IMG_9610















手作りポテトチップス。梅塩味。°

(材料)
〇じゃが芋
〇梅塩
〇揚げ油

(下準備&作り方)

IMG_9602





〇じゃが芋はよく洗い、皮付きのままスライサーで薄切りにしておきます。
〇揚げ油はフライパンに入れて弱火から熱しておきます。

IMG_9604





1.。スライスしたじゃが芋はキッチンペーパーで水気をふきとりながら

IMG_9605





揚げ油であげていきます。

IMG_9603





泡が少なく音がしずかになり、きつね色に揚がってきたら揚げ上がりです。
再度揚げる時は高温になっているので、一旦火を止めて、余熱で揚げていき、
再び火を付けて揚げていきます。

IMG_9606





揚げたてのポテトチップスに梅塩をたっぷりとふりかけてできあがりです。°


のんちゃんMemo🐇
手作りの梅塩のポテトチップスは最高です(*^^)v
密封容器や瓶やジップロック等にシリカゲルを入れて保存し
おもてなしにおすそ分けにおやつやおつまみにどうぞ♪

梅塩の作り方こちら★

IMG_4961















梅塩の作り方赤梅酢で梅塩作り。



のんちゃん日記2017・11・14tue(神戸雨now☂)

いつものんちゃんレシピご訪問ありがとうございます(__)
さて。実家のうさぎさん。のんちゃんが10月に亡くなりました。。。
神戸のペットショップで出会い和歌山に移住し、
9年半生きてくれました。。。
うさぎさんにしたらほんと長生きしてくれました。
私自身は名前もあやかっていたので本当感謝です。
みんなを癒して幸せにしてくれてありがとうねのんちゃん。。。

またこれからも、のんちゃんの名前で頑張って
活動していこうと思いますので
のんちゃんレシピ、これからも何卒よろしくお願い致します(*- -)

さてほて。
我が家も初めてうさぎさんを飼う決意といたしました‼

IMG_9612















ネザーランドドワーフの
ロンちゃんです🐇
性別はまだ不明の2か月の赤ちゃんうさぎですが、
走り回ってよく食べて元気モリモリです。

DSC_0484




















なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
梅シロップをなめるのが大好きなうさぎさんです笑っ
(器具はきちんと洗ってから人間用に使うので大丈夫笑っ)
最近はスキンシップをとるのに
手のひらにシロップを伸ばしておやつにあげています(*^^*)