法人所有の物件を売却して利益が出たまでは良かったのですがその後が大変です。

税金の支払いが1000万円以上です。

どこを見てもそんな資金ありません。

日本政策金融公庫に急遽借入をお願いしようと思いましたが使い道を問われると何とも難しいです。

ならば短期つなぎ融資で何とかなるか?

色々考えましたがカードローンで複数借りてつなぐという方法もあります。

でも金額が大きすぎます。

町金でつなぐという方法もありそうです。FAXにはそのような案内がたびたび入っています。

幸い中小企業共済の積立金がありました。ここなら借り入れは確実にできそうです。

物件売却して他の区分の購入資金に充てたり繰り上げ返済したりしましたが、キャシュがいつのまにか無くなっていました。

減価償却で節税したつもりが、売却時になって帳簿上の価格が下がり大幅な利益になったようです。

本当に不思議ですがまた資金繰り悪化で日々の生活をせ節約しなければなりません。

なんでこうなったのか謎です・・・・・

いつまでこんな状態が続くのでしょうか?

でも心配ありません。

これから次々に物件を売却していく予定です。