簡単美味しく!!相性抜群な梅干しとアンチョビであっというまのオシャレなドレッシングに♪

【アンチョビ梅ドレッシング】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
〇こんぶ梅・・・・・・・・・・4粒
〇アンチョビフィレ・・・・・・・・・8枚
〇だし汁or水・・・・・・・・100cc
〇塩こしょう・・・・・・・・・・少々
〇わさび・・・・・・お好みで適量
こんぶ梅
(作り方)
こんぶ梅は種を取り除き包丁で叩いておく。
アンチョビフィレも包丁で叩いておく。
器にこんぶ梅肉・アンチョビフィレ・だし汁or水・わさびお好みで加えよくかき混ぜてできあがり

コレを使って3種のデリカをご紹介♪♪♪

No.1

カボチャはベーターカロチン蛸はタウリン疲労回復!!
体にうれしい美味しいサラダ♪
【ホクホクかぼちゃと蛸のサラダ】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
IMG_8710














(作り方)かぼちゃは1・5cmくらいのサイコロ状切り耐熱皿に入れ水をふりかけ
ふんわりラップをし5分程柔らかくなるまでチンする。
ザルにあけておく。
レタスをしいたお皿にカボチャと食べやすく切った茹でタコを盛りつけ
アンチョビ梅ドレッシングをかける

のんちゃん特製蛸のプラマリネ】もおすすめ☆


No.2

ロールトビーフスキは絶対梅ドレで頂いてもらいたい♪お肉サラダです☆
【ローストビーフサラダ】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
IMG_8718















(作り方)お皿にレタスやカイワレ大根をしき、薄く切ったローストビーフを盛り付け
アンチョビ梅ドレッシングをかける。
レモンをたっぷりかけてどうぞ

のんちゃん特製【ローストビーフレシピ】もおすすめ


No.3

梅パスタの定番!!蛸のパスタです♪
【蛸のガーリックパスタ】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
IMG_8717















(作り方)
オリーブ油と刻んだにんにくを火にかけ、
茹でたパスタを加え梅アンチョビドレッシングを加えしばらく炒める。
青ねぎと一味唐辛子をふってどうぞ

のんちゃん特製【蛸と白ネギのペペロンチーノ】もおすすめ








のんちゃんmemo

梅干し。アンチョビ。だし汁or水。

コレで美味しいイタリアンなソースに

魚介に肉にもちろん

サラダにパスタにだって

冷ややっこにも

今やアンチョビは100円均一にも売りに出されています♪
お手軽で隠し味にはピッタリです

猛暑が続く日は・・・梅干し料理でガッツリ夏バテ予防ですよ






ps

拍手ありがとうですいつも励みになります○o。.フェイスブックでもみんないいね!
ありがとう(__)。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜