先日、ふーちゃんが事務所内を掃除をしていたらふと出てきた一通の通知書('_'?)

「社長、これ・・?」

「ん?あ~、懐かしい~。これレストハウスの。
この現場凄く苦労したんだよね~。」

IMG_0639

















「そういや現場の写真残ってるかも・・、ゴソゴソ・・。」

「コレコレ。業者決定までにプレゼンテーションとかもあって、大変だったんだよね~。
で、決まったら決まったで、今度はプレッシャーが凄く圧し掛かってきて・・。
きめられた予算の中で、いかに発注者(観光協会)さんの希望に応えられるか
色んな人に助けてもらって知恵を出し合ったんだよね。」

01-Filing-01109うどん









足場天井










近代建築家の巨匠 坂倉準三氏の設計によるRC平屋建て(1960年代竣工)
レストハウスを守るようにそびえ建つオブジェ(?)のような大きな庇が印象的
(その他、氏がグランドデザインした伊賀市内の建築群)

建物外観はそのまま保存活用しつつ、
喫茶・売店からへ総合売店地場産買物処へ改修

屋根は陸屋根塗膜防水・外壁はフッ素樹脂塗装
入口に自動ドアを新設・窓サッシは入替(シャッターは再利用)
内部は大幅に改修・コンクリート打ちっ放しからクロス+床シート仕上げへ
売り場スペース以外に湯沸室や事務所スペース等を新たに設け、大幅にリニューアル
工事期間はおよそ3ヶ月d(⌒ー⌒)!

02-Filing-01109









上野公園レストハウス 
見事リニューアル!!


「リニューアルオープン後は、お客さんの数も断然増えたみたいなんだ。

・・ところでよく見るとこの通知書の日付クリスマスだったんだ。
サンタさんからのプレゼントだったんだね('-^*)


伊賀市・名張市でリフォームするならフイリング。HPはこちらから→http://www.fuiringu.jp/
また、ブログランキングにも参加しております。どれかお一つクリックご協力下さい↓
 

にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ