30歳からの駆け出し不動産投資blog

30歳から不動産投資を始め34歳でアパート3棟25部屋のオーナーとなりました。 これから不動産を始めようとしている方の参考になればと思います。

クレジットカード明細を見ていると、、、




NHKからの引き落としが。。。





25000円ぐらいが引き落とされています。。




ワタクシ懸念している事があるんです。。。




そのうち、、、



アパートの住人が受信料を払わないと、、、



アパートに受信機を設置したのは大家だから、、大家負担!!とか言い出しかねないんではないかと・・・。。




奴らは手っ取り早く取れる所から取ろうと考えると思いますので・・・・。




しかしそんな事された折には、、



25部屋で毎年60万が飛ぶ事になってしまいます。。。



そんな事になる前に、、、

NHK自体無くなって欲しい。。。

不動産投資 ブログランキングへ

川崎の1室が埋まりません。。



4月から早くも3か月が経とうとしています・・・。。




担当者はすぐ埋まると言っていましたが、、、さすがに3か月は厳しい状況です。。




もうこれ以上は悠長に構えてられないので、、早めに勝負をつける必要があります。。




担当者に電話です。。




不動産パパ『どうも~~。あれから川崎どうです??』



担当者『・・・募集は出したんですけどね・・・・。厳しいですね・・・』



不動産パパ『あまり問い合わせも無いですか?』



担当者『そうなんです・・・。。』



不動産パパ『では、、広告費2か月、フリーレント1か月(一年以内の退去にはペナルティーあり)で募集かけてください。。』



担当者『分かりました。打ち直して募集かけます~~』



周辺相場を見ても、要は客引きが必要なだけであり、、家賃は適正なので下げる必要はないと考え、広告費を1か月➡2か月へ。フリーレント1か月と特典マシマシ、、


時期も悪いですし。。。


20万近い経費計上となりますが、、このまま空室が続いてジリジリ出費するよりは、ドンっと行った方が良いので実行。

不動産投資 ブログランキングへ

小田急で外商カード(ロイヤルカード)を使うべく、、車で藤沢の小田急へ



お中元を選んでカウンターへ



不動産パパ『ロイヤルカードでお願いします。。(キラーン!!別室に通してくれるのかしら~~~)』



担当者『ロイヤルカードですね。また後程お会計の際に伺いますので』



不動産パパ『(あれ??おかしいな??何も起きない・・・笑)はい・・・。。』



(送り先を打ち込む事20分・・・・じっと辛抱です。。茶ぐらい出せよ。。喉乾いたよ・・・。)



担当者『大変お待たせ致しました。送付先にお間違えが無いかご確認をお願い致します。。』




不動産パパ『(もはや小田急にしたことが間違えでしたよ。。笑)はい。。大丈夫です。。』




担当者『ではロイヤルカードをお貸しいただいても宜しいでしょうか?』




不動産パパ『はい。。』




担当者『全部で40000円なので1割の御値引をさせて頂きまして、、36000円になります。。駐車券のご利用は御座いませんでしょうか?』



不動産パパ『あります。お願いします。。』



担当者『はい。。3万円以上お買い上げ頂きましたので3時間無料になります。。』



小田急ロイヤルカードには大丸の外商カードみたいな駐車場無料の特典は付いていないんですね。。。



総じてあまりお得感が無いカードでした。。



次は東京の大丸に突撃してみます。。

不動産投資 ブログランキングへ

1497595694467

待ちに待った大丸外商カード!!



無事審査通ったようで、、、外商カード2枚目ゲットだぜ~~い。。笑



限度額200万で送られてきました。。



ロレックスを買うにはちょうど良い金額です。。



手元に届くまでに1か月かかりました。。。ゲット出来て良かった~~。。


不動産投資 ブログランキングへ

ネットを見ていると、、、





専有面積2.6m2って・・・。笑




26じゃないですよ。。




間にちゃんと点がありますから。。



2.6ですよ・・・



畳2枚無い広さですよ。。



これ、、どうやって住むんでしょう??笑



物も置けないし寝るしか出来ないと思うんですが・・・。



生活保護者を押し込んで貧困ビジネスするしかない間取りですよ。。笑


東京は凄いなぁ。。



にしても、、、川崎大師の同じ幼稚園の2人が亡くなったと騒いでいますが、、、



症状からすると恐らく心筋炎と細菌性髄膜炎じゃないかと思うが、、、



偶然同じ幼稚園で同じ時期に不幸が重なっただけだと思うが。。。


不動産投資 ブログランキングへ

ローン残高がドンドン減って来てます。。。




このローンが減って来ているのを見るのも楽しいんですよね。。。笑




いつも返済額表を見ながらニタニタしている不動産パパです。。笑



現状、、、


ローン残高は減り、物件価格は上昇している。。



つまり、、、、



時間が経つにつれて、売却を想定した際のキャッシュが拡大していっている。。。



言い換えれば、、、



物件価格が上昇している今みたいな時期は2倍の速度で含み益が生まれていると言う事。。



逆に物件価格が低下して来たら、プラマイゼロってこと。。



入居者がいればの話ですけど。。



こう考えると不動産はかなり固い事業であると言えます。。



もちろん立地次第(入居者が定常的にいることが前提)ですが・・・・。



固いと言っても、、月収30万の人がやるのと、



月収200万の人がやるのとではリスクの許容度が全く違います。。



これは物件の返済比率と同じです。。



万一急な出費があった場合、、月収30万では5~6万でもキツいでしょう。。。



月収200万だと正直毎月100万の出費でも全然耐えられます。。



月収30万の人は、、今探すのは難しいですがまず手堅い物件を手にしてCFを増やしましょう。。



低年収の人が最初の物件をしくじると、、間違いなく再起不能になりますから。。



不動産に対する風向きが変わった際に、、自分の体力で耐えられるかが勝負になります。。


不動産投資 ブログランキングへ

来ました・・・・。。。



住民税の通知が・・・。。。




この税額が年収って人が普通にいるような金額・・・・。




もうほんと嫌になりますね。。。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




日本っていう巨大アパートは賃料が高いですな。。。



こんなんじゃ、、賃料の安い国に移住!!っていう考えも出るわな。。。


不動産投資 ブログランキングへ

家賃が振り込まれる口座が2つあるのですが、、、



一つの口座に入金がなく、、、



あれ???(つд⊂)ゴシゴシ


今月の2棟分の家賃、、
100万近いカネが振り込まれていない事に気づきました。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン



すぐに担当者に問い合わせた所、、、



別のオーナーに間違えて振り込んでしまったとのこと。。笑




すぐに対応します~~との事でした。。



間違えて振り込まれたオーナーはどうするか悩んでいたのではないでしょうか??



正直に問い合わせるべきか、、

そのまま気づかないふりして黙っているか、、、





こういうときに人間性がでますので興味あります。。


私はこういう場合は前者ですね。。(; ̄Д ̄)


だって絶対バレますから・・・。。


なにより税理士の先生から問い合わせが来ますしね。。


不動産投資 ブログランキングへ

本日、、、勤務中に見慣れない大阪の番号から着信あり。。。





大阪って時点で悪質な不動産勧誘だろうと思い、、




不動産パパ『(ドスの効いた声で)はい。。。どちら様??(`-´メ)



電話口『こちら、大丸お得意様カードセンターです。。』



不動産パパ『(急に明るく)あ~~!!お世話になっております~~~!!



カードセンター『不動産パパ様にお聞きしたいことがありまして、、引き落とし口座の支店ですが・・・』



不動産パパ『〇〇支店ですよ。。』



カードセンター『〇〇ですね。〇△ではないんですね?』



不動産パパ『はい。〇〇です。。』



カードセンター『左様でございますか。ではこの〇〇支店の口座で、引き落とし口座として登録させて頂きますので。。』



不動産パパ『あっ、、キャッシング枠はいらないので。。』



カードセンター『左様でございますか。担当者に伝えておきますので。』



(おっ!!!これってカード発行されるって事だよね!!!)Σ(=゚ω゚=;)


不動産投資 ブログランキングへ

早くも夏休みをどうするか考え中の不動産パパです。。



例年通り夏休みの大半は奥さんと子供たちは北海道に行っているので、、、




みんな帰ってきてから、、


山形~福島まで車で旅行
しようと企てています。。



勤務先には既に休暇届を出しましたので、、




日程を考えながら、、途中途中で、、




水族館、日帰り温泉桃狩りブドウ狩りなどの予約をしまくっています。笑




ツアーを自分で考えている感じです。。



アルファードが活躍しそうです。。




そういえば3週間ちょっと経ちますが、、、、大丸の外商カードが届かないな・・・・



まさか、、、ダメなのかしら???



不動産投資 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ