コメントで頂きましたので、調べてみると、、、



nanacoカードへのチャージが昨年変更になったようですね・・・。。



税金の支払い等以外では、nanacoカードは使っていないワタクシ、、、



2~5月ぐらいまでしか使っていませんので、改悪されたのに気づいておりませんでした。。笑



有益なコメントありがとうございます。m(__)m




チャージは一日3回⇒1回までに変更、実質一日30000円しかチャージできない事になっていますね。。



ワタクシ、毎年nanacoカード2枚とモバイルnanaco1枚で計3枚を駆使して固都税の支払をしていますが、、



一日一回だと多少手間がかかりますね。。3枚で一日9万までしかチャージ出来ない事になります。


やはり早めにチャージを開始した方が良いですね。



他のクレジットカードは改悪が続く中、大丸松坂屋お得意様ゴールドカードは変わらずに1%の還元率のままなので、、



毎年、家族で鮨ランチぐらいは出来る大丸ポイントが貯まります。。外商カード作っといて良かった。。



手間はかかるけど得した気分が楽しい。。現金で払ったら何も残らないですからね・・・。。



ふるさと納税もそうですけど、カネが無い無いと言っている人ほどこういうのやってないんですよね。。



むしろ、はたから見て金持ちでもういいんじゃない??って人の方がやっている印象があります。。笑



瞬間風速的な困らない程度の金はあっても、、資産を残せる人と残せない人の違いなのでは無いでしょうかね。。はやりマネーリテラシーの問題だな。。

不動産投資 ブログランキングへ