あ~~やだやだ。。



この頃外来やっていて思うのは、診察のやり取りをスマホで録音する人が増えた事。。



まあ自己防衛としては良いとは思うんですけど、、



あからさまにやられるとね。。。ワタクシも人間なんで良い気はしませんね。。



やるなら、、こそっとやって頂きたい。。



診察室に入ってくる時にスマホを片手に持って、、、



『ちょっと待って下さいね・・・。(スマホをいじって)はい、、どうぞ。。』って椅子に座る人。。。ほぼ、、録音していますね。。30~40人に一人ぐらいですけど。。



動画モードになっているのがチラッと見えるんですよ・・・。。



ってか、録音されているのが分かると、、、



その時点でワタクシは一般的な事しか言いたくなくなります。。余計な話は一切しない。。



機械的に話す事に徹する感じになりますね。。



『こうした方が良いです』とか、『この検査をした方が良いです』とか、、、



余計な事は言わずに相手の要求だけに応えて早々にお帰り頂こうと思ってしまいますね。



ワタクシの経験上、、、深入りすると一回一回面倒な人格(ねちっこい)の人が多いですから。。(そもそも自分が病気に違いないと思い込んで来ている人が多い。)



以前、、ボイスレコーダーを紙袋に入れてあからさまに机の上に置くって人もいましたね。。
(上からボイスレコーダー見えてるから。。。笑)



まあ、、普段から間違った事を言わなければ良いだけですけどね。。ストレス。。。



そうそう、、、なんか最近、、、、



富裕層リストを買わないか?ってメールが来てました。。。笑



なんかワタクシの事を業者だと勘違いしているんでしょうか。。笑



タダなら個人的に興味はありますけど。。笑



そんなのが出回っているんですね。。。

不動産投資 ブログランキングへ