不動産集客のことなら(不動産集客LABO)

不動産をこよなく愛する和田慎矢(元不動産業者)。このブログは日頃培った不動産集客ノウハウをまとめております。SEO対策、リアル店舗の集客理論、ブログ、SNS(フェイスブック)活用法、不動産市場動向など盛り沢山です!

広告を使わない不動産会社になるにはということでこのコンテンツは時折更新致します。

さて、一番初めに初めて貰いたいことは「ブログ」が無い方は是非、ブログを初めて下さい。

ブログの最大の特徴は「内容を変えた記事」を複数もてることです。
逆にいうと無限に「検索にひっかかる入口」を増やせることです。

▼オススメブログ
・ライブドアブログ(広告も少なく、操作も簡単)
・アメーバーブログ(検索には引っかかりやすくユーザーも多い、ただ広告が少し目立つ)

詳しいブログごとの特徴はまた更新したいと思います。

不動産集客LABOの「和田」です。

僕のお付き合い頂いている不動産会社様にご協力頂き、お問合せ頂いた方への「返信メール」の内容についてのアンケート調査を致しました。

「アンケート方法」はいくつかのチェック項目を複数回答可でチェック付けて頂きました。

協力頂いた業者さんと「う~ン」なるほどね・・・。
といったデータが取れました^^

一部ご紹介致します。

■不動産売買で消費者が思わず連絡したくなるメールの内容
※回答が多かった順番に並べています。(N=34)

①物件の周辺環境がわかる情報がある
②好感がもてる文章である
③問い合わせた物件以外の物件も紹介してくれている
④問い合わせた不動産会社の情報
※スタッフ情報やどういった分野が専門家など
⑤返信が早い3時間以内

いろいろな会社さんにいつもどのような返信をしていますか?と聞くと意外と上記のことがカバー出来ていない返信になりがちな気がします。。。

勉強になるわ「これがリアルな消費者の意見やなぁ」と不動産業者さんと関心していました。
みなさんのメールの返信はいかがですか?^^

何かの参考になれば幸いです。


このページのトップヘ