30歳からの駆け出し不動産投資blog

30歳から不動産投資を始め34歳でアパート3棟25部屋のオーナーとなりました。 これから不動産を始めようとしている方の参考になればと思います。

カテゴリ: 百貨店 外商

百貨店の外商カード




まあ正直普段無くても困らないカードですが、、、




外商カードによっては10%引きで買えるとの事で、、




値引き出来ない商品を買う場合に役に立つそうで。。。





具体的にはロレックス正規店でのロレックス購入。。




ロレックスは値下がりしにくい時計で、




いまや定価以上に値上がっているロレックスもあるのだとか。。




正規店では日本全国一律の値段なので、外商カードは威力を発揮します。。




100万の時計が90万で買える計算になります。。




手始めに、、



小田急ロイヤルカード



大丸松坂屋お得意様ゴールドカード




いきなり突撃してみようと思います。。笑




果たして実績ゼロでも作れるんでしょうか??



調べてみると、、



通常は普通のカードを作って、、、、、


カード実績を作って、、、、


インビテーション送って貰うっていうパターンと


ホルダーから紹介して貰うパターンが多いみたいですが、、




チマチマメンドイのワタクシ嫌いなんで・・・




いきなりぶっこんでみます。。笑


果たしてどうなるでしょうか??資料取り寄せ中。。


不動産投資 ブログランキングへ

大丸の申込書が届きました。。



気になる年収欄・・・




記入の見本には年収1000万とかかなり低い数字が。。。笑




もしや、、、取得はかなり余裕なんでは???と思ってしまう。。。笑




ってか、、、これ、、、




給与年収??不動産も合わせた総年収なの??




給与年収だけでも通りそうな予感がするが、、、一応聞いてみる。。。


不動産投資 ブログランキングへ

DSC_0436


年収欄の記載ですが、、、



給与年収ではなく、総年収を書いてくださいとのこと・・・。。



100%行ける予感がします。。笑



免許書のコピーを同封して、、、いざ投函~~。。



100万が90万になるのはマジで美味しいです。。



ポイントではなく値引きですからね。。

不動産投資 ブログランキングへ

申し込みをしてから10日ぐらいで



早速、、、



小田急百貨店の外商カードであるロイヤルカードが送られて来ました。

DSC_0437



いきなりぶっこんでも入れるんですね。。笑




しかも、、、今回、、、

DSC_0438


↑こんなカードも入っていました。。


何か時計や宝飾品がロイヤルカード10%割引+さらに5~15%引きになるとのこと




つまり、、、15~25%引きで買えるカードが付いてきました!!




早速ロレックス店にTELをして確認しますが、、、



品物によって適応外もあるとのことでした。。新作品は適応外とのこと。。。



なんだ残念



型落ちでも物によって割引率が違うとの事でした。。



取り合えず小田急の外商カードはゲットです。。



不動産投資 ブログランキングへ

勤務中に大丸からTELあり、、




大丸『不動産パパ様、この度はお得意様カードのお申込みありがとうございます。。ご質問が御座いまして・・』




私『あ~~どうもどうも。。何です??』



大丸『外商の担当を一人付けさせて頂きたいのですが、、、普段は奥様とご主人様どちらにご連絡をしたら宜しいでしょうか?』




私『ん??私で良いんですけど、、、もう加入できたんですか??』




大丸『いえ、、これから審査にかけさせて頂きます。。審査には1か月ぐらいかかりますので。。。』




私『そんなかかるの??笑』




大丸『申し訳ございません。。左様でございます。皆様それぐらいの時間がかかってしまっています。。』




ってか、、、この感じは入会できるだろうという事を前提に電話かけて来てますよね??笑

これで入れないとかないよね。。。笑


どんでん返しは嫌ですよ。。


不動産投資 ブログランキングへ

クレジットカード派のワタクシとしては、、、




外商カードをどう使うべきか毎日考えています。。笑



割引除外品が沢山あるので使い方が悩ましいカードです。。



食品も除外ですし。。



しかも銀行決済なので、クレジットカードのポイントが付かないので、、



外商カードは日常ではあまり使いたくないのが本音。。




しかし、、10%割引で買えるメリットがあるので、、、



使い道としては、、、



①定価で値引きのないブランド品(あまり興味ないが)を買う場合


②お中元、お歳暮を買う場合



③法事等の贈答品を多数送る場合


この3つぐらいでしょうか。。。



私個人では③は無縁なので、、①と②ぐらいでしょう。。




そろそろお中元の季節になるので外商カードを使って買い物してみようと思います。。


不動産投資 ブログランキングへ

本日、、、勤務中に見慣れない大阪の番号から着信あり。。。





大阪って時点で悪質な不動産勧誘だろうと思い、、




不動産パパ『(ドスの効いた声で)はい。。。どちら様??(`-´メ)



電話口『こちら、大丸お得意様カードセンターです。。』



不動産パパ『(急に明るく)あ~~!!お世話になっております~~~!!



カードセンター『不動産パパ様にお聞きしたいことがありまして、、引き落とし口座の支店ですが・・・』



不動産パパ『〇〇支店ですよ。。』



カードセンター『〇〇ですね。〇△ではないんですね?』



不動産パパ『はい。〇〇です。。』



カードセンター『左様でございますか。ではこの〇〇支店の口座で、引き落とし口座として登録させて頂きますので。。』



不動産パパ『あっ、、キャッシング枠はいらないので。。』



カードセンター『左様でございますか。担当者に伝えておきますので。』



(おっ!!!これってカード発行されるって事だよね!!!)Σ(=゚ω゚=;)


不動産投資 ブログランキングへ

1497595694467

待ちに待った大丸外商カード!!



無事審査通ったようで、、、外商カード2枚目ゲットだぜ~~い。。笑



限度額200万で送られてきました。。



ロレックスを買うにはちょうど良い金額です。。



手元に届くまでに1か月かかりました。。。ゲット出来て良かった~~。。


不動産投資 ブログランキングへ

小田急で外商カード(ロイヤルカード)を使うべく、、車で藤沢の小田急へ



お中元を選んでカウンターへ



不動産パパ『ロイヤルカードでお願いします。。(キラーン!!別室に通してくれるのかしら~~~)』



担当者『ロイヤルカードですね。また後程お会計の際に伺いますので』



不動産パパ『(あれ??おかしいな??何も起きない・・・笑)はい・・・。。』



(送り先を打ち込む事20分・・・・じっと辛抱です。。茶ぐらい出せよ。。喉乾いたよ・・・。)



担当者『大変お待たせ致しました。送付先にお間違えが無いかご確認をお願い致します。。』




不動産パパ『(もはや小田急にしたことが間違えでしたよ。。笑)はい。。大丈夫です。。』




担当者『ではロイヤルカードをお貸しいただいても宜しいでしょうか?』




不動産パパ『はい。。』




担当者『全部で40000円なので1割の御値引をさせて頂きまして、、36000円になります。。駐車券のご利用は御座いませんでしょうか?』



不動産パパ『あります。お願いします。。』



担当者『はい。。3万円以上お買い上げ頂きましたので3時間無料になります。。』



小田急ロイヤルカードには大丸の外商カードみたいな駐車場無料の特典は付いていないんですね。。。



総じてあまりお得感が無いカードでした。。



次は東京の大丸に突撃してみます。。

不動産投資 ブログランキングへ

大丸東京へ行って来ました



お目当ては新作ロレックス。。



あればラッキー程度でしたが、、、





不動産パパ『すみません。。新作の・・・』



ロレックス店『あっ、、新作は入っていないんです~~。。』



(いや、、まだデイトナともシードゥエラーとも言っていないんですが・・・笑)


不動産パパ『そうですか~~。いつ入るかも分からないんですよね?』



ロレックス店『そうなんです。。当店はA店なので、、月に1~2本しか入りませんし・・・』




不動産パパ『A店???何それ??』



ロレックス店『正規店にはですね。。SA店、A店、B店ってあってですね。。新作はB店には行きません。


A店でも1~2本、、SA店はA店より多く入ります。。なので、、SA店の方が手に入りやすいと思います。。




不動産パパ『SA店ってこの辺だと何処にあるんですか?』



不動産投資 ブログランキングへ

SA店はどこかという疑問に対し


ロレックス店『この辺ですと、、高島屋東京の中のロレックス店ですね。。』



不動産パパ『やっぱ高島屋ですか。。。。ありがとうございました。。』



くそ~~やっぱ無かったな。。。



その足で大丸のD,sラウンジ東京へ


img01


大丸の外商カードで同伴者一名無料なので、、、奥さんの家族カードも使い、、家族で入っても無料。。



しかし、、、このラウンジいけていない・・・。



飲み物がジュースが無い。。コーヒーとかビールの試飲とかだけ・・・。。。



子供たちがくつろげない・・・・。



少し休んでから出てきました。。



取り合えず、、店内をウロウロ・・・

不動産投資 ブログランキングへ

ウロウロ・・・



Bottega Venetaの中へ。。。



売り場担当『いらっしゃいませ。。どういった物をお探しでしょうか??』




不動産パパ『メンズ財布あります??長財布。。』




売り場担当『ファスナーが付いているものと、、いないものがありますが。。。』




不動産パパ『ファスナーなしで。。小銭入れも無いやつが良いです』



売り場担当『ではこの2種類があります。。』




考える事1分。。笑   




じゃ、、これ下さい。。笑




良い財布を発見し衝動買い。。。


DSC_0462



どうせ何十万もしないだろうと思い、、値札を見ずに購入したのですが、、、


DSC_0463

↑10万近い金額なんですね。。笑



しか~~し、、、外商カードの威力はすごいですね。。。



なんか3%ポイントが優遇される期間だったらしく、、、13%の値引きとなり1万円ぐらい安くなっています。。



これで外商の実績も積めるので安いものです。。



帰ろうと電車に乗っていると、、なにやら携帯がなっています。。


なんだろ??

不動産投資 ブログランキングへ

携帯に電話です



大丸の外商担当からです。。。



外商『不動産パパ様、、お買い物ありがとうございました。。ロレックスなのですが、、、当方でも動いていますがやはり厳しいみたいです。。』



不動産パパ『そうですか・・・。。』



外商『それとですね。。ロレックスなんですが、、今後全国的に優待対象から外れる事になっていまして・・・』



不動産パパ『ん??なんです??大丸の全店でって事ですか??』



外商『いえ。。全ての百貨店でと言うお話なんです。。ロレックス店がそういう方針になるようなので。。。』



不動産パパ『え~~~~!!!小田急の外商も作ったのに!!!それもダメって事ですか???』



外商『そういう事になると思います。。当初6月下旬までという事でしたが、、7月までになりましたので、、、7月中に良いお話があればご紹介させて頂きますので。。。8月以降は優待対象外のお店になってしまいます。。』




不動産パパ『(ち~~ん。。。俺の外商開拓は何だったんだ・・・・よろしくお願いします・・・・』



テンションダダ下がりですよ・・・。


優待が無ければ、、並行輸入品の方が安い事になります。。。

不動産投資 ブログランキングへ

本日行きつけの鮨屋でのイベントに出席してベロベロで横になっていた不動産パパです。。笑



すると外商担当から一本の電話が!!!



外商『不動産パパ様、、大変お待たせしました。。ロレックスの新作のシードゥエラー Ref.126600が入りました!!』



ワタクシ『(ん??なんだっけな??笑)本当ですか??ありがとうございます。。』



そういえば今年6月ぐらいに頼んでいたんでした。笑



6月に連絡した時には店舗でまだ1本しか入荷が無かったみたいですから、、今年2本目の入荷ですかね。。




外商『カード決済で宜しいでしょうか?こちらで決済して、商品は郵送させて頂きますので。。』



ワタクシ『あっ、、良いですよ。お願いします。ありがとうございました。』



値段も忘れていたのですが、、起きて調べてみると定価116万6400円(税込)



しかしですね、、、この時計、、、



並行輸入品で160万ぐらいのプレミアが付いているんです。。




このまま中古として買い取りに回しても150万前後の買取価格




ワタクシ、、転売なんてゲスな事はしないですけど。。笑



にしてもカードを提示しなくても電話一本で買えちゃうなんて外商は便利ですね。。



もともと、外商は個人の信用を元にした販売方法ですもんね。。



ってか、外商通さずに定価で買うのって不可能なんじゃないでしょうか・・・。



外商最高。。


不動産投資 ブログランキングへbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


外商からロレックスが到着。。


郵送料も無料でした。。


DSC_0528


BlogPaint


普通にかっこ良いですが、100万超えの時計には見えないです。。笑



見た目は、、20~30万だな。この感じは。。。笑



週末にベルト調整しに行ってきます。。



そういえば、、所有不動産の管理会社を変えないかと言う他社からのオファーが来ていますが、、、



まあ今より管理費が安くなるとか、ご満足行く管理とか言っていますけど、、、



正直100%満足行く管理なんてないと思うんですよね。。



営業トークは基本信じない不動産パパです。。笑



管理は会社ではなく、、担当者との関係次第だと思うのです。。。

不動産投資 ブログランキングへbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


気が付くと、、、大丸の外商の担当者がなんの連絡もなく変更になっていました・・・・。。




一番上の人だったのが、3番目の人に変更。。




去年ロレックス2本で200万以上買ったのになぁ。。




やっぱ200万程度だと一般客扱いなんでしょうかね・・・。。




外商なのに挨拶無しで変更とかあるんですね。。




ワタクシ捨てられた気分・・。。笑




太い客では無いと判断されたんでしょうね。。シビアだなぁ。。

不動産投資 ブログランキングへbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

外商カードのお買い上げ実績・・・



一年間の大丸でのお買い上げが70万円を超えていないと、、、



10%引き+年会費無料がゲット出来ません。。。



ワタクシは5月までの実績が大事なんです。。。ちょっと足りない。。。



正直、、、普段あまり外商カードなんて使わないんですよ。。。



残念ながら、、定価でしか売っていないロレックスはもう外商割引の対象外。。



ロレックス一本買えば達成ですので、、、



今回、、一応ロレックスも覗きましたがレアものは無し。。。




ん~~と考えていると、、、



バーミキュラの鍋も定価でのみの販売
なので、、



今回はこれを買う事にしました。。



ポイント優待期間で+3%で13%引き。。お得感半端ない。。



ワタクシ、、、ここで気になるのは、、、



ボーナス一括払い(8月払い)の方が翌月一括払いよりお得なので、、、



個人的にはボーナス払いが好きです。。ほんと手数料がかからないのが不思議なんですけど。。笑



そこで疑問が浮上、、、



ボーナス一括払いで払った場合は、、、



8月の利用実績になるのか、それとも今月の利用実績にカウントされるのか???



ネットで調べても出て来ない。。。



なので、、、問い合わせ。。。



結論的には、、、支払いは8月でも利用実績は今月になるとのこと。。。



うひょ~~~、、もちろんボーナス一括でお支払い!!



これで来年も10%引き+年会費無料確定です。。。

不動産投資 ブログランキングへ

大丸に行って来ました。。



何やら、、あちこちに広告が出ています。。



消費増税前、、3~10回払いの分割払い手数料ゼロ!



ワタクシ、、普段から金利のかかる分割払いなんて馬鹿らしいので絶対に使いません。。。てか、今まで一回も使った事無いです。。



今回も金利のかからないボーナス一括払い(来年1月支払い)で買う予定でしたが、、



急遽変更。。



分割10回払いで!!!笑



超お得!!!



来年7月までダラダラ少額を払い続けるだけで良いんでしょ。。マジで最高。。



30万買っても毎月3万程度払うのみ。。支払いは遅ければ遅いほど得です。。



しかもちょうどポイントアップデーで3%UPでしたので、、、



外商割引10%と合わせて13%割引。。



消費増税の思わぬ恩恵。。



キャッシュレス決済と言い、何かと良い事が多い気がする今回の増税。。

不動産投資 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ