増えて理解するの大変そう(他人事
某友人ともほたんだけは覚えておいて損はないです。(何

2007年03月25日

ひらくな放置日記

兇夜に影響されて日記を復活してみた。(ぉ
不伝です。

身内複数人で長島スパーランドへ突入してきました。
絶叫系無理ですってほんと・・・
高所恐怖症にとって高所絶叫は無理です。
観覧車普通にこえーよ。
スピード体制はありますけどね。

そういえばポンキッキーって明日が最終回らしいですね。
ついさっきニュー速で知りました。
今思うと激しく懐かしい。
ムックの頭のあれはタケコブターなのかと考えたこととか、平成8年8月8日8時8分を迎えたこととか。
機関車トーマスとか、トイレの花子さんとか、ぴーちゃんとか

懐かしすぎる。
ちなみにこれで俺の世代がわかったかと思われます。

本日のBGM
http://www.youtube.com/watch?v=TWKMwZjgarY
http://www.youtube.com/watch?v=2QpVzO56jaI&NR
http://www.youtube.com/watch?v=Yib3wKyYcCo&NR


web拍手返信
お久しぶりです。1年ぶりですね
受験合格しましたので徐々にホームページのほうも戻しておきたいと思います。
(乙君)
↑乙君さんお久しぶりです。合格おめでとうございます。
しかし、合格したからといって甘くない!
そこで遊んでしまうと単位がやばくなるぞ・・・

1年前の俺にいってあげたい言葉です。
なにはともあれお疲れ様でした。
久しぶりにそちらに顔を出しました。
BBSがなくて書き込めないのが残念ですが、見たことを感じてくれれば幸いです。