早期返済不動産投資

2000年より不動産投資を始めました。 一時借金に追われて苦しい日々でしがアベノミクスに救われました。キャピタルゲインのリスクヘッジとしてインカムゲインがあるのを実感しています。

駐車場申し込み

都心の駐車場ですが、空いて1週間後に申し込みが入りました。

仲介は珍しいですが駐車場専門の賃貸を行っている業者です。

この業者駐車場賃貸にとても強いです。不動産の隙間産業なのかも。

最近の都心の駐車場の賃貸状況は、電車通勤を止めて車通勤する人が増え駐車場を借りる方が多くなっていて活況だということでした。

特にこのエリアの駐車場は少ないです。

金額は38,500円です。屋内の駐車場ですが屋外と同じ相場にしリーズナブルな金額にしたのですぐに借り手が見つかったのでしょう。

借り手は免許取りたての女の子です。
ジャガー1205555
新車のジャガーのSUV版のEーPACEを止めるということでネットで検索すると、とてもかっこよい車でした。

こんな車を買い与えることのできる親はめったにいないように思いますが都心にはいるのでしょう。驚きです。




このマンションバルクで購入したのですが駐車場がたまたま自分の持ち分になっていました。数台分貸しているのですが、ホンダNSXやBMWなどこのエリアらしい車が止まっています。

これまで駐車場を貸すのには今まである程度時間がかかっていましたが今回は最短記録です。

駐車場も立地が大切ですね。

不動産の価値は立地にあります。

何時もありがとうございます

宅配ボックス設置

最近手持ちのマンションに郵便受けと宅配ボックスを設置しました。

このマンション12室中5室が春に退去しコロナ騒ぎで客付けが危ぶまれましたがすぐに満室になりました。

その感謝の気持ちがあり何かに還元したくなりました。宅配の増加を考え、入居者の利便性を考えダイヤル錠付き大型郵便受けとメカニカルな宅配ボックスを設置しました。

設置日当日丁度入居者が出てきたので取り扱いを説明すると、事前に教えていた暗証番号と違っていました。道理で開かないわけです。急いで他の入居者の方の事前に配布した暗証番号を照合するとこの入居者の番号のみ違っていました。何という偶然でしょう。

設置費用は郵便受け12個と宅配ボックス4個、設置費用を含め25万円弱でした。

ジュネパレス市川第4旧郵便受け
ジュネパレス市川郵便受け_0739


















オンラインショッピングで最安値で宅配ボックスを仕入れ、何でもできる大工さんに設置を依頼したのでリーズナブルに設置できたと思います。

後で知ったことですが新型コロナウイルス対応の次世代住宅ポイントが利用できるようです。
宅配ボックス1個につき1万ポイント。4個に適応なので4万ポイント手に入るようです。

でも申請の方法が煩雑ですでにやる気が失せています。

大型郵便受けや宅配ボックスの設置は利便性があるだけでなくマンションのイメージアップにつながります。エントランスの雰囲気が変わり満足しています。

本日日経225ミニ売りました。この感じだと23,000円台を付けてくる気がしてなりません。前回高値の24,000円近辺も考え資金配分を考えながら売り増していきたいと考えています。まさかですが前回の高値を上抜けることも想定しなければなりません。大不況突入の株価暴騰。想定外の事が起こるのが相場だからです。売り方が殲滅するまで株価が上昇するのでしょうか?世界中の株が仕手株のように操作されています。もはや丁半ばくちの何物でもないですね。


何時もありがとうございます

もっと高く売却?

城南の物件12,000万円で売却する話が進んでいる最中の事です。

この物件を管理して頂いてる管理会社の担当から「以前売却したいと言っていましたがその後どうなりましたか?」

そういえば2か月くらい前に売却価格の査定を依頼していました。すぐに査定しやる気がある対応であればとっくに頼んでいたのですが、管理を任せているということで担当の気が緩んでいたのかもしれません。

「既に他で頼んでしまったよ」 

「え、本当なんですか?」

「12,000万円でお願いした」

「価格安いですね、それなら12,500万円で売却しますのでぜひよろしくお願いします。」

「専任仲介だからできない」

「すごく残念です」

500万円の違いは大きいですが確実に売却できるかどうかは分かりません。

不動産の先安観があるので500万円安くても今確実に売却できた方が得策だと思いました。

今でも「売却しませんか」の電話があります。

「売ってください」と相手からお願いがある内は売り場と考えています。

現金で購入したいという相手からは少しづつ進展があり、修繕記録等の資料を提出しました。

契約できそうですがまだ油断できません。

株高のうちに不動産売却したいです。

本日日経225ミニを22,000円台で少量売ってみました。

不動産投資一本鎗でしたが少し遊んでみようと思います。

ここから500円刻みで23,500円程度まで売り上がることができる余力をもって売りを増やそうかと考えています。

そろそろ天井のように思えますが過剰なまでの金融緩和の結果前回の高値を超えることもあるかもしれません。でも最終的には妥当な株価に落ち着くのではないかと考えています。

何時もありがとうございます
ランキングに参加
人気ブログランキングへ


借金カウンター 8800万 


記事検索
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ