ワタクシ、、、良い物件が出てこないので、



寝かしているのも、もったいないので、、、



昨年、、信用できる知人に1000万円を金利5%ぐらいで貸しておりました。。



ええ、、今回、、融資申し込みにあたり、、正直激しく後悔。。笑



少しでも金融資産が多い方が有利ですから。。。



タダですね、、、、よくよく考えたら債券も金融資産なんですよ。。。



結論から言って融資審査には問題ありませんでした。。



ちゃんと印紙も貼って、印鑑証明も貰って金消契約書作っておいて良かった。。



返済も滞りなくしてくれていたのが良かった。。



んで、、プロパーローンの事前審査を申し込んでから、、いろいろ調べていると、、、



プロパーローンのデメリット・・・



『プロパーローンは保証会社が入っていないので、、、



連帯保証人が必須・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?』



いやいや、、、ワタクシ申し込みの時点でそんなの聞いてないよ。。。連帯保証人なんて。。。



『プロパーローンは連帯保証人が必須』って他のサイトを見ても、もはや当たり前の様に書かれています。。。



ワタクシ、、、家族を巻き込みたくは無いんです。。。



なんてこった。。。ヤバいよヤバいよ。。。(ノд・。) グスン



でも、、物件が良すぎるから、、もし保証人要求されたら奥さんにお願いしないと。。。



と、、青ざめて、、、奥さんには一週間言い出せずに経過しておりました。。



まさに、、関ケ原で人質を差し出す気分とはこの事です。。



信金さんより連絡があった際に、、気になったので、、聞いてみました。。。



担当者さん『先生一人で大丈夫です。連帯保証人は必要ありません。。




う~~ん。。やっぱ信用が違うね。。。笑



何事もやはり信用。。



属性によってだとは思いますが、、、



プロパーローンで連帯保証人が必須っていうのはガセネタだったようです。。



今の所、、順調に決済に向けて進んでいます。。全て片付いたら全20話ぐらいにはなりそうです。。

不動産投資 ブログランキングへ