Viva la Vida

We should have been able to make a family to feel time for ・・・

ごっつい!

Date :
April 21, 2009
本棚できたなぁTさん!

めっちゃかっこいいね^^

縦のケーシングシンプルにして正解やったね!

本当いい家になったね奥さん^^



IMG_3295

さあ!

Date :
April 19, 2009
もうすぐはじまりますね!

新しい生活・・

色々飾って下さいね^^Mさん



 IMG_3322-6

休業!?中

Date :
April 14, 2009
年かな?最近疲れがとれなくとうとう

寝込んでしまった。

タイムラグだけど先週の報告

先週木曜日 ”お家cafe"さん宅 地盤改良しました。

最近の法律のいいのか?悪いのか?試験×だったので・・・

昨日から晴れて基礎工事着工しています^^



IMG_3272











そして土曜日神戸北区Hさん達と材料探しの旅!?

途中OBさん家の外からチラ見^^

SLOWな時間流れていた。お母さんが花を見て微笑んでいる姿を

考えると作らせてもらって良かったと思った^^

元気してるかな?



IMG_3277









IMG_3281

いい時間

Date :
April 10, 2009

IMG_3125

























2008年度の総会が静岡でありました。
IMG_3126


























この不況の中色々今後のためになる会議の後

1年間の労を癒す宴会で盛り上がり

(写真は本部のS氏&I氏)←中々出来る男達

IMG_3133


























2次会でMH福島の82sanとOLDIE’Sを堪能し

(82さんありがとうございました。m(_ _)m)
IMG_3147


























次の日MH静岡さんの素敵なモデルを見学し
IMG_3216


























帰り前 82sanに 言われ せっかく静岡に来たのだから前から見たかった

〇くもり工房さんを見にいき フランス料理を野郎4人で食べてきました。

MH那須さん MH軽井沢さん ありがとうございました。

勉強になる2日間でした。

同じ物造りを目指す同士と過ごす時間は本当いい時間です・・・・・。






お家cafeさんへ^^

Date :
April 06, 2009
おめでとうございます。

お二人のお家作り始まりますね^^

最近お家行けてなくてすいませんm(_ _)m

来週にはお伺いします。

打ち合わせ楽しみにしていますね^^

まずは電気から!





IMG_3098

Spring holiday

Date :
April 04, 2009
IMG_3056




讃岐うどんで有名な徳島のとある有名店で修業されたお店”一味来福”

が明石にあり月4〜5回は必ず行っていました。

釜上げうどんですが 麺&出汁&特製昆布が絶妙にマッチして

くせになってました。ところが マスターが手を怪我され

やむなくお店をたたみました。

ああ もう一生あの味が食べれないと思ってたら 大阪 長居競技場近くに

同じ徳島で修行された方のお店があると聞き早速行ってきました。

1年振りかなぁこの味 最高でした。

吉本興業でうどんマニアの辻本が良く来ていると聞きました。

店名 ”一心”です。






IMG_3063




子供が春休みなので 前から約束していた 難波グランド花月に

やってきました。














IMG_3065






”あほの坂田”が本当に あほみたいな顔で描かれたグッズがたくさん

売られていました。

ふと 考えると ”あほ”を売りにしているって普通考えられないですよね!

僕は師匠である?”ポコポコヘッド”の島木譲二の灰皿を買ってきました。



















IMG_3061






そして 花月 漫才を堪能し 














IMG_3070









いつもお世話になっている 居酒屋さん 大阪本町にある”大吉”さん

に行ってきました。

ここのマグロは最高 東京築地経由のまぐろ専門店からとっているのですが

中トロ トロ 最高でした。今の時期は大間のマグロはありませんが

インドマグロは天然物があります。

いい色ですわ〜〜〜。



やっぱ

Date :
March 28, 2009
かわいいですね。プロヴァンスのお家

和泉市M様邸 もうすぐ出来上がります。^^

中の色付けを楽しませてもらってます。^^


IMG_3037

宝塚ジェンヌ

Date :
March 22, 2009
宝塚駅近くのY様邸の土地を見てきました。

閑静な住宅街です。

スパニッシュ コッツウォルズ アメリカン・・・

どんなお家が出きるのか?

楽しみですね^^



 

Y

いよいよ^^

Date :
March 16, 2009
三田T様邸が内装仕上げに

かかってきました。

今日は塗装屋さんが入っています。

僕はというと・・・

大工さんと造作扉を作っています。

ナチュラルな扉製作中です。

IMG_2938





















IMG_2940

Maplehomes kobe

Date :
March 13, 2009
には かかせない 古材の頬杖が玄関に取り付けられました。

自然な角度がたまらないですね

家の中も造作家具がぞくぞくと

出来上がってきます。

大量の材料が運びこまれてきました。

4〜5日 大工さんします^^


IMG_2911




















IMG_2910

お家cafeさん^^

Date :
March 09, 2009
お家cafeさん^^

契約の瞬間です

家が建つのが楽しみですね

これからも宜しくお願い致します。

20代の方達のお家作りは初めてかも

若さ頂き!




       
F1

kakko かわいい^^

Date :
March 05, 2009
PLANが出来上がりました。

最近 メープルホームズ島根のプランナーの女子と一緒に

仕事しています。

姫路 Mさん かっこかわいいPLAN出来ましたよ^^

来週持って行きますね^^




IMG_2783

ありがとうです^^

Date :
February 27, 2009
遅くに出来たてほやほやのPLANを持ち

お家cafeさん宅におじゃましました。

少し変更あったけど

ほぼ決まりました^^

手つくり”ラスク”頂き帰路に着きました。

レモン味とバター味の2種類です。

美味しかったです。

ありがとうございます。





IMG_2777

Last sunday

Date :
February 23, 2009
先週の続きです

金曜日 恵比寿にてMAPLEHOMES担当者と打合せ

土曜日 千葉県S様にて打合せ 

起床後 HOTELにて朝食 2日酔いもなく 浅草を通り

IMG_2686
























IMG_2687





















下町情緒を感じながら

つくばエキスプレスにて千葉県S様邸に出発






IMG_2694






















実際の家具とか見せて頂きイメージインプット完了^^











IMG_2691






















お家cafeにて手作りシフォンケーキ頂きました。

めっちゃくちゃ美味しかった^^

S様御夫妻色々ありがとうございましたm(_ _)m












IMG_2708






















打合せスムーズに進み羽田発の飛行機も時間余裕があり

前から行きたかった 日本の台所”築地市場”に到着














IMG_2706

























前から食べたかった”海鮮丼”

お味は?・・・・   美味しく頂きました。








IMG_2709


























そして大雪で帰れない北海道の方々に申しわけないと思いながら


定刻通りKOBEに出発!


久しぶりにS様と会え清々しく帰路につく事が出来ました!^^

TOKIO

Date :
February 20, 2009
東京 メープル本社にて 大阪Mさん 北区Hさん

輸入建材打合せ

IMG_2663






















浅草でちょっと一杯 






IMG_2678
























IMG_2676

























IMG_2673






















宿泊ホテル探していると






IMG_2684


























東京ってごっついな〜

さあ明日に備えようッと・・・

合格おめでとう^^

Date :
February 15, 2009
土曜日に地鎮祭がありました^^

いよいよですねHさん!

子供さんも受験OK!

いいstartです。

OLD PROVENCE IN KOUZUDAI のstartです^^

 IMG_2608

決定^^

Date :
February 13, 2009
土地探しからのお客様Fさんの土地が見つかった^^

一生懸命さがした土地^^

環境 交通の便 どれをとってもGOOD!

”おうちCAFE” の物語のスタートです。



 IMG_2585

初詣

Date :
January 07, 2009
毎年恒例の初詣に行ってきました。

もう10年以上になるでしょうか?

1年の初まりを感じる瞬間です。

場所は世界遺産でもある「熊野本宮大社」で

車で片道4時間往復8時間の長距離日帰りコースです。

今年もみんな 病気・怪我なくと 祈ってまいりました。

20090105141903

















20090105140918

2009

Date :
January 06, 2009
IMG_2061-1




















新年 明けましておめでとう御座います。

躍動!?の1年のstartです。

いい作品 一つでも多く作っていきたいです。

”花”

Date :
December 23, 2008
神戸市K様邸で先週撮影がありました。

和気IIムードな撮影の合間奥さんが

「ちょっとこっち来て!」 と言われ部屋に入ると

「暖かいから冬なのにハイビスカスが咲いてるの^^」

何ともいえない笑顔で・・・いつも僕の文句ばかり言ってるのに

その時は花を心から好きなんだなぁと感じました。

いっぱい咲いたらいいのにね^^奥さん!(永遠のライバルより)


IMG_1572
























IMG_1571






















IMG_1579






















IMG_1577






















PageTop