自称ポケモン中級者のツブヤキ

ご覧ありがとうございます。 主に育成論やポケモンに関していろいろ書かせてもらってます。 好きなポケモンはブースター、グレイシア、ゴウカザル、レントラーと様々な模様 特にブイズさんたちが大好きです。

気になってるポケモン

どうも!!

今僕が注目しているポケモンがいます。

それはカラマネロさんです。

タイプは悪/エスパー、これにより弱点はフェアリー2倍、虫4倍、耐性はエスパー無効のみ
何ともシンプルイズベスト

種族値はH86A92B88C68D75S73
まあ平凡シンプルイズベスト

ただ特性と技が魅力的です。
特性は吸盤と天邪鬼です。
天邪鬼、強いですね。

技は基本的には
物理はサイコカッター、辻斬り、馬鹿力、投げつける等など
特殊は10万ボルトや火炎放射など
さらにトリックルームや催眠術、すり替えなど多彩な技があります。

動きとしては、馬鹿力からの疑似ビルドで殴る、何とも脳筋な戦法や
黒い鉄球を持たせトリックルームからの投げつける   面白いですね (´∀`*)

見た目もそこそこ、、、、

まあ実際使ったことはないので強いかどうかは別として、
こういったポケモンをつかうのは楽しいとは思います。 

謎のポケモン!?

ネタバル要素を含みます。


















ポケモンXY、今作は今までとは違い3DSでの発売となり、今まで誰がやってたのかは分かりませんが、データ解析が出来なくなったようです。

データ解析によりBW時代では、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトの存在が発売して数ヶ月ぐらいの段階で判明して、全てのポケモンが明かされていました。

今作もこの隠しポケモン枠が有るみたいです。
今の段階では3匹の名前が判明しているらしいです。
その中の2匹の名前を確認出来ました。
確認方法はGTSの相手の希望ポケモンの名前です。
今作から図鑑にのってなくても名前を入力することで検索出来るようになったらしいです。
どうやって名前を知ったのかは分かりませんが( ´_ゝ`)
まず1匹目です。image

そして2匹目。image

もう1匹の名前は、ボルケニオンらしいです。

姿やタイプ、種族値は判明してないので、物凄くwktkが止まりません。

御覧頂き、ありがとうございました。

ポケモンXY環境

どうもみなさん

ポケモンライフ、充実してますか?

僕は仕事で忙しいながらも、睡眠時間を削って毎日コツコツとやってます!!

今はカロスパ作成に向けて厳選作業を頑張ってます。


環境が読めないので、早くバトルがしたいです。

パーティ作成にあたって、対策すべきポケモンは

ゲッコウガ ファイアロー ギルガルド カラマネロ ヌメルゴン ですかね

ゲッコウガは夢特性、変幻自在によりすべての技がタイプ一致に
さらに両刀可能でS122、何とも厄介なポケモンです。

ファイアローは夢特性、はやての翼により飛行技が優先度+1になり
麻痺状態やトリル下でも上からブレバぶっぱ出来ます。

ギルガルドはバトルスイッチにより後攻だと種族値実質720族らしいです。
後攻で耐え、剣の舞からの影打ち、キングシールドとトリッキーな動きをします。
まあ、挑発で何とかなるでしょう…(小声)
 
カラマネロは天邪鬼により、威力120のビルドの攻撃版を打てます。
さらに、ひっくり返すにより積んだ相手のステータスを下げたり、
ダブルでは見方に打ち流星群を打った後、特攻2段階上昇など馬鹿げたことが出来ます。

ヌメルゴンは特防150と固く、特性ぬめぬめにより相手の素早さを下げたり

他にもたくさんいると思いますが、まだ環境が安定してないので、

これからが期待ですね!!

今日も厳選作業頑張ります。

  訂正 スペシャルバトルがチャレンジバトルになってました(´・c_・`)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ