本審査に通ったので仲介に報告です。。



ワタクシ『すみません。不動産パパですが、無事に本審査通過しましたので、金消契約へ進みます。』



仲介『これはこれは、、ご報告頂きありがとうございます。』



ワタクシ『信金さんにも決済日をお伝えしましたので、決済日は以前お話した〇〇日で決定ということで。。』



仲介『分かりました。売主さんにお伝えしときます。ではよろしくお願いします。』




金消契約の日がすぐに来ます。。。



契約書類にサインし実印を押しまくっていると、、、、



信金担当者さん『あの~~不動産パパ様、、、他に欲しい物件は御座いませんでしょうか??




ワタクシ『(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)まだ買えるの??



信金担当者さん『全然大丈夫です。。




ワタクシ『(;゚д゚)ゴクリ…、、、、ぶっちゃけ大体いくらぐらいまでの物件ならいけるんです??』




信金担当者さん『具体的には物件内容にもよるので、お答え出来かねますが、、、不動産パパ様のキャッシュフローはかなり潤沢なので、お持ち頂ければ前向きに検討させて頂きたく思っています。。』



ワタクシ『(ジュルジュル・・・・)ええ、今回みたいなのは滅多に出ないと思いますが、良いのがあればすぐに持って来ますので、その際はよろしくお願いします。。次は新設法人になるかと思いますけど。。』



信金担当者さん『こちらこそよろしくお願いします。。新設法人は合同会社が多いですね。。』



ワタクシ『一物件一法人スキームでしょうね。。消費税還付目的の。。ワタクシは一切やってませんので安心してください。。でも金融機関は調べようが無いんですよね??笑』



信金担当者さん『よくご存じですね。。。なんかセミナーとかで教えて貰うみたいですね。。』




ワタクシ『いろんなセミナーがありますからね。。ワタクシはリスクが高い事はしませんので。。ばれたら一括返済なんてリスク高すぎですよ。。笑』



信金担当者さん『皆さんがそうであれば良いんですけどね。。。』




ワタクシ『それにしても、、、今回は迅速に結論を出して頂いたお陰で、本当に助かりましたよ。ありがとうございました。。』



信金担当者さん『いえいえ、、今後もしクリニックなど御開業される御予定などもありましたら、その際も御協力出来るかと思いますのでよろしくお願いします。。』



ワタクシ『う~~ん。。ワタクシ、、開業はしないと思いますね。。笑。
不動産は資格なしに世襲出来ますけど、クリニックは医師免許がないと世襲できませんので。。
不動産を増やした方が効率的だと思うんです。。』



実印を全て押し終わり、、、



信金担当者さん『では、これで金消契約は終了です。。決済が終わってからで構いませんので、火災保険のコピーの御提出をお願いしますね。。では決済日宜しくお願いします。。』



ワタクシ『こちらこそよろしくお願いします。。では失礼します。。』



そうだ、、、火災保険の見積もり出させて、まだどこにするか決めてなかったんだった。。。

⇒㉓に続く


不動産投資 ブログランキングへ