自己紹介

自己紹介

訪問&クリックありがとうございます!

こんにちは,
『自己資金ゼロ!サラリーマンの利回り20%不動産投資術』
発行者の奥山隆文( HN : Royalblue )です。

私の自己紹介をさせていただきますね。

2007年1月現在,

東京都港区赤坂に住居を構える28歳の会社員です。
はい,ただのサラリーマンです。

業界は何かと話題のIT。
でもみなさんの身近な個人向けインターネットとかではなくて,
法人向けに情報システムを構築する会社です。

ちょうど就職活動の時期にITバブルがあって,
安定収入を目当てに入社しました。
ですが入社直前にバブルがはじけ,会社の株価も下落…。
給料はちゃんと出たので,それだけが救いですね。

業務はマーケティングを担当。
大学受験の時からずっと興味を持っていた仕事に就けました。
いまは人事異動でマーケティングから離れています。

そんな私がなぜ畑違いの不動産投資を??とお思いでしょう。
きっかけは入社3年目のとき。

社会人生活にも慣れてきて,
「大学も卒業したし,就職もしたし,次はそろそろ結婚だ」と,
恋人もいないのに勝手に将来の目標を掲げました(笑)

そしてそんなときに私の耳に入ってきたのが
「パラサイトシングル」という流行語。

それまで一人暮らしをしたことがなかった私は,
結婚するまでに一度は親から離れて生活しないと
いけない!と思ったのです。

母親の料理しか知らない自分はダメ,
一人で生活できない自分はダメ,と思ったのです。
というわけで一人暮らしを決意。

それから部屋探しなのですが,ここからおバカ丸出しです。
港区にある麻布・青山・赤坂・六本木限定で探しました(^^;

理由その1:会社から近い(30分で通勤できる)
理由その2:遊ぶ場所も近い
理由その3:そこに住んでると言えばモテると思った(笑)

理由の優先順位はもちろん下から数えます。

ですが港区は都心なので,相場は十数万とかなり高いです。
借りるととてもじゃないですが貯蓄ができません。

普通はそこであきらめますよね?
でも私は突拍子もないことを考えました。
「買ったらどうなるんだろう??」

好条件はこれだけありました↓
・都心のど真ん中だから,貸したり売ったりするのも簡単
・時間経過による価値の下落幅も低い
・当時は地価の下落がピーク
・銀行の金利も低い
・実家暮らしだったので支出が少なくて,頭金としての預金はある

そして物件を探したら,1年後に新築で立つ物件を見つけました!
試算してみるとプラスになるので思いきって買うことに。

住んで2年経ちました。
これから賃貸に出して,私は実家に帰ります。
ホントは奥さんを見つけて郊外の新居に引っ越すはずなのですが,
恋愛だけは計算どおりにいきませんでした・・・(T_T)

ただ,当初の目的である「一人暮らし」は達成できたので,
いよいよ不動産投資を本格的に始めます!

なぜ流行りの株よりも不動産投資に力を入れるか?ですが,
長期で安定的な収入が入るというのが魅力だからです。

老後の生活資金を確保するにはもってこいではないでしょうか?

決して大金持ちでなくてもできることを
無料のメールマガジンで配信してお伝えします。

そしてみなさんと明るい未来を共有できれば幸いです。

もしよろしければご購読ください。

最後に,ぜひ応援クリックもお願いいたします!



fudousantoushijyutsu at 18:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!自己紹介 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


ブログランキング


応援クリックお願い致します!


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ

こちらも応援クリックお願い致しますm(_ _)m

相互リンクについて
相互リンク募集しております

詳しくはこちらをご覧ください
最新コメント
最新トラックバック
地震 保険の気になる話 (保険と年金の気になる話)
地震保険とは
地震保険とは (自己資金ゼロ!サラリーマンの利回り20%不動産投資術)
地震保険とは
外国為替(FX)で勝つ!お金持ちになるための極意 (外国為替証拠金取引(FXプライム)で勝ち続ける常勝ノウハウとFX必勝法!)
キャップレートとNOI