2016年08月20日

居酒屋きっかわ

仕事上がりに広島駅近くで生ビールでもとぶらぶらしていると、この間まで改装工事をしていた店に灯りがついていました。
看板も暖簾もありませんけど入り口の横には簡単なメニューを書いた紙が立てかけてあるのであるのでやってるのでしょう戸を開けて入ってみました。
入ってみると店主は何度かつれづれで見た顔です。メニューにある天ぷらでも頼もうかなと壁を見ると「葱ラーメン」と書かれた紙があるのそれを頼んでみました。
image

鶏ガラに牛骨に和風出汁のラーメンは香ばしい葱と共に優しい一杯でありました。

広島ブログ
fugajin_doko at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食べたり飲んだり 

2016年08月17日

カレー屋の冷やし中華

地蔵通りの南の方にある大盛りなカレー屋「元気があればなんでもできる!」で冷やしカレー中華を食べました。
ここは基本はカレー屋ですけど自家製豚骨スープを使ったつけ麺等もある店です。暑いので辛いもの欲しいけどあまり汗かきたくないというワガママにぴったりです。
若いころはプロレス練習生だったというの大柄な店主の好みがベースとなっていますので普通盛でも麺が2玉入っていて食べた後かなり長い時間お腹が重いです。
genkihiyashi


広島ブログ
fugajin_doko at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食べたり飲んだり 

2016年08月15日

行ったことありますか?

盆休みには女子のツアーに便乗して今月で閉館する予定の薬研掘の第一劇場へ行ってきました。人生初ストリップ劇場です。

daiiti


いざ見てみると抱いていたイメージしていたものとは違い踊り子さんの美しさ、強さ、しなやかさ、その他もろもろなものをぶつけててきてあっという間に持ち時間が終わってしまいます。筋肉と骨格の浮き出た肉体を目一杯使う表現は確かにエロスでありながらアートであり女性からも称賛の声が上がるのが理解できます。アスリートという表現すらしていいと思います。例えば今回出演した安田志穂嬢は日の丸を背負いジンギスカンで踊っていたかと思うとランナーの姿で一人の道を流しながらの演技と指先の動きまで気を配っているのが見て取れました。

感動のあまり13時開演から2回公演19時までほぼかぶりつきに近い席で楽しませてもらいましたし、ポラロイド撮影には並ぶしと女子とワーワー言いながら楽しませてもらいました。

ホントは女性でも楽しめるショーなのに表で宣伝出来ず新規客となる層にイメージを伝えられずかといって飲食で稼ぐ事も出来ずにズルズルと古いイメージで常連が減っていったのではないかと想像します。余語の事がない限り今月末で閉館です。少しでも興味のある20歳以上の方は行かれてみてはどうでしょうか?





広島ブログ
fugajin_doko at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日常 | その他スポーツ

2016年08月14日

シン・ゴジラ

109シネマ109でシン・ゴジラ観て来ました。せっかくなので7月末に導入された4DXで。連休に入る前に予約したのですが残席2でギリギリでした。

事前情報はなるべくシャットダウンして予告編すら見ずに行きましたが、シン・ゴジラはゴジラという災害に人がどう立ち向かうという映画だったと思います。僕たちはまだやれる、だから今やることやれることをやろう。知恵が足らなければ他所から借りてもいい、弱音を吐いたり諦めるのはその後でいいさ、そう言ってるように私には思えました。

今しか出来ない今だから出来た映画であったと思います。エンターテイメントがようやく津波や放射能を正面から描けるようになったのだなと思うと感慨深いものがあります。そういう意味では311を特撮映画という手法で正面から捉えた作品であったと思います。した。

この映画は徹底的な取材とそれによる細部までの作り込みや意図的に早口にしていたり複数のセリフが同時に発せられたりと情報量と作り込みが非常に多く一度では頭に入りきれません。(伸びきったラーメンにすらあの器あの具と麺あそこに出前している所はあそこしかないというモデルが存在します)むろん嘘もたくさんあるのでしょうがそれらをひっくるめて思いっきり楽しいんで後で少し考えてみることのできるよい娯楽映画であったと思います。

初の4DXでの鑑賞はヘリや船の揺れ水しぶき風、砲撃の振動等体感てしては楽しめましたが無意識に踏ん張るのでどっと鑑賞後はどっと疲れが出ました。もう一度見るときは通常でいいと思いました(^^;;

singoz
鑑賞後に買ったパンフレットには写真の通り「ネタバレ注意」の帯がしてあります。中にはストーリーや背景についての詳細な解説がありました。これを読んで終了までにもう1回行きたいなと思いました。


広島ブログ
fugajin_doko at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック イベント 

2016年05月29日

うどん よねだ屋

熊野町にうどん屋がオープンしたというので行ってきました。熊野から阿戸へ抜ける道沿いの萩原藤三前、充分な広さの駐車場あります。店名はうどん よねだ屋。呉でうどんチェーン店に勤めていた店主が飽き足らず独立開業した意欲店です。
yoneda01 - 1


今回頼んだのはきのこ天ぷらうどんとミニ天丼。あわせて1110円。麺は硬さはないけどエッジのたったコシの強い切れにくいうどん。出汁は気持ち少し濃いめ。天ぷらも荒さはあるけどいい具合に揚がっている。熊野にこんな店が出来るとは全く思ってなかったので今後が楽しみです。
yoneda02 - 1



うどん よねだ屋
住所       安芸郡熊野町萩原7-15-18
TEL       082-847-6551
営業時間    11:00〜15:00
        17:00〜21:00
         (LO15分前)
定休日       火曜日
駐車場       10台程度

広島ブログ
fugajin_doko at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食べたり飲んだり 
Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

引越し日: 2008/9/5


記事検索