新型コロナウイルスが大騒動になってますね。。



もうね。。爆発的に増えるでしょう。。こんなの。。



武漢閉鎖したのは良い判断。。でも遅すぎる。。抑え込めるかしら。。。



ワタクシの私見ですが、、、そろそろ感染しているのか自体が分からなくなりますよ。。



クリニックや病院で風邪と診断した人の中に新型コロナが混じるってこと。。。



肺炎だって、武漢の前情報が無ければ普通の肺炎って事で抗生剤入れるでしょうけど、



痰培養で何も出ず、肺炎球菌、レジオネラ迅速もでず、



抗生剤垂れ流してても効果なくて初めてコロナだって気づくって事もこれから起こるんじゃないでしょうかね。。



院内で集団感染する病院が出てくる可能性もあると思いますね。。



武漢に行ったとか前情報があれば我々は警戒しますけど、、、



2次感染、3次感染になると武漢は関係無いですからね。。



しかも今の時期はインフルの季節ですから、、



武漢という情報が無ければ『インフルチェックして陰性なら風邪でしょう。。』って帰しますからね。。



そんなのがマスクもせずに通勤電車にいてごらんなさいよ・・・・。。。



爆発的に感染しますよ。。



潜伏期間もありますから、これからまだ増えるでしょうね。。



感染症において潜伏期間は厄介。。



潜伏期間でも感染する可能性はありますから。。



悲劇はこれからでは無いでしょうか。。




マスクとアルコール消毒。。自己防衛をしっかりするしかありません。。




幸いにも飛沫感染なのでマスクが有効。。空気感染だったらと思うとマジヤバいっすよ。。笑



早く迅速診断キットを作らないと駄目ですけど、、結局の所、ウイルス感染ですからね。。



細菌感染での抗生剤みたいな効果的な薬は無いので、かかったら対症療法。。。



すなわち酸素マスクして点滴して祈るしか無いです。。



あ~~、、最悪な事を想像してしまうワタクシ。。。。1か月後は出勤したくない。。笑



こうならない事を祈ります・・・。。



マスクは絶対にちゃんと鼻まで覆って外出した方が良いですよ。それが感染の拡大予防にもつながりますので。。


不動産投資 ブログランキングへ