2006年04月12日

アンパンマン弁当(駅弁)@ フジは怒ってます(笑)

あんぱんマン弁当アンパンマン弁当を買いました。

    が  



フジは、怒ってます(笑)
(まぁ、かわいいから許しちゃいますが(笑))
というのも、
これは駅弁ではなくて お弁当箱です(笑)

お弁当箱と思って買えば凄くお得かも。
駅弁が食べたいと思ったら素直に、ほかのを買うべきです(笑)
というフジは、お昼に買いました。

気になる袋の中は・・・・







アンパンマン弁当 外側













中々かわいいぃ〜
アンパンマン

ところが
あけてびっくりです。









アンパンマン弁当 内側




驚く少なさ。
というより、アンパンじゃないの?
当たり前ですね(笑)
でも、これで1050円は高過ぎですよねぇ。

ちなみに、水筒にはお茶と思いきや
文字通り お水が入ってましたが、

今時珍しく プラスチックの味がして飲めませんでした(涙)

ちなみに、
焼きそば、枝豆、ゼリー、ソーセージ、
アンパンマンのご飯←これはモチモチしてておいしかった。
あと、バラン←これもアンパンマンのモノでかわいかった。
オレンジ色のが アンパンマンの醤油差し?
↑中身が入ってないので明らかにお弁当箱として意識して売ってる??(笑)
アンパンマンのフォーク
アンパンマンの水筒。
が入ってました。


東京では日曜限定で高松から汐留(日テレ)で限定販売してて手に入らない模様。
JR徳島駅、改札前の売り場で売ってるので
アンパンマン好きはぜひ買ってみては??




fuji3hello at 18:12│Comments(8)TrackBack(0) 食べモノ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アゲ谷   2006年04月13日 01:25
ふじさんこんばんわ〜

1050円は高過ぎかな…
でも仮面ライダーカード(ふるっ!)みたいなもんかな?
お菓子捨ててカードだけ集める感じ…

裏見たら注意書きない?
「中身はあくまでもおまけです。
  本当に美味しいものをあなたが入れてね!」とか…
2. Posted by アユミ   2006年04月13日 09:51
本と、中身はおまけみたいな感じがしますね。アンパンマンのフォークと水筒付だなんて、アンパンマン好きのチビッコたちにはたまらないですよね。

私、お弁当についているお茶はプラスチックの味がして飲めません。最近はしないのもあるのかなぁ。今時ってことは?
3. Posted by ふじ   2006年04月13日 12:05
>>アゲ谷
アンパンマンメインで売ってるので仕方ないですね(笑)

>>アケミ
お弁当箱メインというより、
アンパンマングッズを集めてる人には
たまらない商品なんでしょうね。
今時と書いたのは ペットボトルと比べてです。
最近も付いてるお茶はプラスチック臭がするのかなぁ??
4. Posted by オーナーlisa   2006年04月15日 19:18
こんにちは
お弁当箱かわいいー
でも中身すくなすぎですね(^^;)
やっとリンクの仕方がわかり(苦笑)、リンクさせていただきました
相互リンクお願いいたします☆
5. Posted by yah   2006年04月15日 23:29
昔、アンパンマン列車を撮りに行った帰りに高松駅で立ち食いうどんを食べてたら、お客さんがアンパンマン弁当が販売当日売れ切れたっていう話を聞きましたよ。
6. Posted by じゅん   2006年04月21日 23:34
水筒に水が入っているって、
なんだか珍しいお弁当ですね。
まぁ、水の筒ですから、
間違ってはいないけど。
しかもプラスチック臭がするのは
ちょっといやですね。
7. Posted by ふじ   2006年04月23日 16:05
>>オーナーlisa
こちらこそ よろしくお願いします〜

>>yah
アンパンマン好きには、のどから手が出るほどほしいものらしいです(笑)

>>じゅん
やはり子供むけなんじゃないでしょうか?
もしくは水筒として使うときに水以外だと 
臭いが付くからでしょう(笑)
大人の事情ってヤツですね(笑)
8. Posted by まいんど   2013年12月01日 19:53
京急百貨店と京急ストアと崎陽軒ではアンパンマン弁当を販売せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュアの描かれた包み紙を使った「セーラームーン弁当」「プリキュア弁当」を販売するそうです(今年横浜で行われた横浜えきまつりで販売された弁当の包み紙のうち、京急とのタイアップ商品には京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」が登場していたが、京急ストアと京急百貨店と崎陽軒がアンパンマン弁当を売る予定はない。1990年代に東京の京王で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車を走らせる予定はなく、徳島から東京の品川へ行く夜行高速バスを徳島バスと共同では知らせている京急バスがアンパンマン高速バスを納車する予定もない。また高松琴平電鉄が京急とタイアップしたことはあるが、アンパンマンが京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」とタイアップすることも無い)。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急は大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメ番組で「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアの好きな人が多いためです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ふじ
徳島在住(涙)
その日、最も心に届いたモノを書き込みます。

ぜひ画像を
クリックしてみてください


相互リンク受付中〜
もし、リンクがない場合
メールでもコメントでも下さいね。
忘れてる時があります(汗)


ここをクリックして、
情報や苦情、ひやかし何でもいいので、メールくれたら励みになります


メロメロパークで、お友達になりましょう!
Visitor
本日の食いしん坊ちゃん
レンタルカウンター

昨日の食いしん坊ちゃん

レンタルカウンター

今までの食いしん坊ちゃん達

レンタルカウンター





カウンター






ブログ検索&ランキングサイト


モノ
最新のコメント
">