決済が完了しました。

これで借金が減ります。

買主さんはとても慎重な方でした。

なるべく借金をしないのが信条だそううです。

この方なら私と違って売却せずに長期間不動産を所有することでしょう。

フルローンで購入すると本当に大変です。

今までの苦労が蘇ってきました。

返済に追われる日々・・・・

売却できて本当に良かった。

重荷がおりた気分です。

買主さんからは「なんで今回のような常時満室で高利回りで物件を売却するのですか?売って頂き本当にありがとうございました。」と何回も頭を下げられました。

私は「フルローンで次々に物件を購入したのでキャッシュフローが回らななくなり売れる物件から売却することを決めたのです。良い買主さんに現金決済で売却出来て嬉しいです。」とお礼を言いました。

今は売り手市場です。購入した時より高く売れるのです。立地が良い都内物件なら、期待利回りが低下している現在容易にキャピタルゲインが得られます。

今回の物件フルローンで購入したので当初投入した資金は購入諸費用だけでした。
投入資金に対する利回り百数十%です。

9年間の投資で購入価格に近い資金を得ることができました。

市況が良ければフルローン不動産投資はとても効率の良い投資です。でも今後はこのような無謀な投資はしません。

資金繰りに窮する日々が続いて苦労したからです。

たまたまアベノミクスで不動産価格が上昇しました。とても幸運に恵まれたと思います。

今回希望した価格で売却出来たのでほかの物件も処分していきたいと思います。

借金を大幅に減らします。

これを機に名前も変えます。

返済進です。

よろしくお願いします。