今朝は4時起きです。
21時までお部屋に缶詰なので、朝のうちに歩かないと一歩も外に出ないから。

前にそういう日の歩数計を見たら、7歩でした。。。




今日のあさんぽは、一昨日行ったバラ園。
昨日と今日がバラ祭りなので、屋台がいっぱい出てました(もちろん朝6時に空いてるはずはない)。

image





お花も売っている(らしい)。

image





この前よりだいぶ早い時間に行ったから人も少ないかと思いきや、、、
ジジババ、、、じゃない、、、お年を召した方々がけっこういました。

まぁ、バラ祭りの宣伝を至る場所でしてますから、お祭り目当てでなくとも、今日明日は人出が多いかもね。




朝日に映えるバラさん達。

image


image


image


image





置物かと思うほど動かないカモさん。

image






帰宅後は、昨日頂いた焼き菓子がかなーり美味しくて、朝からティータイム。

image


お店の住所を見ると割とご近所。
こんど行ってみよ。


頂き物って、やっぱりこういう系のお菓子が多いですね。
もちろん好きだし嬉しいんだけど、”シャケとば” でも良いんだよなぁ。

って思ってたら、この前ママンがくれたよ。
メルシィボクゥ、ママン。



この前、唐揚げの味付けレシピを走り書きでメモっといたら、それを偶然見つけた生徒ちゃんが

「唐揚げ、、、? え? 唐揚げ食べるんですか?」

と。。。

「パンケーキとかしか食べないのかと思った。。。」


、、、そんなワケ無いやん(^_^;)




そういえば、昨日のランチは食べたいものを並べたら、厚揚げにパンという、おかしな組み合わせになってしまいました。

image


美味しかったから、いいの。
意外と合いましたよ。






さてさて、只今7時半。
お仕事は8時半から。

も少しゆっくり出来ますわ。






皆様もどうぞ素敵な休日をお過ごし下さいませ(^O^)/