早期返済不動産投資

2000年より不動産投資を始めました。 一時借金に追われて苦しい日々でしがアベノミクスに救われました。キャピタルゲインのリスクヘッジとしてインカムゲインがあるのを実感しています。

脳梗塞で入院

8月に脳梗塞で入院しました。

早朝トイレで足の力が抜ける感覚がありました。

単なる疲れだと考え寝なおしました。

起床して階段を下ると左足を何となく引きずっているのに気が付きました。

その日は日曜日でセミナーを予約していました。車で会場まで行きました。受講中に唇だけでなく左手指先が痺れてきました。

駐車場の自分の車に戻る際にかなり左足を引きずって歩いていました。

夕方自宅へ戻り救急車を呼び病院へ。

脳神経科のある大きな総合病院に運ばれ断層撮影の結果白い部分があり脳梗塞と診断されました。

明日の仕事が気になり「薬だけで何とかなりませんか?」とお願いしたのですが2週間の入院が必要との事で即入院となりました。

明日からの事が心配になりましたが仕方ありません。

病院生活が始まりました。


不動産ランキング

現状有姿での残置物の扱い

購入したリゾートマンションの部屋に入ると残置物であふれていました。

契約書に現状有姿とあったので残置物が放置されているのでしょうか?

早速電話して担当に問い合わせると、現状有姿は内見の際のあるがままで引き渡すという意味で残置物は買主負担だということでした。

実をいうとこの会社の取引2回目で、以前購入したときの契約書を見直すと特約に全く同じ内容の現状有姿条項がありました。その時は残置物は売主負担で行っていただきました。

ただ以前の取引の際には鍵の引き渡しはあったものの大浴場のカードキーがなくて温泉に入れず困りました。

何かが抜けています。

現状有姿は営業担当の思惑で残置物に関してはどのようにも解釈できるものなのかもしれません。

さらに以前送られてきた契約一式のファイルの中に肝心の契約書が抜けていることに気が付きました。

契約書がないと税務申告の時に困ります。

本当にいろいろなことがあります。

不動産ランキング

熱海リゾマン決済

本日5室目となる熱海リゾートマンションを現金決済しました。

価格620万円です。

熱海駅徒歩5分最上階で前面に何も遮るものがないオーシャンビューで30崑罎良屋になります。

プチバブルとなっている熱海、駅近でオーシャンビューは希少性があります。

築古ですがエントランスやロビーが修繕されていて綺麗です。

各戸のドアも交換されていました。

決済日になって支払予定の預金通帳を紛失していることに気が付き慌てましたが、なくても無事決済できました。

熱海はリフォーム費用が高く、どれだけかかるか気になるところですが、東京から職人を呼びリフォーム予定です。

最近熱海の駅近の賃貸マンションの賃料は上がっているそうです。家賃から管理費と修繕積立金を引いて実質利回り10%を目指したいところです。

不動産ランキング
ランキングに参加
人気ブログランキングへ


借金カウンター 0



記事検索
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ