2006年01月09日

ディーラー天国?

 今日は休み。日産からDM貰っていたので新型ブルーバードシルフィを見に行くついでに寒さのせいで堅くなったミッションオイルとフォグランプの交換をお願いしました。今年の初売りは7日からの3連休と言う事で、最終日の今日もなかなかの盛況ぶりでした。
 新型ブルーバードシルフィ、一言で言って旧型よりかなり良くなっています。足を組めるかはやや微妙ですが、リアシートは広くなりました。また、クッションが硬めで、以前試したティーダがしっとり包み込むと言う感じだとすると、このシルフィはしっかりと支えるような優雅な見た目に似合わず意外とスポーティな造りで個人的にはこのシートは気に入りました。展示車だったので動かせないのは残念でしたが、いずれ試してみたいですね(特に重いはずの4WDが2リッターではなく、1.5リッターなのかが気掛かり)。
 で、今の車に話を戻しまして、実は以前にオート〇ックスでミッションオイル換えたら1万円超えたような記憶があるのでヒヤヒヤしていたのですが、実際にお会計の段になるとフォグランプと合わせて7千円を切る位で思ってたよりも安かったのには驚きました。ついでに洗車もしてもらい、雪や泥にまみれていたボディも綺麗になり一安心。勿論、シフトフィールも良くなり、満足して帰ったのは言うまでもありません。
 新年恒例?のくじ引きもしましたが、こちらはトイレットペーパーでした。まぁ、先のFayrayのライヴチケでひとまず運を使ってしまいましたかね?




fuga350gt at 15:54│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年01月26日 15:16
「ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔