ポケモンと腕時計好きのツブヤキ

ご覧ありがとうございます。 主に育成論やポケモンに関していろいろ書かせてもらってます。 好きなポケモンはブースター、グレイシア、ゴウカザル、レントラーと様々な模様 特にブイズさんたちが大好きです。

腕時計つけている人は三種類の人がいると思います


どうせ誰も見ていないのをいいことに連続で投稿

腕時計に興味を持ってからいろいろ調べたのですが、
僕が思うに腕時計つけている人は

①腕時計に拘りがある、好きだからつけている

②仕事などで時間を確認するためにつけている

③見栄を張るためにつけている(ステータスとしての腕時計)

の三種類の人がいると思います。
(①、②、③全部の考えを持ってる人もいると思いますが今回は除外で)

②に関しては、時計本来の役割ですね。
③の考えの人を批判している人がいると思いますが、僕はこの考えの人は間違いではないと思います。

ただ、見栄を張るためだけに買われ、飽きたり金銭面の問題で売られる時計は可哀想だと感じます。

あとは自分の腕時計を自慢して、他の時計を悪く言う人が③には多いです。

これに関しては僕は嫌いですね。

そういった人がいるから③の考えの人が悪い印象が与えられて批判されてるだけだと思うので

まあそう感じるのは人それぞれ



なんか書きたいことがうまくまとめられなくてグダグダで申し訳ない…

別に愚痴とかそんなのではなく、こんな人がいるんだなと思った次第であります。







腕時計に興味津々


今年の初め頃から腕時計に興味を持ち始めました。

きっかけは自分の誕生日にと某ショッピングモールに行った時のことです。

服目当てでモール内をウロウロしていたのですが、ふとその中にある時計屋に立ち寄りました。
元々時計には興味がなかったのですが、その時の僕には時計が美術品の如く美しくてロマンあふれるものだと何故か感じました。

それからというもの、雑誌や本を買いあさり、車で行ける範囲の時計屋を探しては見に行ったり、僕にとっての腕時計は別世界のものになりました。

何かに興味を持つということは楽しみを見つけることなんだと僕は思います。


ちなみに今のお気に入りの時計は
シチズンアテッサです。



















クロノグラフのついているタイプもありますが、個人的に3針のほうが見やすいと思いこれを購入しました。

あまり腕時計をつけたことのなかった僕にとっては驚きの性能
・チタンなのでものすごく軽い
・電波ソーラーなのでメンテナンスが楽
・サファイアガラスなので風防に傷が付きにくい
・小ぶりなので腕の細い僕にあってる

元々は仕事用として購入したんですけど、デザイン的にオンオフ両方つけてます。

値段もそこまで高くない?ので新社会人の皆さんや今まで腕時計つけてなくて迷っている方がいましたら是非購入をおすすめしますよ!

今は機械式の時計を買うためにコツコツと貯金してます。

まぁこの話はまたいつか

ブログはじめます

どうも皆様

今までポケモンとかゲームのことを中心に記事を書いていましたが、これからはいろんなことを書いていこうと思います。

お金にも余裕が出来てきて、ゲーム以外にも興味があるものが増えてきたので心機一転、がんばっていきます!

まぁこの記事を誰かが見てくれてたらの話ですけどね(~_~;)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ