White&sylphymoon diary

暇に任せて書いています。駄文かも知れませんが読んでいただければ幸いです。

2013年12月

良いお年を

ももクロ@紅白歌合戦も終わり、ホッと一息です。


2013年もあと2時間弱です。


それでは良いお年をお迎え下さい(^^)

あれから1年

チームしゃちほこ@名古屋クラブクアトロから1年が経ちました。


チケットが取れず、音漏れUstreamで参戦した、伝説の湿度100パーセントライブです。


熱を帯びたパフォーマンスは当時からありました。


そして、今回の愛知県体育館。


菜緒ちゃんの件を含めて、色々あったと思います。


が、5,000人を魅了するグループになっていました。


凄いですね。


急成長ゆえの無理はあったでしょう。


それでも、彼女たちは頑張ってくれています。


来年も引き続き応援していきます。


それではまた。

早くも参戦不可能確定

来年4月5日・6日に予想される、チームしゃちほこのイベントは早くも参戦不可能になってしまいました。


こんなに早く参戦不可能が確定してしまうとは‥‥無念です。


それではまた。

相次ぐ解散・脱退発表

先日のエビ中の脱退発表に続き、今度はかがじょ(KAGAJO☆4S)の解散発表です。


‥‥まあ、仕方ないと思います。もともと企画物に近いユニットでしたから。


しゃちほこ推しで良かったと思ってしまいました。菜緒ちゃんに感謝です。


それではまた。

寝てしまって

記事を考えてなかったので今日はこれで失礼します。


それではまた。

後戻りができなくなる前に

エビ中の瑞季ちゃん、なっちゃん、裕乃ちゃんの転校が発表されました。


推しではなかったのでまだ良かった気がします。


昨日、帆華ちゃんのことを書いた矢先の出来事だけに驚いています。


三人とも俳優と学業のため、とのことです。あと、瑞季ちゃんは、あるいはドクターストップがかかった可能性もありますね。不整脈で自習公演に影響が出たこともありますから。


芸能三部3Bチームが発足すれば、3Bチームはアイドル専門部署になりますから他の道に進むことはほぼなくなるでしょう。


だから、ギリギリのタイミングでの転校発表になったのだと思います。


三人に幸いあれ、と言いたいです。


‥‥ネットでは阿鼻叫喚の騒ぎになっていますね。仕方ないですが。


それではまた。

センター

この半年間は帆華ちゃんにセンターとしての自覚を持たせることを一つの目標にして進んで来たように思えてきました。


それが@センチュリーホールでの「おっとりガールの憂鬱」につながったのでしょう。


でも。


それでも、帆華ちゃんは‥‥。


あまり変わらなかったのでしょうね。


結果、菜緒ちゃんの負担が倍増してしまったのかも知れません。


10月の名古屋城の際に、菜緒ちゃんに違和感があったとの、ツイッターでの書き込み。


クイックジャパンでのインタビューでわかったことですが、この頃の菜緒ちゃんはかなり危険な状態だったのでしょう。


菜緒ちゃんは強硬策に出ます。


「逃げないでね」。


帆華ちゃんに言ったそうです。


どんな口調で言ったかはわかりません。強い口調だったかも知れません。


それで、やっと帆華ちゃんは少しずつ意識を変えようと努力を始めます。


考えすぎたのか、テーマからズレたあいうえお作文を考えたりもしました。


ZZBの@Zepp Nagoya一部では泣いてしまいました。


まだ帆華ちゃんは変わってない、と菜緒ちゃんは思ったのかも知れません。


他のメンバーにも協力を仰いだのでしょう。パフォーマンス維持のため、ハルちゃんと千由李ちゃんには気にしないように(あるいは辞めないと事前に伝えたのかも)要請したのでしょう。


そして、@愛知県体育館。


「6人で」発言。


柚ゆずは泣いていました。


ハルちゃんと千由李ちゃんは泣きません(千由李ちゃんは武道館の件で泣きましたが)でした。


そして。


やっと事の重大さに気づいたのでしょう。


帆華ちゃんは泣きました。


やっと、センターの大切さに気づいたのでしょう。そう信じたいです。






色々書きましたが、一部は推測が入ってます。


帆華ちゃん推しでいるために、書かずにはいられませんでした。今回の菜緒ちゃんの件は帆華ちゃんにも原因があるような気がしてならなかったのです。


センターとして覚醒してほしい、との願いを込めて。


それではまた。

とりあえず

後少しで日付が変わってしまいますが‥‥


Merry Christmas!

新曲について

チームしゃちほこ@愛知県体育館で披露された新曲のうち、「私がセンター」以外の3曲、「いいくらし」、「赤味噌Blood」、「大好きっ!」の話です。


‥‥恐らく、浅野曲がまだ未公表だと思われます。


僕の予想では表題曲が「いいくらし」、あとの2曲が名古屋盤と全国盤の3トラックだと思います。


三曲とも浅野曲っぽくないと思っています(特に赤味噌)。


「いいくらし」はしゃちほこらしい曲ですが。「大好きっ!」は逆にしゃちほこらしくない王道な曲です。


まあ、シングルはしばらく先でしょう。ハルちゃんの受験が終わってからだと思います。


それではまた明日。

23日分/ただのやっかみ

毎年おなじみ、クリスマス終了のお知らせがネットに飛び交っています。


僕のように仕事が忙しい上に独身だと、ただの一平日になってしまいます。だから何とも思いません。


やっかみとしか思えません。


悔しいなら行動を起こしてみろよ、と言いたいです。


それではまた。
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ