ある日、家でゴロゴロしていると、、、



ピンポーン



なんだ?宅急便か?



チャイムがなると、ふるさと納税が届いたのかとワクワクしてしまう不動産パパです。。笑



不動産パパ『(ガチャッ)はい。』



訪問者『不動産パパ様でしょうか?ワタクシ〇〇という不動産管理をしているものですが、、御所有されている横浜の物件について先日ハガキを送らせて頂いたのですが、、』



(家に入りたがっているオーラを感じたので入れずにインターホンで対応)



不動産パパ『あ~~、拝見しましたよ』



訪問者『現状、管理会社さんはどうでしょうか?ご満足してますでしょうか?』



不動産パパ『あっ、、お宅に変えたら100%ワタクシが満足すると??』



訪問者『・・・・・・・』



不動産パパ『ワタクシ、絶対満足する完璧な管理会社なんてこの世に存在しないと思っているので。。


(オブラートに包むことなくバッサリ切り捨てる事が得意な不動産パパです。。笑)


訪問者『左様ですか・・・・今なら管理費無料で2年付けますので。。どうでしょうか?』



不動産パパ『管理費2年無料って事は、お宅はどこからその分のコストを回収しようとしているのか、甚だ疑わしいんですけど。。無料でちゃんとやってくれる保証も無い訳でしょ??コロコロと管理会社を変える訳にいきませんから。変えたら入居者の手前すぐに変える訳にいかないでしょ。。』



訪問者『・・・・・』



不動産パパ『無料にする分、更新料とか、無料インターネット加入でバックマージンとか、、入居者を追い出して新しい入居者を募集するとかして、入居者を回転させて利益を得ようとしているんじゃないかと考えちゃうんですけど。。
現状、今の管理会社と問題なくやって貰っているので結構です。』



訪問者『そうですか。。分かりました。。失礼しました。。』



邪推かも知れませんが、、入居者を退去させて、オーナーを弱らせて、
『売却した方が良いですよ~~。うち専属で売却依頼をお願いします。。』っていうハイエナなんじゃないかなと・・・。


売却の仲介手数料を目的とした管理手数料ゼロ円なんじゃないでしょうか。。


世の中、、美味しい話はトラップです。


不動産投資 ブログランキングへbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で