ローン残高がドンドン減って来てます。。。




このローンが減って来ているのを見るのも楽しいんですよね。。。笑




いつも返済額表を見ながらニタニタしている不動産パパです。。笑



現状、、、


ローン残高は減り、物件価格は上昇している。。



つまり、、、、



時間が経つにつれて、売却を想定した際のキャッシュが拡大していっている。。。



言い換えれば、、、



物件価格が上昇している今みたいな時期は2倍の速度で含み益が生まれていると言う事。。



逆に物件価格が低下して来たら、プラマイゼロってこと。。



入居者がいればの話ですけど。。



こう考えると不動産はかなり固い事業であると言えます。。



もちろん立地次第(入居者が定常的にいることが前提)ですが・・・・。



固いと言っても、、月収30万の人がやるのと、



月収200万の人がやるのとではリスクの許容度が全く違います。。



これは物件の返済比率と同じです。。



万一急な出費があった場合、、月収30万では5~6万でもキツいでしょう。。。



月収200万だと正直毎月100万の出費でも全然耐えられます。。



月収30万の人は、、今探すのは難しいですがまず手堅い物件を手にしてCFを増やしましょう。。



低年収の人が最初の物件をしくじると、、間違いなく再起不能になりますから。。



不動産に対する風向きが変わった際に、、自分の体力で耐えられるかが勝負になります。。


不動産投資 ブログランキングへ