IMG_9315















鶏肉のあっさり塩ラーメン。°

(スープ2人分)
〇鶏ガラスープの素。。。。。小さじ2
〇梅塩。。。。。。。。。。。小さじ2
〇にんにくのすりおろし。。。。2かけ分
〇玉ねぎのすりおろし。。。。。大さじ1〜
〇鶏もも肉食べやすく切ったもの。。。100g
〇梅塩。コショウ。。。。。。。。適量
〇茹で卵。。。。。。。。。。お好みで
〇青ネギ小口切り。。。。。。たっぷり
〇あれば焼き海苔。。。。。。。適量
〇水。。。。。。。。。。。。。600cc

(作り方)
1.。熱したフライパンに食べやすく切った鶏もも肉と、梅塩、コショウを
適量ふりかけて色よく焼きあげます。
そこに、水600cc。鶏ガラスープの素小さじ2。梅塩小さじ2。
にんにくのすりおろし2かけ分。玉ねぎのすりおろし大さじ1〜
を加えて煮込んでスープのできあがりです。°

2.棒ラーメンや中華生めんを茹でて、あつあつの鶏肉の梅塩スープを
たっぷり注ぎ、青ネギの小口切り、焼き海苔をトッピングしてどうぞ。°

のんちゃんMemo🐇
梅塩を使った、鶏スープによく合うラーメンスープを作りました(*^^)v
旨みもしっかりと感じられるスッキリとしたスープです。°


梅塩の作り方こちら★

IMG_4961















梅塩の作り方赤梅酢で梅塩作り。