2016年11月24日

断捨離マラソン43【冷蔵庫】



断捨離マラソン

季節ごとぐらいに冷蔵庫はチェックしていたのでそれほどないと思ったけれど...

image


古くなったタレ類。
いただきものの佃煮類。

こうしていつも捨てることになる食材といえば、佃煮だな。
自分で買ってくることはないけど、いただきものがそのまま古くなって、のパターン。
これからはもらったらすぐに誰かにあげることにしよう。

庫内を拭いたり洗ったりして
とてもスッキリしました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
2016年11月23日

断捨離マラソン47【年賀状】



断捨離マラソン

もう今年も年賀状の季節なんですね。
早いなぁ〜

1年分だけ年賀状は残しています。

写真つきのものは何年か分、少しだけとってあります。
子供が大きくなってくるとあくまで報告用の小さい写真の年賀状が多くなってきます。
全面写真の処分するのに躊躇してしまうような写真年賀状が減ってくるのであまり迷いなく。。

どうしてもその子のカワイイ写真が見たくなれば、お宅に出向いてアルバム見せてもらえばもっと色々見ることが出来るし!
まぁ、そんなワケもなく(笑

image


去年プリンターの調子がイマイチで、書き損じはがきが多く出てしまった。
そちらは郵便局に持っていって交換してもらいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村