April 13, 2005

ヒトリ・デ・ニ・ポエム「春のいびき」

 

 
ヒトリ・デ・ニ・ポエム  これまでできているところまで
 
 
春のいびき
 
春の息吹の中から
春のいびきが聞こえてくる
ピーーーーーーーーーーーーーーーー ポーーーーーーーーーーーーーーーー
列車の汽笛のいびきをかいて
春が大地に寝ころがっている
 
 
春の柔らかな陽射しが差し込む縁側から
耳を澄ませば聞こえてくる
ピーーーーーーーーーーーーーーーー ポーーーーーーーーーーーーーーーー
子犬がいびきをかいている
夢をみているのだろう
時折、力の無い鳴き声
ワォ〜ン。。。
春の柔らかな陽射しに抱かれて
 
はっぱペンで詩を書きました 
 
 
 
 
 
 
後日気が向いた日の第3連へひとりでに続く
 
 
 

 
※第1連:遊び人、第2連:さわだ。
 

 
コピーライト(C)2005J6_6しオールライトリザーブド


fugusashi at 18:38│Comments(11)TrackBack(1)ヒトリ・デ・ニ・ポエム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 完全に月記になってるぅ。。。  [ きまま日記 ]   April 15, 2005 22:58
最近は、ほとんど毎日ネット友達のPAGEを見ては 書き込みに行っています。 だから、自分のPAGEは・・・ほったらかし(関西弁・・・)です。 詩のボクシング第四回全国大会で優勝された、林木林さんのPAGEにも 遊びに行ってます。 そこで「ヒトリ・デ・ニ・ポエム」...

この記事へのコメント

1. Posted by さわだ。   April 14, 2005 01:47
良いの〜?
私のが・・・林さんの詩に並んでしまった。
恐縮です。。。(笑)

サミのいびき凄いですよ。人間並み?
ちょっと大袈裟かな?そうでもない???(笑)

「ヒトリ・デ・ニ・ポエム」ですか、面白いです。

地方のFMラジオも聞いてみたいです。
レギュラーって毎週でしょ。大変ですね。
頑張って下さい。
2. Posted by uniJ6_6し   April 14, 2005 18:48
ありがとうございます。
サミさんは、お写真にてお見受けするところ
華奢なワンさまですのにね…。
今度、BGMのひとつとして
サミさんのいびきを選べるようにしてみては
いかがでしょうか(笑)

「ヒトリ・デ・ニ・自然消滅」せぬよう、気をつけます(笑)
なにしろ気まぐれな遊び人なものでして…。
そのときどきで遊んでおりまする。

ラジオでもマヌケタことばかり
早速やらかしてしまってます(笑)
(詳しくは次の記事参照)

3. Posted by ひなたひなきち   April 14, 2005 20:15
はじめまして

いろいろ、イロイロ、

おもしろかった。

ときどき、うにまる星を散歩しにまいりませう。
4. Posted by uniJ6_6し   April 15, 2005 16:51
ひなたひなきちさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ガンコでのん気な、うにまる石ですが
よろしくお願いいたしまする。
5. Posted by さわだ。   April 15, 2005 22:41
林さま。こんばんは。
トラックバックの意味が分かってきたよ。

ここのトラックバック使わせて頂くね。
私もBlogしてるけど、日記になってない。・・・月記。
Blogになってない。(汗)

トラックバックはBlog同士のリンクみたいです。
6. Posted by uniJ6_6し   April 18, 2005 19:15
さわだ。さま、トラックバックありがとうございます!
よくやり方がわかりましたね。
月記だというのに(笑)スゴイ。

Blog同士のリンク…ですか。
つまり、リンクしてくれる人が少ないということですね…(笑)
7. Posted by さわだ。   April 22, 2005 22:26
林さま。
来てくれてありがとう。
・・・恐れ少なく・・・
了解しました。
でも、林さんはその筋では有名人ですよ。。。

遊び人だから出来るのかもしれませんね。
遊び心・・・大切だと思いますよ。
8. Posted by uniJ6_6し   April 23, 2005 00:14
さわだ。さま
コメントありがとうございます。
トラックバックのお礼にうかがうのが
遅くなってすみません。
水面下が忙しく水面がのんびりでした。

「その筋では(中略)。。。」の
「その筋」って何の筋やろ。牛スジ?(おやじの好物だす)
9. Posted by さわだ。   April 24, 2005 11:32
林さま。クックック・・・。

>水面下が忙しく水面がのんびりでした。
流石表現の仕方がお上手です。
筋は筋です。(笑)
面白いキャラですね。ついて行くのが精一杯です。(笑)

昨日、チューリップ祭り行ってきました。
良かったら見てくださ〜い。

<A href="http://www.geocities.jp/sawa_lds/f001.html" target="_blank">チューリップ</A>
10. Posted by さわだ。   April 24, 2005 11:33
あら、タグは使えなかったのですね。
コピペして下さい。。。
11. Posted by uniJ6_6し   April 27, 2005 18:02
さわだ。さま。
こんにちは「遅咲きのバレリーナ」です。(笑)
(ついて来れてるか心配ですが…)

いろんなチューリップが、
みんな違ってみんなきれいですね。(笑)

同じ日に私も写真を撮りました。
よろしければお暇な時にでも見てください。
こちらのリンクから行けます。

筋が気になってます。
公開しませんから、いつか教えて〜(笑)
末筆ながらコメントありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
メッセージ
ご意見・ご感想・お問合せ・
ご依頼などがございましたら、
どうぞお気軽に
メッセージを送信して下さい。
詩集
絵本
放送中
・KRYラジオ
お昼はZENKAI ラヂオな時間
「詩のカレンダー」放送中
毎月第1(月)ごご13:35〜

・FMわっしょい
お昼だよWASSYOI
「ことばのあそビバ」放送中
毎週(土)あさ11:00台
連載中
・ほうふ日報に
「詩のある風景」連載中

・『ClubわっしょいMagagine』
「わっしょいコラム」連載中
ネット連載
・電子出版サイトebookers
特設コーナー
林木林の「ことば劇場」
全10回