30歳からの駆け出し不動産投資blog

30歳から不動産投資を始め34歳でアパート3棟25部屋のオーナーとなりました。 これから不動産を始めようとしている方の参考になればと思います。

2019年05月

ほんとね歯医者は選ばないとマジで大変な事になりますよ。。。



その時は良くても数年たって、治療した所から虫歯の取り残しがあって最悪な事態になる事もありますよ。。。



結果としてガチャガチャにされてしまうという事も。。。



ワタクシ、、、この前、、、奥歯が欠けて治療しましたが、、、



残念ながら、、この歯医者良いかもって思ったのはその日だけでした。。。笑




左って言っているのに右を削り始めそうになったり、、、



局麻が顔全体に浸透して顔面麻痺に近い状態になったり。。。笑



ほんとね、、、ヤバかったの。。。笑



治療完了したと思ったら、、、新たに別の所が欠けたので、、、



着実に体にガタが来ているみたい。。。年取ってんだな。。。と実感。。。



この際なので、、、歯医者変えました。。。




流石にじっくり考えて今回は選びましたよ。。。




結果として変えて正解。ちょっと遠いけど。。。



しっかりと一人に時間かけてやるので、、毎回予約が全然取れないのが難点ですが。。。。



詰め物の材質を何にするか???って一番大事な事だと思うんですが、、、



歯医者『え~~とですね。。。銀歯だとその下が虫歯になりやすいので余りお勧めは出来ませんね。。。自費なので高いんですけど、、陶器の物がお勧めです。。。。見た目も良いですし。。。』



ワタクシ『そうですか。。。じゃあ陶器ので』



歯医者『陶器にも種類がありまして、、、高いオールセラミックと、若干それよりも安いハイブリッドセラミックの、、、、大きく分けて2種類、、、』



ワタクシ『虫歯になりにくくて、割れにくい方は??』



歯医者『高い方です。。(ニヤリ)』



ワタクシ『そうですか。。』



歯医者『高い買い物なので、、次回までに考えて頂ければ結構ですよ。。』



ワタクシ『これって、、医療費控除の対象ですか???』



歯医者『医療費控除大丈夫です。対象になっていますよ。。』



ワタクシ『そうですか、、じゃあこっちの高いオールセラミックでお願いします。。ついでにこの前ヤバい歯医者で処置された所もこちらでセラミックでやり直して貰えますか???



その瞬間、、、ワタクシ、、、歯医者の態度がガラッと変わったのを感じ取りました。。。笑



まぁカモですね。。ワタクシ。笑



ワタクシ『で、、、いくらなんです??』



歯医者『オールセラミックのインレーだと、、54000円です。〇年保障も付いているので、その間に割れたりした場合は責任もってやり直しますので。。』



ワタクシ『ちゃんと保証も付いているなら、、これでお願いします。銀歯だったら保障とか無いですもんね。。笑』



ええ、、ワタクシ、奥さんが前に13万ぐらいの入れていたのが頭にあったので、、、



15万ぐらいかと思っていましたが、、、格安。。。正直、、拍子抜け。。



手技料とか人件費とか材料費などを考えると、、、全然高くない。。笑



クラウンって言う全部被せる奴は全部10万以上で高いみたいです。。。



んで、、調子こいて治療してたらヤバい事判明、、、



ふるさと納税ギリギリまでしてしまったので、、、医療費控除多くなりすぎると危険なんじゃ。。。



本当の寄付になってしまうかも。。。笑



医療費控除は税額控除じゃなくて所得控除だから大丈夫かなぁ。。。ちょっと不安。。。



まぁ2本やったとしても控除額の10万だしね。。ここからがスタートって感じだから大丈夫かしら??

不動産投資 ブログランキングへ

いや~~、、ほんと大変な事件が生じましたね。。



無抵抗の人間を襲撃し、国の宝である数少ない子供をヤルなんてほんとクズ。。
(決してヨボヨボのジジイならOKって言っている訳ではありません。。)



国賊ですよ。。死にたきゃ周りに迷惑かけずにお願いしたい。。



戦国時代じゃないですけど、、、



この犯人の死体を三条河原みたいに駅前にさらせよと思うワタクシ。。。



遺族の気持ちのはけ口を作ってあげないとホントやるせないね。。。



ワタクシが遺族だったら、さらされてれば日本刀で切り刻みに行くと思う。。



損壊で捕まるだろうけど・・。。それを犯しても良いと思うぐらい犯人が憎いと思いますね・・・。。



ワタクシ、、、この事件は不運ってだけで片付けるのは雑過ぎると思いますね。。



今回のような事件は自分の身に起きても全然おかしくないですからね。。



ニュースでは・・・



事件が起こらないように対策しないととか言っていますが、、、




そんなの無理でしょ。。こんなの防ぎようが無いですよ。。



そもそも、、、日本はね、、



『精〇科通院歴がある人のようです。』って文言を初日に言っても、、



圧力がかかって翌日には全て削除されているような国なんですよ。。



生〇保護も同様。。圧力がかかって削除され、ニュースでもみんなそこは言及しない。。



そういった事実にみんな目を背ける。。



その結果がこういう事件を再現させるんですよ。。目を背けちゃダメなんですよ。。



そういうのが無ければ対策のしようがあると思いますけどね。。現状は無理。。



どうせ賠償金も払えないようなクズだろうから、犯罪被害者給付金を請求する事になると思いますけど、、



微々たるものだし、、税金からの支出な訳ですよ。。。



税金も払っていないであろうクズが起こした事件に多額の税金投入。。



ワタクシの言いたい事は察して頂けたかと思いますので、これぐらいにしておきます。。。笑



ただですね、、、



こういう事件を実行に移さないだけの予備軍的存在は巷に沢山いると思いますよ。。



現に、本日埼玉県でも『道に倒れている人がいる』と警察に通報し、



警官が声をかけたら包丁で切り付けて来たって事件も起こったみたいですね。。



この倒れている人に一般人が『大丈夫ですか??』なんて近寄って行っていたら、、その瞬間に刺されてますよ。。



ほんと危ない。。



見た目で気が違う人間には近づかない事です。。



我々医療人は一瞬でなんか違う・・・という人の気を感じとりますけど、、、



一般人にはスカウターが必要だな。。。

不動産投資 ブログランキングへ

12月までまだかなりあるので、、、収入の予定が未定な訳で、、、、


エクセルで収入予測して、、


絶対に大丈夫な金額まで泉佐野市に追加で寄付。。笑


今までちょこちょこ寄付していたので、、、

先月まで
北海道 当麻町    10000円 無洗米10kg
北海道 根室市    10000円 エゾバフンウニ2折
北海道 豊頃町     5000円 じゃがいも10kg⇒芽が出るのが早い

今月
山形県 寒河江    10000円 米10kg⇒対応早い
静岡県 富士市    20000円 トイレットペーパー192個
岩手県 北上市    10000円 ティッシュペーパー50箱
山梨県 富士吉田市 10000円 シャインマスカット1.4kg
北海道 白糖町    10000円 いくら500g
岡山県 吉備中央町 10000円 米15kg
熊本県 長洲町     9000円 無洗米10kg
大阪府 泉佐野市  526000円 色んな返礼品約40個ぐらい。⇒恐らく部屋が埋め尽くされると思われる。。笑

計630000円


今月、、、泉佐野市が何もやらないのではと考え始めて、、


諦めて他の自治体に寄付をし始めていたのが痛かったです。。



取り合えず今年は給与収入を抑えている(あんま働かない)のでフィニッシュかな。。


年末に収入が確定したら追加するかもですけど。。。


100万寄付したら、60%還元なのでその時点で課税対象になるので、注意が必要ですよ。。
(返礼品は一時所得なので、還元総額が50万を超えたら課税対象になると思われます。)

不動産投資 ブログランキングへ

ワタクシ、、、泉佐野市が最後に何か仕掛けてくるんではないかと、、



2週間前からウォッチしていましたが、、、、



あれ???何もしないのかな???と思っていた矢先、、、、



コメントでお知らせ頂いて助かりました。。有益なコメントありがとうございます。。



なんと、、、、


アマゾンギフト券40%還元+返礼品20%還元


計60%還元セール




祭りだ~~~!!!



やっぱやってくれましたね。。。予想通りの展開。。5/31までの限定。。最後のあがきです。。。笑



時が来た!!!一斉攻撃開始!!!って感じです。。笑




取り合えず、、、返礼品はイマイチで、、、欲しいものがあんま無いけど。。笑




適当に返礼品を30個ぐらい選んで43万円分寄付




これでアマゾンギフト券17万円分ゲット確定!!!



ここで注意したのが、、、配送が8月~12月で選べるんですが、、、



ぶっちゃけ、、、ふるさと納税の発注を純粋に当てにして作った会社が入っている可能性があるという事。。。


ワタクシ、、、、市と業者間の支払システムは分からないのですが、、、発注と共に前払いだった場合、、、


7月までに会社を倒産させてバックレる会社が出てくる懸念があると考えました。。



これ、、、もしかしたら社会問題になるかもよ???



なので、、、一個ずつ担当企業の会社概要を調べて信用できる会社かどうか調べて申し込みました。。





一応ワタクシ、、人間信用してないんで。。。笑



取引先が書いてなかったり、若い会社は避けました。。



まぁ、、、バックレられてもアマゾンギフト券で40%帰ってくるならあまり痛くないですけどね。。。



売り切れ続出しているので、、皆さんも早くした方が良いですよ。。。

不動産投資 ブログランキングへ

夏休みどこ行くかで悩みまくりの不動産パパです・・・。。



と言うのも、、、



昨年ふるさと納税で貰った日本旅行ギフト券と近畿日本ツーリストギフト券を使おうと画策していますが、、、



これって基本的に対面販売で使用する感じなので、、、



ネット専用特別販売!ってのには使えません。。



で、、、気になったのは、、、



対面販売と全くの同条件でネット専用ってのはどれだけ差があるかって事。。。笑




ワタクシ、、、さっきから、、いろいろと試しております。。笑




結論から言うと5%ぐらいネット専用の方が安い感じですね。。



まぁ、、人件費と場所代がかからないので当たり前ですが。。。



対面で20万ならネット専用プランだと19万ぐらいですね。




なんかこういう計算していると、ギフト券使うのって無駄が多い気がしてならないワタクシ。。。



そもそも、ギフト券ってやっぱ業者が儲かるように出来ているんですね。。



無駄が嫌いなワタクシ、、、ずっとギフト券が使えないかも。。笑
(まあ貰いもんですから、、どこかで使いますけど。。)



出張を頻回にする人は、新幹線代とかをギフト券で購入して、、



会社から現金でバックっていう100%錬金術が出来そうかと思いきや、、、



調べてみると、、、領収書にその他:ギフト券支払いと出てしまうようで、、、



ほんと旅行のギフト券は使えないと実感。。。



買った瞬間に損していると思った方が良いです。。



ふるさと納税に提供した日本旅行などの業者は相当儲かったんじゃないかと推測。。。

不動産投資 ブログランキングへ

数日後・・・


ワタクシの物件にこれでもかってぐらい薬を撒いた写真が送られてきました。。



ええ、、撒きすぎじゃね~~??って感じの写真です。。笑



これが正しい撒き方であれば、逆に間違えて撒いていた写真は少な過ぎます。。笑



ワタクシは薬多めではなく、写真多めと言ったんですけどね。。。笑



その後の経緯についても報告がありました。。


あれから社長が担当者を問い詰めた所、間違えて散布した事を認めたとの事でした。。
その後、間違えに気付いたので、ちゃんと散布はして帰って来た。
しかし、送るべき写真を間違えて消去してしまい、間違えて散布した写真の方を送ってしまった。との報告でした。



ええ、、ワタクシ信じませんよ。そんなの。。笑



じゃあ、、他の物件の写真が含まれていたのはどう説明するんだよ・・・・。。



これは、、、


会社の信用を守るための嘘だと考えています。。



もういいよ。。。人間なんてそんなものだもの。。。(不動産みつお)



今から考えると複数棟所有している場合は、、



自分で防蟻の散布剤、散布グッズを買って自分で撒いた方が良いかも知れません。。
(防蟻の薬撒くのに資格は必要ないみたいですから。。。)


皆さま、、、シロアリ業者にはご注意下さい。。完。

不動産投資 ブログランキングへ

訴えるというのは早いんじゃないかという御意見を頂きましたが、ワタクシに非が無い以上、わざわざ時間を取って話をする事自体が時間の無駄な訳ですよ。。
話が通じるのであれば話す価値ありますが、話が通じないような相手には訴訟が一番だと思っています。時間の無駄なので。
ワタクシに非が無ければ、そいつに時間を割いてやる義理は無い訳ですよ。。
証拠があれば顧問弁護士に任せて相手を叩き潰せば良いだけなので、出費がどうとか、ワタクシには関係無いんです。
裁判で勝てば不法行為によるものであれば、裁判費用も含めてむしり取れば良いだけですし、例え金銭的に足が出たとしても、叩き潰してワタクシが勝てばそれで満足。。
訴訟を起こせば、相手には相当な心理的苦痛を与えられますし、ワタクシに喧嘩を売った事を後悔すると思うんですよね。。
訴えられた方は相当メンドクサイと思うんで。。。笑
あくまで喧嘩を売ったのはワタクシじゃないですからね。。笑
ワタクシは喧嘩を買っただけ。。
喧嘩売る相手を間違えたと激しく後悔すれば良いんじゃないですかね。。笑
あくまでも訴訟の目的は相手に精神的苦痛を与える事なんで。。
ワタクシ的には、、、それもまた一興。。笑



では、、、⑤です。。



夕方になり電話が鳴ります。。。



不動産パパ『はい。』



業者社長『申し訳ございません~~~。不動産パパ様。。。』



不動産パパ『どうでした?』



業者社長『結論から申し上げますと、、やってないですね。。


ええ、これはもう詐欺と言われてもおかしくない仕事だと思います。。


何でアイツはそんな事したかな~~って感じでワタクシもどうお詫びしたら良いやら。。。』




不動産パパ『(素直に認めたか。。じゃあ、許すか・・。)ええ、、そうですよね。。分かって頂けましたか。。』




業者社長『この写真ですけど、、、今回写真と比較して確認をしてきたんですけど、、、


不動産パパ様のアパートでもなく、この近所のアパートでもない全く違う物件の写真も混じっているのも判明しました。。



不動産パパ『え??マジですか??笑(根っこが深そうな話じゃねーか)



業者社長『ええ、間違いないと思います。

何枚かサイディングの下の基礎の老朽化が合っていないので。

築年数がかなりいっている物件の写真が混じってますね・・・。。』



不動産パパ『他のオーナーの施工でも同じような偽装工作やってんじゃないですか?



業者社長『ええ、私もそれは有り得ると思っているので、アイツが施工した物件は全部確認しないといけないと思っています。』



不動産パパ『うちとしては、取り敢えずお金はお支払いしているので、やるべき事はやって下さい。(ってかもう信用してないし、アパートの敷地に入って欲しくも無いんですけど。。。)』



業者社長『それはもちろんやらせて頂きます。。それとご返金もさせて頂きたいと思います。ご迷惑おかけしましたので。。。。』



不動産パパ『いや、いいです。やる事やって頂ければそれは正当な対価ですので。。(ってか、カネを返して詐欺罪から逃れたいんじゃね・・・・)』




業者社長『それでは、私の気持ちが収まらないので。。

→『立件されるかも知れない』と心臓バクバクなのを収めたいだけ。だとワタクシは解釈。。



不動産パパ『いやいいので、、取り敢えず、ちゃんと施工してください。


正直この状況でオタクを信用しろって方がおかしい話なので、、、


ワタクシは個人ではなく会社ぐるみなんじゃないかとも疑っていますので、


施工写真は分かるように多めにお願いします。


あと、間違って撒いたアパートのオーナーにも謝罪した方が良いですよ。』




業者社長『分かりました。しっかりと対応させて頂きますので。。。



また御連絡します。。この度は本当に申し訳ございませんでした。。』



数日後、、、
⇒⑥(完結編)へ続く

不動産投資 ブログランキングへ

電話が鳴っています。。。


すぐに取ることが出来なかったので、、、折り返し。。



不動産パパ『すみません、先ほどお電話頂いた不動産パパですが。。。』



業者社長『すみません。ちょっと昨日はお休みを頂いていたもので。。。お話は受付から聞きました。。



朝、担当者に電話で聞いたんですけど、、やはり施工はしているとのことなので、、、



ちょっと御時間宜しいですか??お手元にこちらからお送りした写真はありますか?』




不動産パパ『無いですけど。取り敢えず全部頭に入っているので、大丈夫ですよ。。笑』




業者社長『そうですか。では、、、、4枚目の写真なんですけど、、、』




不動産パパ『水道メーターの蓋を開けた所に薬撒いている奴ですね。。。




業者社長『そうです。。これなんですけど。。。ちゃんと水道メーターまで蓋開けて撒いているんですよ。。』



不動産パパ『あのですね・・・。。蓋の裏に書いてある数字分かります??



業者社長『ええ、、書いてありますね。。手前から順番に207208って書いてありますね。。』



不動産パパ『それね。。部屋の番号なんですよ。。』



業者社長『そうですか。。207号室と208号室の水道メーターなんですね。。』




不動産パパ『ワタクシの物件には208号室なんて無いんですよ!!




業者社長『えっ・・・・・・・・(絶句)。。根本的に作りが違うという事ですか??




不動産パパ『そうです。。言っちゃうと、、、、


チラッと見えてるサイディングも全く違うんですよ。。


合ってるのは最初の一枚だけ。だから全部証拠あるから訴えるって言ってんです。。』



業者社長『・・・・・・・』



不動産パパ『昨日のあの社員の態度もなってないし、平気で嘘を付く人ですよ。あの人は。。


間違えたのを隠蔽するために、一枚だけ正しい写真を入れたんだと思います。。


昨日電話した時に素直に謝って、改めてワタクシの物件に施工しますって言ってくれれば許した
ものを。。


施工中の一部分しか写して無いので、、、


普通、そんなの気づかないと思って言い切ったんじゃないですか。。。


やったと言い切った時点で悪意があるし、、確信犯だと思うので。。』



業者社長『いや~~そう言う事でしたか。。。。

まさか私も全く違うアパートに撒いているとは想像がつかなかったので。。。

ちょっと、今から現場を見に行って来ますので、現場まではちょっと距離がありますので、

夕方ぐらいにまたお電話しても宜しいでしょうか??』



不動産パパ『いいですよ。。こちらとしては、勝手に防蟻処理されたアパートの所有者を登記簿で上げて報告して、不法侵入と器物損壊で警察沙汰にした方が良いのではないかとも思っているので。。。』




業者社長『分かりました。○○(担当者)の奴はやったと言っていたので、それを信用してしまっていました・・・。。
これは会社の信用に関わる事なので、、ちゃんと確認して報告致しますので。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。』



不動産パパ『あ~~取り敢えず社長が話が分かる方で良かった。。では、宜しくお願いします。。』



夕方に電話が鳴ります。。。
→⑤に続く

不動産投資 ブログランキングへ

すかさずリダイヤル。。。笑



不動産パパ『あの~~今電話してたものなんですけど。。。』



業者受付『あ、はい。。不動産パパ様ですか?どういたしました??



(いやいや、、どうしましたじゃねーだろうよ。。。。笑。。)



不動産パパ『いや、、今の担当者なんなの??



業者受付『どうか致しましたでしょうか?』



不動産パパ『話の途中でガチャ切りは無いんじゃないですかね。。やっぱ施工して無いんでしょ??』



業者受付『え?お話は終わったと言って、担当者はすぐに外に出て行ったので。。。左様でしたか。。。申し訳ありません。。』



不動産パパ『・・・・あのさ~~オタクの社員どうなってるの?社長はいないの?』



業者受付『申し訳ありません。社長は本日お休みを頂いておりまして。。。明日必ず連絡させますので。。』



不動産パパ『あのね、、じゃあ、、伝えておいて欲しい事があるんですけど、、



絶対にうちのアパートに防蟻処理していないと確信しているので、、



こっちとしては証拠も揃っているので、


詐欺で訴えても良いと思っている
とだけ伝えてください。。』



翌日・・・・午前中の忙しい時間に電話が鳴ります。。。
→④に続く

不動産投資 ブログランキングへ

業者への電話。。。


不動産パパ『あの~~すみません。。。不動産パパと申しますが、、



〇〇の防蟻の件なんですけど、、、今送られてきた書類を確認していたんですけど、、、



ワタクシのアパートではなく違うアパートに薬撒いてんですけど。。。。。




業者受付『はい??え~~と、、すみません。。どういう事ですか??』




不動産パパ『いえ、、頼んだ物件ではなく、違う人様のアパートに薬撒いちゃってんで、、



どうなってんのかお話を伺いたくて。。。』




業者受付『・・・・・・。少々お待ちください。。〇〇の防蟻ですね。。担当者に変わります』




担当者『〇〇の施工をした者ですが。。。はいはいはい、、、確かにやりましたよ。』




不動産パパ『いや、、、根本的にワタクシの物件ではない違う物件に薬撒いてんですけど。。。』



担当者『いや間違いなく、ちゃんと〇〇にやりましたよ。。なんでそんな事言うんすか??



不動産パパ『いや、、、送られてきた写真が違うんで。。

うちのアパートはこんなサイディングじゃないんですよ。

確かにやったんだと思うんですけど、頼んでいない数件先の他人のアパートにやっちゃってんですよ。。

なので、、うちのアパートにはやってないんですよ。

最初の一枚だけしか写真が合ってないんですよ


もしかして間違いに気づいて写真を後付けしてませんか?』



担当者『・・・・。はいはい。。そうですか・・・。分かりました~。



ガチャ、、、ぷーっぷーっぷー・・・・



ワタクシ・・・・・・かっちーん。。。(ガチャ切りかよ・・・・。)


てめ~~~ざけんじゃねーぞーー!!クズが!!笑



速攻で再度電話します。。③へ続く


不動産投資 ブログランキングへ

昨年お願いしたシロアリ業者による防蟻処理。。。




まあ、、そもそもシロアリってだけで怪しいですけどね。。




ワタクシはそれだけで疑いまくりの目で見ておりました。。。笑



昨年のお話ですが、、、


処理しましたよ~~!!って連絡と共に、施工写真が送られてきましたが、、、、



写真をじっくり観察。。。。
(有名なコインショップで小判を買った際に、鑑定書の写真と小判が違うという事があったので、、ワタクシ・・・かなり疑って写真は見ております。。)



1枚目の写真、、、ワタクシの物件の写真。。。(ちゃんとやってくれたんだな・・・・)




2枚目の写真・・・・・




ん????




見たことないサイディングが付いた物件に薬剤注入している・・・・・。




こんなサイディングはうちの物件には付いてないぞ・・・・・。。どこの写真だ???



うちの物件にこんな場所あったか・・・???



3枚目以降見てみると、、、、



あれ??これ数件先のご近所さん・・・・




おいおい!!!勝手に防蟻処理しちゃってるよ!!!笑



間違えてますよ~~~。




どうすんだこれ・・・・。。。



不法侵入と、勝手に薬を建物に撒いてる訳だから、、器物損壊になるんじゃ・・・・



ってか、ワタクシの物件に施工してないのに金取られてる。。。笑



早速、、、業者に電話。。。

⇒②に続く

不動産投資 ブログランキングへ

一部の勘違いしている人からのコメントが入るので、コメント受付方法を変更しました。



今まで物事の分別の付く方からのコメントだけだったので、



全部容認してスルーさせていたワタクシも悪いんですけど。。



ツイートした人のおかげで、どこからかお門違いな人が来るようになったのでしょうがないです。。



読むに値しないコメントは来た瞬間、、、そのまま放置出来るようにしました。笑
(これで時々来ていた宣伝広告みたいなコメントもブロック出来ます。。)



なんか独裁国の検閲みたいですが。。仕方ありません。。ワタクシの独裁ですから。



ワタクシのブログは何でも自由に書ける掲示板じゃ無いですよ。。笑



あら嫌だ。。それともワタクシのストーカーですかねぇ???笑 (コーロコロコロ・・・。笑)
IPアドレス変えてまでコメントしてくる時点で、、なんて言うかちょっとね・・・。。
文章の長さとか内容を見返すと、、やっぱ異常なんで、病気なのかしら。。
外来でも良くいますね。。
問診票にびっしりとズラズラ不定愁訴を書きまくる方・・・。。
(目がクラクラして読めないよ~~笑。要点だけにしてくれ~~。。。)
まぁ病気ならしょうがないですけどね・・・。。
ワタクシが心に火を付けてしまったのであれば、申し訳ありません。。


タダですね、、当たり前ですが、、ワタクシの考えを書いているブログなので、
今後も見る人によっては、
不快になる内容が含まれる可能性(みんな同じ考えのはずはないので当たり前ですが・・)がありますので、
不快になっても良いという方のみ、閲覧願います。。(ええ、ドM大歓迎。。笑)

見て不快になった~~!!批判コメント!!
ってのは何がしたいのか分からないので御遠慮願います。



もう一度言います。。不快になっても良いという方のみ、閲覧願います。。



病院の口コミとかでクレームコメント打ち込む人って、、
全てでは無いですが結構メンタル系の受診者だったりするのを思い出しました。。




ってか、、ワタクシ自身も、、他人のブログにわざわざ批判コメントしようなんて思いませんから。。。

『応援してます』とかはありますけどね。。。笑



では、、本題。。。



貧乏ヒマなし



ワタクシ思うんですけど、、、そもそも貧乏な人って総じて時間の使い方も下手




そういうのは医者や看護師にもいますけど、to doリストを頭の中で考えて行動していないですね。。



やるべき事は優先順位付けして効率よく作業しないと仕事なんか終わりませんよ。。



仕事出来ない人の特徴。。
①話が回りくどく要点が結局何なのか分からない説明
②一度話しかけると、脱線して雑談になる
③その日の依頼でも、後回しにする。(明日とか)
④忙しくても休憩、食事はちゃんと摂るが睡眠はとらない
⑤その場が良ければそれで良い(その後面倒になっても良い)




仕事出来る人の特徴。。
①話の要点から話して、説明する
②仕事の依頼はすぐに対応。
③人に頼まない。
④待つぐらいなら自分で動く
⑤睡眠はちゃんととる
⑥先を考えて行動する




って感じじゃないですかね。。



ワタクシが思うこの人出来るな。と思うような人と、こいつダメだなって奴の違いをまとめてみました。。



まあのんびりか、せっかちかって話になっちゃうんですかね。。。



どう考えても、仕事出来る人の方が消費カロリーは高いと思いますので、



これって体形にも表れるんじゃないですかね・・・。。



高年収の人は早歩きってデータが出ているようなので、、あながち間違ってはいないと思うんですけどね。。。



時間を大事にしない人は金も貯まらない。



貧乏な人ってパチンコ屋とか行ってカネが無い、時間が無いとか、、、当たり前だろ。。
って思う事を平気でするんですよね~~。

不動産投資 ブログランキングへ

GW明けがかなり忙しくてゲンナリしている不動産パパです。。



今回も千葉県の夢の国に行って来ましたが、、、



ワタクシ、、、



キャストにブチ切れてしまいました。。笑



キャラクターにみんな群がっていて、、、



キャストが『並ばなくて良いのでどんどん皆さん写真撮りに行って下さい。』。とアナウンスしています。。



奥さんがトイレに行っている間に、、、



うちの子も写真を撮りたくて、前の子が終わるのを待っている状況ですが、、



周りから次々に割り込みする人がいて撮る事が出来ません。。。



ようやくそばに行ってピースをしたら、キャラクターは違う子の方に行ってしまいます。。。



その時点でワタクシイライラ。。。



うちの子は『もういいや。写真いらない。』と泣きそうな顔で言っています。。



割り込みするような人間が得するようなシステムで、、、



消極的な人間が割を食うのは許せません。。



ワタクシ、、、キャラクターに同行しているキャスト2人に近づき、、、



ワタクシ『ちょっとキミ。。このシステムはおかしいんじゃないの?消極的な子はどうすんの?



キャスト『そうですね。。皆さんに楽しんで頂きたいので、自由にしております。』



ワタクシ『いや、それで悲しむ子がいても良いと言う事なんですか?』



キャスト『いえ、そういう訳では。。。』



ワタクシ『株主でもあるので、お聞きしたいのですがこれはオリエンタルランドの方針なんですね??』



キャスト『それは何とも。。お答え出来ません。。』



ワタクシ『そもそも、、何であなた達はキャラクターに付いて回っているんですか?そういう消極的な子にも目を配るためにあなた達いるんじゃないの?キャラクターからは見えない周りに目を配る役目もある訳ですよね。。。このシステムだとあなた達は役目を放棄しているように感じるんですけど。。ちゃんとアシストしないと駄目でしょ。。もの凄く不愉快。。



キャスト『おっしゃる通りでございます。。大変申し訳ございませんでした。。。』



キャスト達が帰ろうとするキャラクターを慌てて引き留めてワタクシの元に連行。。。笑



ワタクシ、、、斬首の刑に処すぐらいの形相でしたが、、、



その時奥さんが騒ぎを聞きつけて『なんだなんだ??どうしたどうした??』と慌てて来ました。。笑



ええ、、、ワタクシ、、なだめ役の奥さんがいない時に暴れちゃいます。。



うちの子もワタクシがキレッキレになっているので、苦笑いで写真撮影。。。笑



ワタクシ、、、納得いかない事は黙ってられない、好戦的な人間なんで。。許しておくれ・・・・。

不動産投資 ブログランキングへ

今回ゴールデンウィークの頭に名古屋で学会がありました。。



ほんと馬鹿なんじゃないの??学会。。。



こんな時期にやるなんて。。。激おこプンプン丸な不動産パパでしたが、、、



ローカル線に乗って会場に行くのですが、、、



途中の駅でヨボヨボの歩行器を使ったお婆さんが一人で乗って来ました。。



周りの乗客は95%ぐらい医者な列車になっています。。



座席は全て埋まっています。。



おばあさん、、、なんか今日は凄い混んでるわね・・・すみません。座らせて貰えませんか~~??』と列車内で声を上げています。。




周りはみんな学会に向かう医者です。。笑




しかし、、、無視。。下を向いて座っています。。。



いや~~みんな乗客(医者)は周りが医者だと分かっていますから、、、



シュールな光景ですよ。。笑



優先席に座っている奴らが空けてあげれば良いと思っているのは察しましたが・・・・。。



結局、、医者では無いガテン系の方が『ばーさん!!ここに掴まっとけ!!』と、、、



自分が立っていたドア付近の端っこを変わってあげてましたが、、、結局最後まで立ちっぱなしな状態。。



案の定、、みんな終点の会場まで乗っていましたので、、やっぱ医者だったな。。と・・・。笑



やっぱりね、、こういうのを見ると本当に優しい医者ってレアなんだと思いますよ。。。



医者が一番人間の感情が無いのかも知れません。。麻痺しているというか。。。



まぁそもそも弱肉強食の中で生きてきた人が多いでしょうからね。。



弱者にやさしい医者ってほんの一握りなんじゃ無いでしょうかね。。。



病院で医者らしく優しい言葉をかけるのは仕事だからでしょうね。。



表と裏がかなり激しい職業だと思いますね。。

不動産投資 ブログランキングへ

令和になり、、、



巷では元号が変わっただけで騒いでいますが、、、




記念の消費活動も一発屋みたいなもんですよ。




さて、、、明るい時代なんでしょうかね。。。




残念ながら、、ワタクシは全く明るくないと思いますね。。



そもそも、、、、



高齢者だらけになっている日本はもう駄目なんです。。




これは昭和の経済成長が終わった時点で既定路線なんです。。。




それに気づいている人は日本から外国にすでに移住しています。。




普通に考えれば分かると思うんですけど、、、




生産年齢人口が増えない限り、、、




国も個人も支出が増えて収入が増えない時代にドンドンなるんですよ。。。




打開策は年寄りにカネを使うのではなく、これからの若い世代にカネをばらまく事だと思います。。




少子化が改善されない限り良くはなりません。。すべての根源は少子化なんです。。




貧富の差はますます拡大し、高齢者による事故や犯罪も増えていくでしょう。。



働く人がいなければ長期的に見れば企業価値も下がっていくはずなので、、未来の日本は明るくないですよ。。。



あ~~つまんない時代だな。。

不動産投資 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ