2009年12月15日

小沢一郎発言に耐えがたい嫌悪感


 600人率いた中国訪問含め一連の小沢一郎氏の言動に対し違和感を覚えていましたが、羽毛田宮内庁長官に対し辞表を要求した一報に違和感などといった程度のものではなく、絶望的な、そして耐えがたい嫌悪感に包まれています。羽毛田長官は小沢氏の辞任要求に対し「辞表をだすつもりはありません」と断言されましたが当然でしょうに。

 それに羽毛田長官に対し辞任要求するのならば、それこそ身内であるはずの渡辺総務副大臣の「天皇陛下の政治利用は遺憾。今からでも中止を」発言に対しまず先にコメントを発するべき。
 
 国民からの陳情も小沢氏に一極集中させ、議員立法も一部例外を除き提出させないとする小沢氏。本性が露わになってきましたが、彼は一体全体どちらのお国の政治家?

 それこそ、そのままご帰国されることなくあちらに移住されればもっと分かりやすかったのかもしれない。

 永年の野党生活。権力を持っていなかった人たちがいざ権力を握った時の権力に対する異常なまでの執着心には驚かされるが、それもまた人間の性なのかもしれないが。

私が最も解せないのは小沢のこの発言。

「天皇陛下のお体がすぐれないと、体調がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事を、お休みになればいいことじゃないですか」

正直、この言葉に具合が悪くなった。目まいに頭痛に吐き気。
あなたは何様になったおつもりなのかと問いたい。


 これ以上、書きますと抑えている感情が抑えきれなくなりますので、今日はもうここまでにします。幾分か、感情的になりましたが、今日は勘弁してください。これでも精一杯抑えていますから。

 私は羽毛田長官の発言に対し一人の日本人として心から感謝しています

fuji8776 at 00:23│Comments(96)TrackBack(0)政治 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハスユママ   2009年12月15日 01:04
野口健さんのご意見に同感です。
 30日ルールを守ろうとなさった宮内庁長官の言動は当たり前のことだと思います。
 大国も小国も同様に接したいゆえの30日ルールという宮内庁の考え方は立派です。
 それにしても、小沢氏の権力が日増しに強くなっていく感が否めず、嫌悪感を感じます。
 今回の選挙で、国民はもうこれ以上国の赤字を増やさないために民主党を選んだのでしょうが、果たしてどうなることやら、国の行く末が心配です。
2. Posted by 野口剛   2009年12月15日 01:20
ここまでされて黙っていたら男が廃れるので発言します

そんなに中国が好きなら日本から中国へ亡命もしくは中国に行き帰化して中国で暮らして下さい
お願いしますから
日本の伝統や
優秀な国民の技術や
プライドをこれ以上馬鹿にしないで下さい

憲法上、陛下は象徴とはいえ日本の祭祀を司る方です

我が国を混乱に落とし入れようとする訳は何なのか?

平和の為なのか?

それとも小沢一郎なる男が死んだ時に家から発見される金塊の為なのか?

国民の皆様、
我々日本人には
メイドインジャパンの技術力

他の国よりも遥かに長い皇族文化

戦後焼け野原からバブル崩壊後を乗り切った勇気があるはずです

皆様勇気を出して声にしましょう

我々日本人は世界を誇る誠実で勤勉な民族なんです

諦めないで下さい
3. Posted by 国賊男   2009年12月15日 01:36
やっぱり野口健吠えた!待っていました!
言葉を選んできた男が感情剥き出しにしながら怒った。
野口発言に対し反発も予想させるが、野口健は分かっていながらあえて発言した。
チベット問題の時もバッシング覚悟しながら中国によるチベット弾圧を先頭になって声を上げた。国賊小沢は中国と同じだ。野口健が天皇までをおもちゃにされ黙っているわけがない。
最近、言葉を選ぶようになっていた野口さんに寂しかったですが、ようやく野口節炸裂。第二弾、第三弾を期待しています。みんなも勇気出して発言しよう!
4. Posted by クレア   2009年12月15日 01:59
5 同感です。本当に吐き気がしました。
ここで問題となるのが、日本政府が天皇陛下を政治利用しようとしているのではなく、中共こそが天皇陛下を政治利用したくて日本政府を利用している事です。そして、承知の上で、民主党は、中国にべったりな事です。

今はもう、『家族や歴史、伝統、それに国旗や国歌、皇室を守る。その上でよき伝統を守り、改革するべきところは改革していく。そのことが私の目指す真の保守!』と演説で連呼しまくっていた、麻生さんが懐かしく感じます。

戻ってきてほしい

寒くなってきたのでお体に気をつけてください!!
5. Posted by とうふ   2009年12月15日 02:45
このままでは日本は中国に飲み込まれてしまう。小沢の目的はそこなのだろう。「日本列島改造論」ではなく、「日本列島弱体化論」が民主政権の狙いだ。民主党政権はこの国をダメにする。もう分かりっ切ったことだ。国民もそろそろ気がついてほしい。民主党になって何が良かったのか?麻生さん以上にブレブレの鳩山総理に国民はうんざりだ。
あ〜自民党時代が恋しい。平和だった。史上最低の民主内閣、一時も早く去れ。辞めるのは長官ではなく小沢らだ。
6. Posted by 独裁者   2009年12月15日 08:28
国民は小沢党などを指示していたわけじゃない。民主党は誰がどこから見ても小沢独裁党だ。未完成な政党が未完成のまま政権をとると恐ろしい。
7. Posted by Yumsi   2009年12月15日 08:36
多くの国民が抱いている怒りの感情を、野口さんのように端的に文章に表せる方は限られていると思います。この国の行く末が心配です。。
8. Posted by (ハチ公)の八木   2009年12月15日 08:45

野口さん

すっかりご無沙汰いたしております。
お元気でいらっしゃいますように

お怒り、ごもっともです

天皇陛下の政治的中立を守ることの大切さ。
それは日本のためなのに。

小沢氏も鳩山政権も独裁的で傲慢です!

小市民も憤りを感じました。

末筆ながらご自愛ください! またお邪魔
いたします。

9. Posted by sisi001   2009年12月15日 09:08
同感です。

少し行きすぎです。

えらさまですね
10. Posted by <emoji:pshade>   2009年12月15日 09:20
野口さんだけじゃないです。ちまたでもみんな怒っています。民主党政権は一貫して傲慢です。小沢王国に危機感を感じます。
11. Posted by 鼓動館   2009年12月15日 09:38
健さん、私も昨日の報道を見聞きして耐え難いものがありました。この国はどこへ行くの?
中国は我々の創像を超える程、もっとシタタカですよ。小沢氏の外国人参政権の件でも、この国をどうしたいのか?一度法案を通してしまえば政権が今度交代しても二度と元には戻らない法案です。天皇を軽視した発言も、歴史認識も中国側がほくそえんでるよ。

天皇論
歴史認識
国防のあり方
外交のあり方
教育思想

今の民主党はすべて危険なものばかり。
本当に「亡国政権」だ。


国民は今回の選択は間違っていなかったかをシッカリと再認識する必要があると思います。
12. Posted by 6-4-3   2009年12月15日 09:53
小沢、何様になった心算でしょうか?
まさに平成の趙高ですね。
許せません。
13. Posted by 中武恭子   2009年12月15日 10:16
いつも本当にご苦労様です。

ところで、健さんがブログに掲載されるのを
おかしな話ですが、待っていました。
一連の小沢氏の行動は、まさに独裁者そのもの
であり、私も今朝から怒りが収まりません。
一体どこの国に自分がいるのか錯覚してしまう
くらいです。

ここは国民一人一人が、国を思う心でもって
この国を守っていく、一致団結する大事な時
であると思います。

余談ですが、お父様のブログとても勉強になり
ます。お人柄もよく出ておいでのようで、
楽しく拝見しております。


14. Posted by しましま   2009年12月15日 11:36
野口さんと全く同感です。

爆発しそうなくらいの怒りが胸にあり、
テレビや新聞に向かって一人吠えております…。

天皇陛下のことを思うと胸が痛みます。
最近では、鳩山政権のニュースを見るたび、
毎日が辛く思うほどです。
15. Posted by moss   2009年12月15日 12:21
皆様と相反する意見で恐縮ですが、天皇陛下が実際どのようにお考えになっているのか、どのような希望を持たれているのか、を考慮する必要もあるのではないでしょうか。メディアからの情報では民主党のゴリ押しというイメージがありますが、逆の見方をすれば宮内庁が今まで天皇の役割や本心を押さえつけて、いわば有り難迷惑な行動をとってたとも考えられます。今回の件では、はっきりしませんが、意外に宮内庁にも伏魔殿が存在しているのかもしれません。天皇陛下のお気持ちを考えると・・・なんて述べている我々の勝手な解釈・思い込みこそ天皇陛下からすると迷惑なのかもしれません。
16. Posted by 宮島一酔   2009年12月15日 12:38
これはもはや失言や暴言の域ではありません。天皇陛下の政治利用を自ら認めています。小沢氏は上皇のつもりなのか。
鳩山総理も羽毛田長官を非難し、小沢氏を擁護する発言をしました。
もし羽毛田長官を辞任に追いやるような事になったら、粛清の始まりと言っていいでしょう。
このままでは日本はどこに行くかわかりません。参院選まで待っていては手遅れになりかねない危機的状況です。
17. Posted by pinna   2009年12月15日 12:40
宮内庁は陛下をお守りすることが第一義であり、辞めてから発言すれば良いなどと言えるとことに呆れると同時にこのままでは、日本は終わってしまうのでは?日本版、梁山泊軍の台頭を待ち望んでいます。
18. Posted by 狸   2009年12月15日 13:09
国会議事堂周辺にも野生のタヌキが生息しているとか。
いまの人間達の身勝手な行いを見て、憤りを感じていると同時に呆れていることでしょう。
人の悪口を言ったり、自分の保身のみに血眼になったり・・・
もしかして、人間に化けて世の中を掃除して正そうなんて考えているかも。
小事にとらわれず、もっと大局を見極める必要があるのでは?
日本のタヌキ、イノシシ、サル、シカ達は生きることで精一杯! こんな世の中に誰がした!
19. Posted by bub   2009年12月15日 13:24
本当に、小沢一郎は何様のつもりなのでしょうか。恐ろしい。
即刻日本から出て行っていただきたい。

20. Posted by あやか   2009年12月15日 13:51
健さんこんにちは

今回は小沢氏言いすぎですよね。というか昨日の記者会見は、全く無駄でしたね。私は一連の騒動について、いろんなことがごっちゃになっている気がします。もし官僚が決めて慣例になっている30日ルールなるものを変える必要があるならば、そのことに対するきちんとした議論があるべきだし、何かのついでに「いやいや都合が悪いからかえちゃえ」っていうのは子ども同士の中だってとおりませんよね…。制度やシステムを見直すことと、独自に変えることは違うと思います。

私は何より小沢氏の会見の中で「ナントカっていう宮内庁の…」というくだりが嫌でした。感情的にもなっていたんでしょうが、誰かに意見するときは相手の名前くらいちゃんと言うでしょー。しかも今回は、知っているのにわざとこんな言い方した気がします…。これってすごく失礼ではないかと。

人のふり見て我ふり直せとはよく言ったものです。健さんも瞬間湯沸かし器の要素を持っていらっしゃると思うので…こういうことにはぜひ気をつけてくださいね。(偉そうにすみません、でも本当に応援しています!)
21. Posted by 茄子   2009年12月15日 14:19
中国政府内で本当に次期主席になるかどうかも分からない習近平の来日が「国事行為」に当たるのか?
実際に会見が決定するまでの宮内庁と陛下とのやりとりは分からないが、これまで色々な国の要人はルールに従って申請して頂いて公平にお会いになられたわけだから、陛下ご自身が特例を最初から認めることは考えにくいと思う。
そもそも天皇陛下の国事行為に「外交」は書かれていないし、国事行為の助言と承認は全閣僚一致の閣議決定が必要との判例がある。
それに照らし合わせると羽毛田長官の意見は正しいということになるし、それを小沢に伝えなかった鳩山総理をはじめとする政府閣僚、民主党幹部連中全体に責任がある。
そもそも、法律で規定されていないとはいえ、日本固有のルールというものがあるのだから、それを自身らで守らなかった政府の倫理観を疑う。
 
とはいえ、こういう政治を選択してしまったのは我々有権者なので、今、小沢を批難している我々も「政権が根底からひっくり返るというのはこういう事か。」と肝に銘じて今後国政選挙はよく考えて投票するべきかと思う。
22. Posted by 池田   2009年12月15日 14:31
アイツはアホだ

国民はもっとあほじゃきに

23. Posted by osamu   2009年12月15日 14:50
”天皇の顔(健康)”より”俺の顔”が大事だ!
このくらい分からんか!牙を剥いた帰化人だ!
24. Posted by 彩雲   2009年12月15日 16:13
野口さんの著書、拝読しております。
富士山清掃や遺骨収集など祖国を愛すればこその活動に頭が下がります。
多くの人々の心を動かす牽引力をお持ちのようで同年輩として心強く感じております。
それは何よりも野口さんが「現場主義」だからでしょう。

現政権は日本国民のための政治を行っているとはとても思えず、気味の悪いことばかりです。今回の事件は極め付けで某国へ媚びる様があからさまで不快です。一体どうなっているのかと空恐ろしくなります。

私も勉強不足ですが皇室は祈りの場所。
陛下は国際親善などのご公務でお忙しい中、古来の祭祀を大切に行い、国民の幸福を祈っていらっしゃいます。
天皇陛下を政治利用することは許されるべきことではありません。

日本人であるならば皆不快に感じていると思います。政府はこの国をどうするつもりなのか。大切なものが喪われていくような気がする今日この頃です。
25. Posted by れんママ   2009年12月15日 16:19
野口さんがいつ書くのかなぁと、心待ちにしていました。

台湾が2008年3月の選挙の時、台湾人は「民進党は経済政策に失敗したから、今度は国民党にまかせよう」と軽く考えた為、現在は、李登輝さんが切り開いた独立への道は途絶え、中国に飲み込まれてしまいました。

日本もこのまま行くと台湾と同じようになり、10年後、日本地図は大きく変わり、沖縄・対馬辺りは、日本ではないと危惧しています。

ナチスは民主主義で生まれました。目先の事しか考えず、民主党の支持基盤がどんな人達かも知らずに、とりあえず民主党と投票した方々は、猛烈に反省して欲しいです。

来年は、外国人地方参政権が成立予定です。国益を損なっても、在日の支持が欲しいのかと思っていましたが、最近これだけでなく、永年法案を成立させようと画策していた、公明党の協力が何としても小沢氏は欲しいからなのか?と、思うようになりました。

日本が中国の属国で構わず、何でも内閣(自分)が決めてしまえると考えている独裁者が、公明党の議席までも味方につけてしまう事を考えると、まだ4歳の息子がこれから歩んで行く日本の未来を想像すると、本当に申し訳なく、いたたまれない気持ちでいっぱいになってしまいます。

26. Posted by sanka   2009年12月15日 16:49
民主党に投票し支持してる人達は鳩山政権の一連の政策だけでなく、小沢・鳩山両氏の違法献金、秘書の逮捕などについてどう考えているのでしょうね。

前回の選挙では民主党に投票した人達が圧倒的多数だったのに、声が聞こえてこないようにおもいます。
不思議ですね。
27. Posted by 北欧在住   2009年12月15日 17:23
5 日本から離れた国で暮らしておりますが、webでこのニュースを見て心底恐ろしく、また情けなく感じ、激しい怒りが民主党と小沢幹事長に湧いてきました。

海外から見ても、あの映像会見のキレっぽりは「変」です。
後ろめたさの無い人間の会見では到底ありませんでした。

意外と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、北欧各国では王族は人々からとても敬愛され、大切にされています。日本の皇族方とも親しいので、「彼らを通しての日本の印象」はかなり良いです。皇室外交の重要さは、海外で暮らすようになって、身に染みて感じるようになりました。中国からすれば何とかしてでも利用したいのだと思います。彼らには永遠に持てない外交手段なのですから。民主党には要注意です。
28. Posted by ako   2009年12月15日 17:27
羽毛田氏の事を「ナントカ」と表現された小沢氏に対して何様なんだろうと私も思い、どうしても我慢できず小沢氏の事務所に電話してしまいました。
電話に出られた方に「ナントカという表現をマスコミの前でするのは失礼ではないでしょうか?」と問いましたら「今、私が失礼な電話を受けているのでなんとも言えません」と返答が返ってきました。
小沢氏も小沢氏なら事務所の人も・・・
小沢氏の会見を見て内容というより、言い方に不快になった事を伝えたのだから真摯に受け止めるのが普通だと思うのですが、あの事務所の方の対応にはなんともやるせない気持ちです。
29. Posted by 勇者   2009年12月15日 17:28
野口さん、よくぞ声を上げてくださった。まだかまだかと待ち望んでおりました。来年の参議院選挙で民主党に過半数取らせたらこの国は終わります。なんとしてでも過半数越えを阻止せねばなりません。祖国の危機に国民は一致団結しなければならないのです。野口さん、あなたの求心力が必要です。今一度、国のために命を賭け立ち上がってください。私たちも最後までお供致します。立候補してください。お願い致します。
30. Posted by pinoko   2009年12月15日 17:30
5 野口さんを支持します。
私もTVをみて同じ思いでした。マスコミのコメンテイターはおおむね民主党、小沢支持で本当に腹立たしいです。
大半の日本人はもう民主党を支持していないと思います。
31. Posted by 海を守る人間   2009年12月15日 17:38
5 皆さんと同じく、普通の日本人なら同じ思いを怒りを抱いていると思います。
こんなときに日本人の思いを託せる器がないことに歯がゆさを感じます!
32. Posted by ゆでめん   2009年12月15日 17:45
関係各所に抗議のメールを送りました。

この政権(小沢は政党の幹事長ですが)の支持率が50%を超えてるなんて頭がクラクラする重いです。
日本はどこに向かおうとしているんでしょう。
33. Posted by ?   2009年12月15日 18:22
れんママさんへ
民主党や小沢氏をあなたがどんなに毛嫌いしようが、あなたの勝手ですが、なんの関係もない台湾の話まで持ちだし、軽く考えていた結果、中国に組み込まれたなんて、大変失礼なことです。台湾のことは台湾の人々が決めることです。
それに10年後に沖縄や対馬が中国の領土になるとか、日本が中国の属国になるなんて無知も甚だしい。ナチスは民主主義から生まれた訳ではありません。
ぜひ、もっと勉強されて下さい。
余りにもせよひどすぎます。
34. Posted by sthic   2009年12月15日 18:50
5 野口さんよくぞ言って下さいました。
メディアはまるで政府支持ばかりで、信じられませんでした。著名人である野口さんがこのような意見に声を上げてくださったことに感謝します。
35. Posted by ?   2009年12月15日 18:52
追伸
それに、民主党に投票した人々に猛烈に反省しろ?
日本ではどの政党に投票するかは個人の自由ではありませんか。確かに、期待はずれになることもありえます。しかし、非難されるおぼえはないはず。
これでは一党独裁の中国と同じではありませんか。共産党(自民党)以外はダメだと言っているようなものではありませんか。
何かすごくお話が極端すぎるように思います。
最後に、民主党支持者では野口さんの支持者にはなりえませんか。
同じ環境問題にたいして行動している人間として、党派を越えた輪があってもいいと思いますが。ここの皆様のコメントを拝見していると、とても偏っているように思います。
とても残念です。
36. Posted by ひとりの日本人として   2009年12月15日 18:52
5 皇室という、政治とは切り離された、日本人にとって神聖なものを汚されたことに怒りを禁じえません。
また、野口さんが最も解せないとおっしゃっているセリフも、年長者への礼や思いやりに欠けた非礼極まりないものであり、とても国政に携わってきた67歳の人間の口から出た言葉とは思えません。
37. Posted by 売国奴、小沢一郎   2009年12月15日 19:48
小沢一郎のような反日朝鮮人を日本国民は暗殺もせず生かしておいたら日本は滅亡するのは間違いない!
38. Posted by 天海   2009年12月15日 20:33
野口さん、熱き発言に乾杯

民主党に投票したわけではないけれど、せっかくの政権交代。小沢さんの言動が、大きな余波にならなければいいですね

先日、小泉進次郎氏の横須賀・護衛艦でのツアーの様子が報道されていました。そこに小池百合子さんの姿も。小池さん頑張っているなぁ〜。野口さん経由で小池さんの頑張りを知りました。

今後もブログでは、のびのび書き込んで下さいね
39. Posted by 六本木の住民   2009年12月15日 22:14
だからこそ!!野口さん、貴方様の出番なのだと思います。
全てに流れがあることは分かっています。でも一般市民の怒りと不安も相当な所まで来ています。そしてそのエネルギーをどうしていいかが分からないのです。
決して過激な事をやりたいのではありません。しかし、愛する日本がズルズルと沈んでいく様子を黙って見ているわけにはいきません。
国民にたくさんの支持者を持つ野口さんの出番を待っています。
心ある指導者の方々を結集させて下さい。そして私たち国民、一般市民が気軽の参加できる集会をやってください。相当な数の人たちがそれを待っています。お願いいたします。
40. Posted by 周南市民   2009年12月15日 23:00
健さんと同じ感想です。
民主党は独裁に走って、大切なことが見えてないように思います。
友愛???民主主義???
びっくりでがっかりで、腹立たしい…
41. Posted by カイバル峠   2009年12月15日 23:51
小沢の陛下の政治利用は今回は布石に過ぎず、実は政治利用第二段を画策しておりまして、それは韓国政府・民潭と共謀して天皇陛下に訪韓してもらい、謝罪させる魂胆の布石であるように思えます。 これは11/15日の李明博のコメントおよび12/12日の小沢一郎のコメントから推測できます。
42. Posted by れんママ   2009年12月15日 23:55
?さんへ

どちらの党に投票しようと個人の自由です。私が言いたいのは、「とりあえず・なんとなく民主党」と、まるで前回の郵政選挙の時のように、その結果を考えずに雰囲気に流されて投票している人達に文句をいいたいのです。

ちなみに私は、前回郵政選挙の時は、郵政たった一つの制度で、政治の是非を問う小泉政治に反対し、支持していないですが、共産党に入れました。別に自民党支持者じゃありません。

それに、長くなるから書きませんでしたが、小沢さんだけに文句があるわけではありません。

中国相手で天皇の政治利用を問うなら、宮内庁にも自民党にも文句を言いたいです。

宮内庁へは、11/11の習近平夫人(中国人民解放軍、現役少将)が出演している舞台を皇太子様に観覧させた事。

自民党には、天安門事件後、経済制裁中の中国に天皇陛下を行かせ、そこを突破口にし、中国が国際社会に復帰した事が、許せません。

後、ナチスが1932年7月11月の国会選挙で、得票1000万を越え(民衆の支持を得て)、第一党になった部分を取って書いたのですが、書き方がよくなかったでしょうか?

43. Posted by れんママ   2009年12月16日 00:02
?さんへ 続き

台湾の事は台湾人が決めるとの事ですが、中国は台湾が独立すれば軍事力を使ってねじ伏せると、常に言っていました。

日本のシーレーンはまさに台湾海峡が入っていますので、中国に台湾を取られたら(台湾海峡を押さえられたら)、日本は多大な被害を受けます。それならば、本来は、台湾を死守する為に、日本はもっと台湾政府と関わるべきだったと思います。(手遅れですが・・)

台湾の次に狙っているのが、領有権を主張している尖閣諸島、その後、歴史からみて潜在的中国領と中国が思っている沖縄だと私は考えています。

別に国籍が中国になる等ではなく、間接的に、今の台湾の様にされるんだろうと言っているのです。私の考えなので、反対があって当然だと思います。

最後に、民主党の中にも立派な政治家はいますし、自民党の中にも、良い悪い勿論あります。

ですが、今のままの民主党ですと、各人がどんなに素晴らしい志を持っていても、無駄に終わってしまいます。この状態を独裁的と言うことは、間違いないのでは??

長くなり過ぎたので、「?さん」以外は、どうぞスルーして下さいm(__)m
44. Posted by 鈴木   2009年12月16日 00:42
国会議員の方達は決まりを作るのが仕事だと思っていました。
人の模範となるべき人達がルールを守るつもりがない、という悲しい現実に怒りと侮蔑が止まりません。
45. Posted by ?さんへ   2009年12月16日 01:45
レンママさんに謝った方がよろしいかと思います

政治家の任務は日本国の平和と利益を守る事です

民主党には罪がないようなニュアンスですが、
小沢一郎氏の言動、行動はまさしく政治家あるまじき行為ではありません

それを黙って訂正もせず見過ごしているのは民主党の罪であります

台湾だのヘチマだの言ってますが…

レンママさんのコメントはまさしく国家国民の為の声であります

私はレンママさんを指示します
46. Posted by 深谷恭子   2009年12月16日 02:38
野口さんの率直な意見が嬉しいです。この掲示板に書き込まれた意見を読みますと、みなさんの鬱憤が爆発しているのが分かります。国が停滞しているときに野口さんのような「自分がやらねば」と声を上げ立ち上がる方々がいつの時代も国を支えてきたのだと思います。責任を転換する、または最初から責任を背負いたくない人達が増えたと思いませんか。自分だけが楽したい得したいと考えている人が増えていませんか。野口さんが多くの人々に指示され必要とされているのはそのような社会現象の中にありながらも果敢に立ち上がっているからです。掲示板の中の世界で言い争いをしている場合ではないと思います。野口さんもそのようなことは望んでいないと思います。

私たちも意見するのならば名前を名乗るべきではないでしょうか。野口さんはリスクを承知の上、私たちに訴えてくださっているのです。
47. Posted by 小沢二郎   2009年12月16日 09:25
祭りじゃ

祭り


小沢一郎祭りじや
48. Posted by ノラ猫   2009年12月16日 16:18
※コメント欄でご本人以外の方と議論するつもりはありません。ブログ主様以外の方はスルーして下さって結構です。

当たり前ですが、中国・日本間での動きというのは、そこだけに関係しているものではありません。
外交に当たっては、裏の意味合いが大きいものもあります。
小沢氏の発言においても、裏の意味合いが大きい場合が多いようです。
今回の事もテレビや新聞から情報を得た多くの人は怒り噴騰になるのだと思いますし、真っ直ぐにな方の頭に血がのぼるのは当然のような気もします。
天皇陛下の政治利用は事実ですし。

しかし、それらの(今回の事に限らず)裏でとても大きな事項が握られている場合があり、本当に国を救う手だてに繋がる場合もあるのではと、私は考えています。

政治の世界は泥っかぶりの汚い世界です。
小沢氏も鳩山氏も、バカじゃありませんし、日本人です。

私は、怒りよりも先に、真相が知りたいと思いました。

以上、意味不明っぽい文章を長々と失礼しました。
49. Posted by 誰が損するのか   2009年12月16日 21:50
なかなか現さない小沢さんの本性、自ら全国に晒すいい機会だったんじゃないですか?
多くの人々を敵に回して、自分で自分の首を絞めてるだけですし。
50. Posted by よしと   2009年12月16日 23:15
本当に野口さんの言うとおりだと思います
私もあの会見には非常に腹が立ちました
何様なんでしょうね
51. Posted by トミー   2009年12月16日 23:52
素晴らしい文に感動しました。
私は天皇制度について不勉強な一大学生ですが、小沢幹事長のあの会見にかつてない憤りを覚えました。

そもそもたかが一党の幹事長ごときが何様のつもりなんでしょうか?
そもそも今回の件は内閣の補弼が必要な天皇の国事行為にすら該当しないのではないかと思われます。

己の醜悪な欲望のために国家統合の象徴である天皇を平気で使い、反対者を恫喝で脅しあげるという厚顔無恥かつ破廉恥な行為は見てて情けないという言葉しか形容できません。

同じ日本人として実に恥ずかしくこのような者が与党の幹事長であることが非常に悔しく思われます。

改めて我々が再確認すべきなのは日本という国は断じて小沢の所有物ではない、我々日本国民のものだということです。

野口健さんのような知名度のある方がこのように書いてくださったことに大変感銘を受けたので書かせていただきました。
52. Posted by Zec   2009年12月17日 00:16
何とか出来ないでしょうか?小沢........
彼を許す事は出来ないのですが。抗議の電話はしましたが民主の対応は悪く無言のまま一方的に電話を切られました。このぼんやりした不安はどこから来るのか分かりませんが将来が不安でたまりません。日本が経済的に破たんしても私は怖くはないのです。愛する日本が無くなる事に不安を隠せないのです。
私たち日本人は何をしたら良いのでしょう?
小沢を議員辞職にもっていくにはどうしたらいいのでしょう?
53. Posted by     2009年12月17日 09:02
仰られることは、身に染み渡るほどよく判ります。
そう思われるのも、『日本人』ならば当然のことだと私も思います。

一貫しない首相の発言、傀儡政権まっしぐらな日本はこれからどうなるのか。
少なくとも、ネットが発達した今ではメディアによる完全な支配は出来ませんから、すぐに化けの皮が剥がれて失脚してくれると、僅かながら期待をしたいです。
54. Posted by     2009年12月17日 10:32
>それよりも優位性の低い行事を、お休みになればいいことじゃないですか

中国の副主席が陛下に「謁見」する事がそもそも割り込ませるほど優位性が高くないと思いました
55. Posted by ↑   2009年12月17日 11:07
シンプルで一番納得。
56. Posted by banana   2009年12月17日 21:25
私もこの件で完全に堪忍袋の緒が切れました。

小沢独裁国家を絶対に許してはいけません!

この国は小沢のものでも民主党のものでも鳩山内閣のものでも中国・韓国のものでもない!

日本国は私達日本人だけのものです!

みんなで売国奴から護りましょう!
57. Posted by うめ   2009年12月17日 21:26
良くぞ言ってくださいました。
マスコミは小沢や民主党の悪口はあまり言わないし
これが自民党だったらマスコミはぼこぼこにしたはず。

小沢や民主党は本当に売国ですね。
このままだと本当に日本が終わりそうで恐ろしいです。

「天皇もきっと喜んで引き受けてくれるはず」なんて何様?
本当に恐ろしい男。小沢一郎。
58. Posted by ようすけ   2009年12月17日 23:42
5 さすが説得力のあるコメントです。小沢民主党の安定の為に、日本を中国に売ってはいけません。それも、政権の安定の為に、他国の政治家に日本を売るなどというのは、春秋戦国時代の弱小国の長が大国に媚びるための常套手段です。本来は中国に対して東シナ海ガス田開発で強く講義すべきときに、国を売り飛ばすなどとは、小沢一郎はいわゆる売国奴です。私は選挙には負けたが、麻生元首相なら絶対にこんなことはしなかった、と確信しています。
59. Posted by >48ノラ猫さんへ   2009年12月18日 04:18
スルーして下さって結構とのことですが、“裏の意味合い”が気になるようなので。

・今回の会見をゴリ押しした習近平は江沢民と同じ上海閥です。
・現在、江沢民一派にはスペイン法廷から『法輪功に対するジェノサイド(集団虐殺剤)容疑』で起訴状が通達されています。
・習近平自身も新疆ウイグル弾圧の指導者です。

>42のれんママさんの書き込みの通り、過去に中国は天安門事件で西側諸国から非難を浴び、その経済制裁の最中に天皇陛下の訪中を要請、訪中実現を突破口にして国際社会に復帰しました。
世界における日本の皇室の地位を利用したわけですね。
「あの日本の天皇陛下が訪中するぐらいなんだから…」と。
で、これらの事実を踏まえた上で考えれば、今回ゴリ押しされた会見の“裏の意味合い”は分かると思いますよ。
60. Posted by ノラ猫   2009年12月18日 11:30
スルーして下さらなかった方、ご丁寧に有難うございます。
ただ、それは「表」です。
以上です。
61. Posted by 愛国戦士   2009年12月18日 21:28
5 民主党が与党になった時から想像できたことですね。鳩山は小沢の操り人形。あの鼻つまみ者が得意なのは選挙活動だけ。角栄直伝の金と物量に物を言わせた田舎侍!
62. Posted by SW   2009年12月19日 03:11
政権交代で鳩山さんがどのように政治を変えていくのか初めは注目していましたが、麻生前総理が提案した休日1000円高速乗り放題ですら大渋滞を引き起こしたのに、無料科にしたらもっと交通量が増えるでしょうに
それで温室効果ガス25%削減を目標にするのは何を考えているのか理解できません
母親から9億円をもらっていたのも知りませんでしたの鳩山政権の民主党はもう信用できません
自民党は元々信用していませんが
63. Posted by yasujones   2009年12月19日 09:44
5 野口さん
ありがとうございます!

本当に小沢って何を考えているのかわかりません。
中国に日本を売るつもりなんですかね?

外国人参政権の話をするなら、まず日本人に対してすべきでしょう?
なんで中国や韓国に先にいうのですか?
日本をチベット化、ウイグル化したいのですか?

ただうれしいのは、野口さんだけでなく、多くの日本人が今回の一件に関して怒りを表明してくれたこと。
日本はまだ捨てたもんじゃないんですね。
絶対守りますよ。日本を。
そして天皇陛下をダライラマ化させてたまるもんか!
ダライラマさんをまず助けるのが日本国のつとめでしょう!
なのになんでこんなことするのか?
参院選は、まちがいなく民主陥落にちがいありません。
64. Posted by にこ   2009年12月19日 22:45
5 野口さんも同じように感じていると知って嬉しかったです!応援しています!
65. Posted by りさ   2009年12月19日 22:54
5 野口さんが、私の「思っているけど言葉に出来ないもどかしさ」を代弁して下さりとても嬉しいです。
これからも野口さんを応援していきます!!
66. Posted by ふう   2009年12月20日 02:10
野口様、お疲れ様です。

小沢幹事長はこの国をどうしようとしているのか・・・事実だけを淡々と見ているだけでもおのずと行き先が見えてきます。この国を守るために、自分に出来ることはなんだろうと自問自答しています。

子どもたちに明るい未来を残すことが、大人としての責任ではないかと思っています。

子供手当てに固執していると見えるものも見えてこないような気がします・・・。もう一度この国のことを、過去も踏まえて真剣に考える時期がきていると思います。

ご活動応援しています
67. Posted by nor   2009年12月20日 07:33
初めまして!
激しく同意です!!

たまたまこのブログにきて野口さんの存在をしりました。
頑張ってください。
68. Posted by ぷーにゃん   2009年12月20日 13:07
今回の小沢幹事長の発言は当然だ〜。
一公務員である羽毛田長官が内閣の方針に従わないのなら「辞表を出してから発言しろ」はもっともな言い分です。

日中関係は日米関係と同等、いやそれ以上の重要性だし、次期トップ候補の習近平副主席と天皇陛下が会うことは重要な国事行為じゃない?。
「優位性の低い行事をお休みに」も当然の発言だと思う。むしろそんな事言われなくても、内閣の方針にしたがい、陛下に負担のかからないように調整するのが羽毛田長官の役目。
ごちゃごちゃ言って騒ぎを大きくして、結果的に政治利用してしまったのも羽毛田長官。

だいたい海外の要人に会うのは当然の事なのに。やっぱり‘中国’ってだけで嫌悪感があるのか。オバマ大統領と会ったばかりじゃん。


鳩山氏もぶれている、とは言ってますが基地問題にしても早急に結論を出さなくて良かったんでは。
‘ぶれている’と言う人は、小泉純一郎氏のように聞こえのいいワンフレーズで白黒つける発言に慣れてしまったんでは。


まあ小沢幹事長に何も問題がないとは思ってないけど、顔が怖いし、物言いが挑発的だしでイメージ的に悪者。亀井さんもか。
鳩山総理は金持ちの息子でぼんぼんで、少しひ弱なイメージ。

なので発言の中身より、イメージとマスコミの報道だけを鵜呑みにしてしまうんではないかな〜。


野口さん、長々と申し訳ない。たまには反対の意見も必要かと思いまして。

さて年末年始は北アルプスへ行って来ま〜す。
69. Posted by 真砂   2009年12月21日 02:51
>>68
とりあえず、優位性の低い・高いと順位をつける事は慎むべきなんですが。「なんでこっちよりあっちが先なんだ」と争いが起こりかねません。少なくとも、天皇陛下はその程度には国際的影響力が存在しますので。
あと、オバマ大統領を引き合いに出されてますが、オバマ大統領は一ヶ月ルールを遵守してるので今回の件とは比較できませんが。
さらに言えば、政治利用云々以前に「ルールを守ってる国や人々に関して失礼」です。大声で無茶を押し通す国が得をする、なんて話が罷り通ったらルール自体が意味をなさなくなります。
よって、羽毛田長官の「今回限りにして頂きたい」という意見は極めてまっとうな意見といえます

そもそも、無茶を「通した側」に対して「通された側」が文句を言うのは(褒められたものではないのは確かですが)当然の話です。
少なくとも「無茶を通した側」が「通された側」を非難するよりかは筋違いじゃない話。後者に違和感を持たない人は少ないと思うのですけれど。
70. Posted by 洋   2009年12月21日 03:29
野口さんに同感です。

中国側は一ヶ月ルールというものを知りながら強引に引見を実行しました。
小沢は記者や羽毛田さんを口汚く罵っていましたが、憲法を知らないのは小沢の方です。
小沢は皇室について自分勝手ででたらめな解釈しかしていません。
というより、そもそも中国共産党6番手の周近平などに会う必要はまったくなかったのです。周はウイグル人虐殺の指揮をした人間です。
皇室が中国共産党の犯すさまざまな虐殺事件に対し肯定的であると世界から誤解を受けるおそれもあります。
日本人として小沢を絶対に許す事は出来ません。
71. Posted by ぷーにゃん   2009年12月22日 00:14
>>69
「優位性の高い・低いと順位をつけるのは慎むべき」とありますが、じゃあ何でもかんでも引き受けろと?。天皇の健康状態や他の公務の日程なども考えつつ優先順位をつけるのは当然かと。ですから小沢幹事長の発言はもっともな事です。まああの場で言う必要はなかったとは思いますが。言い方も相変わらずだし。「俺が言えば陛下も了解した」みたいな発言も大変失礼な言い方だとは思いますし。

一か月ルールは官僚が勝手に決めたことだし、そこに拘る必要って?中国が会いたいって言ってるんだから、ちょこっと会って機嫌取ればいいことだ。政治利用と言えばまさにその通りだけど、海外の要人と会う時は少なからず政治的意味合いもある事だし。そこを周りがゴチャゴチャ騒ぐから単に話が大きくなるだけ。
72. Posted by りも   2009年12月22日 08:19
3 同感です!!
73. Posted by ぷーにゃん課長さん   2009年12月22日 09:26
ぷーにゃんさん

陛下に対して中国にちょこっと顔を出して機嫌をとれ?

総理大臣でもそんな事したりしないぞ

あなたが取引先の部長に会うのとワケが違うんだよ

世界最長の文化を持つ日本のロイヤルファミリーなの

わ・か・る

日本の神社全ての神官の最高位なの

わ・か・る


我々日本国民の象徴なの

わ・か・る


その辺の大量虐殺の片棒かついでるヤツに政治的に利用されるのも悲しいのに…

ぷーにゃんみたいな人が増えると困るね

天皇陛下にちょこっと機嫌とれって…

何様のつもりなんでしょうか
74. Posted by toyotam   2009年12月22日 09:36
昨日、永田町の憲政会館で、日本会議主催の糾弾集会には、1100人の方が集まり、ホールに入れない人が外にあふれました。
その後5時からの、草莽地方議員の会とチャンネル桜のよびかけによる抗議行動(議員会館前、民主党本部前)には、300人ほどの人が、平日で急な呼びかけにもかかわらず集まりました。(私も参加しました)

野口さんも、このコメント欄に書き込まれた人たちもあの発言に邪悪なものを感じたのですね。
日本人だったら当然感じるはずの、天皇陛下への畏敬の念を小沢はもっていないようです。
75. Posted by ぷーにゃん   2009年12月23日 01:35
>>73
わ・か・る?わ・か・る?ってそんな当然の事は分かっておりますが。
現実的に言うと(ちょこっとご機嫌とれは言い方まずかったかな)、そういう側面が多分にあるということ。
当然、陛下も理解なさっている事である。


意見の食い違いがあるからって「何様?」とか「あなたみたいな人が増えると困る」って。
意見に対する反論ならいいんだけど、「自分と考えが違う人はいらない」みたいな意見だと発展性もないので、この辺で退散しま〜す。
失礼しました〜。

76. Posted by tenon   2009年12月23日 13:35
はじめまして。某所からのリンクで参りました。
野口健さんがこういう危機感をお持ちで発信もされているとは、嬉しく思います。


ぷーにゃんさん
この問題は中国にとって何のメリットもない140人もの国会議員との胡主席握手&撮影会と引き換えに、陛下と周近平会談がセットされた疑いが濃厚です。
それ以上に問題なのが次期主席に決まっていない周氏を特例にしてしまったこと。
実はもう一人有力候補の李克強氏がいて、結果的に中国の権力争いに我が日本の天皇陛下を巻き込んでしまった訳です。
胡主席や周副主席が失脚、対抗勢力が権力の座に就いたら?

天皇陛下には面会を求める大小各国の要人が後を絶ちません。それでも陛下は国の大小や重要度に関係なく、公平に会われるんです。ご体調もありますが、そのための30日ルールでもあります。

中国はかつて天安門事件後、世界中から総スカンで孤立していましたが、天皇訪中をきっかけに復権した。そして今度はそれを国内の政治闘争に利用しようとした。
陛下を中国に売り渡した小沢一郎が更に、それが陛下の御心だと騙った。

「いち与党の幹事長にすぎない男が、己の分際をわきまえろ」
恐らく野口さんはこう言いたかったのだと拝察します。
77. Posted by Kazshi   2009年12月23日 20:05
5 野口様

全く同感です。
私も、小沢氏の発言には、嫌悪感を覚えました。
78. Posted by 真砂   2009年12月24日 02:43
>>75
えー、30日ルールの説明には76氏が簡潔に説明をされてるので、それ以外に関して。

30日ルールは「官僚が勝手に作ったもの」ではありません。少なくとも、承認したのは政治家です。発足した当時(1995年)に大腸ポリープの切除手術を行われた陛下の健康を勘案し、承認されたものです。
そして、鳩山由紀夫氏(及び民主党幹部)が知らないはずもありません。発足した当時の政権与党の一つ、新党さきがけの幹事長は鳩山由紀夫氏本人です。本人の賛成・反対の意思はともかく、その立場上知らないという事はまず考えられません。
よって「その成立経緯を知った上で聞き入れた」という可能性が濃厚です(まさか当時も銀であった小沢氏が知らないということもないでしょうし、知らなかったとしても鳩山氏が伝えてない可能性は極めて低いと考えざるをえません)。

ああ、あと、「なんでもかんでも受け入れろと?」と言われてましたが、天皇陛下に限らずまさにそれこそが立憲君主制における君主のお仕事なんですが。
もちろん、キャパシティの限界がありますから調整は必要ですが、少なくとも本人の意思が介在する余地はほぼ皆無です。良い、悪いに関係なくそういうものです。
調整側の不手際(今回の場合は相手方に納得させられなかった内閣や民主党幹部の不手際)が問題にされる事はあっても、必死に事態を収拾した宮内庁が問題にされるのは筋違いです。
宮内庁には「文句を言うこと」はできても「拒否権限」は存在しませんからね。
そして、文句を言うことすら許さないというのは「独裁」、控え目に言っても「権力を利用した政治の暴走」です。これを不快に感じない方が正直どうかと思うのですが。
79. Posted by 糞親父   2009年12月24日 13:59
1 野口よ

右翼丸出しの意見…

ガッカリだよ
80. Posted by とうふ   2009年12月24日 17:45
鳩山首相の元秘書がついに起訴された。同じ日に小沢幹事長の元秘書で国会議員が取り調べを受けた

疑惑だらけの民主政権です。これ以上、この国をめちゃくちゃにしないでください。早く退場してください。お願いします。

野口さんが立ち上がったことが救いです
81. Posted by さんご☆   2009年12月24日 19:00
野口さんは、保身に走らず、公にきっぱりと意見を言えてすごい!!!
大好き!!

これからも、がんばって!!

この記事は、右とか、左とか関係ないと思いまする。

人に対する配慮の問題さ。
82. Posted by 脱税総理   2009年12月25日 18:46
鳩山内閣になってから世の中がとんと暗くなりました。鳩山不況も深刻になってきました。子供手当ても余計なお世話です。子供手当てのために他の大切な事業が一方的に削減の嵐です。国債発行額も過去最高額となりました。選挙の時に鳩山さんが話していたことはなんだったのでしょうか。嘘ばかりです。
日米関係も。この国は本当に大丈夫ですか?
83. Posted by やんちゃ坊主   2009年12月26日 11:41
初めて拝見しました。

直接抗議をせず、記者会見で内閣の悪口を言った羽毛田長官に嫌悪感を憶えた者です。まさに天皇を政治利用した。

小沢氏の発言は内閣をかばった発言ですので特に感想なりません。

こういう人間もおります。
84. Posted by ひろみ   2009年12月27日 05:19
5 小沢は傲慢にもほどがある。
こういうはっきり物申す日記が好きです。これからも期待してます。
85. Posted by ポンポン   2010年01月06日 17:21
68 と69の人たちに反対
もともと小沢は、韓国人だし中国 朝鮮民族のシンパなのも当然かな、しかし、憲法も自分勝手に解釈する傲慢さは、許せません。
しかも、宮内庁を非難して、小沢はいったい何さまのつもりですか?
日本人は、あなたのような独裁者を本質的に排除する、民族です。処分される前に、朝鮮に帰ってください。
86. Posted by cb   2010年01月15日 15:46
>野口さん
外国高官の応対をするのは陛下のお仕事のはずです。
だから石原知事も宮内省はおかしいと言っているのです。
野口さんの文は2chの書き込みに良く似ていますね。
何処かの国が攻めてくるとか
日本は滅びるという妄想ですよ。

>ポンポンさん
小沢氏が韓国人であるという根拠はどこにあるのでしょうか。
検索しても見つからないのですが。
87. Posted by あ   2010年01月18日 19:05
野口さんに同意です。
88. Posted by シロゴマ   2010年01月23日 16:21
都合によって操作される情報に振り回されやすい昨今ですが、

自身の感覚には敏感で、また素直でありたいですね。
89. Posted by クラクラさん   2010年01月25日 08:25
3 国外から書いております。

皇族の方のお仕事に付き添ったことがあるかたなら分かると思います。
特に陛下と皇太子様は毎日色々な方にお会いします。私が純粋に感じたのは精神力が必要なお仕事を毎日清々しくこなしていく姿への尊敬と甲斐甲斐しさです。きっと皇族の方には皇族の方にしか分からない葛藤がお有りと思います。

戦争以来皮肉にも平和な国が作られた日本、今でも先の方がおっしゃる「裏」に支えられた国交が世界各国と繰り広げられてます。
これは日本を出て海外へ居住したことのある方なら体感するモノでは無いかと私は思います。

仮に、「政治的利用」について、陛下は全て判って国民のためと思ってのこととすれば、今回の周囲の反応は、そのお心の中を察するに余りある儚さと思いました。

各のお立場では守るべき対象も異なるでしょう。私が見るに何方かが編纂された断片化した情報を見聞きしたように感じます。

野口さんの活動は素晴らしい現場的な事と思います。
それ故、野口さんの一言一句が同様に断片化されないようご配慮願えればと思います。

私もこの国でがんばりたいと思います。
90. Posted by 赤ポッポ   2010年02月05日 23:01
1 立派です、野口さん応援します!。小沢、あの不細工なガマガエル、一体何様でどこの人ですか?韓国で散々日本人をこきおろしてくれたそうですが、同じ事を日本で言って見ろよ、この朝鮮がまガエル!前からあの墨で書いた薄い眉は怪しいと睨んでいたがあのような低級なゲロ、いやゴロツキは政界から排除!日本から追放すべし!また公人(政治家・役人)と配偶者は素性(ルーツ・宗教等)を 明確にすべし!でないと、過去にいたでしょう、あの菅井きんに似た土井なんとかというおばちゃん、『山は動いた』とか『北朝鮮による拉致はでっちあげ』だとかわめいていたが、在日朝鮮人だとばれたらあっという間に雲隠れしちまった。ああいうろくでもないゴロツキがいるから、はっきりさせましょうよという事です、以上!押忍っ!
91. Posted by 黒ポッポ   2010年02月05日 23:34
1 ヒャッホ〜、在日の皆さん、元気〜?!この度、我らが大幹事長、小沢のいっちゃんが、政治塾で色々と脱税指南やら政治資金の横領の仕方やら検察からの逃げ方まで、教えちゃいますよ〜、但し、在日の人だけね!在日の人だけだよ〜、在日特権だから。先着100名迄無料です。在日の人だけだかんね
92. Posted by 腹黒のいっちゃん   2010年02月06日 00:44
1 野口さん、素晴らしいコメントです!北は北海道、南は沖縄まで全てのリアル日本人の気持ちを代弁して頂きましてありがとうございました。バカ小沢は、不肖私めがとどめを刺させて頂きます。もし、アホの小沢と戦わば、その1⇒まず迷わず、小沢のでかい面に【チョンパー】を入れます⇒でかい面を押さえてうずくまった小沢のでかい面に膝げりを食らわし、流れるようにパワーボム⇒最後は恥ずかし固めです。
その2⇒有無を言わさず、思いっきり小沢の金玉を蹴り上げます⇒うずくまった小沢のでかい面に蹴りを入れて後ろに倒し、次はやはり恥ずかし固めです⇒とどめは、小沢のけつの穴に日本国旗を突き刺し、小沢のでかい面にゲロを吐いてやります。以上が小沢攻略の必殺フルコースの一部始終です。押忍っ!
93. Posted by 眉無し一郎   2010年02月11日 11:37
1 小沢一郎への嫌悪感は、全日本国民皆同じだと思います。あの顔(らしき物)を見ただけで、気持ちが悪くなってヘドが出そうです。顔と言えばよく見ると、若い頃の一重瞼がいつの間にか二重瞼になってます。薄い眉も墨で書いてあるようです。本人は努力してるつもりなんだろうけど笑っちゃうね。【ブサイク顔】はどんなに取り繕っても【ブサイク顔】でしょ、死ぬ迄一生、永遠に!それと、 あの【デカイ面】も同じ!それにもまして私が感じるのは、とてもこの世の人の顔とは思えない何か【悪霊に取り憑かれたような人相】だよね。本当に見るもおぞましい、厭な顔です。あれは相当【憑いてる】ね。余程、あの腐った根性を叩き直さない限り取れないでしょうな、ありゃあ。今迄散々、悪事を重ねてきた顔です、皆さんもお察しのように。人間、清く正しく生きたいものだね。
94. Posted by 茨城から   2010年03月17日 15:51
個人的に知り合いでもない一般市民には批判できません。
95. Posted by あ   2010年05月04日 11:59
羽毛田長官は一人の公務員。国会議員に逆らうなんて言語道断です。これを許したら、国家そのものが揺らぎます。小沢の言うとおり、辞表を出すべきです。
96. Posted by 北村彰秀   2010年08月31日 22:18
野口さんのコメントとは、時間が経過しましたが
今回、代表選挙に出馬すると言われていますが
馬鹿なことはやめろと言ってくれ!!
それを支える議員は、しっかり名前を表明してくれ、たぶん、次回の選挙では、落選するから!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter
プロフィール
野口健プロフィール


野口健関連リンク
野口健公式サイト
セブンサミッツ持続社会機構
野口健 メディア出演情報
野口健 書籍情報
ヒマラヤに学校をつくろうプロジェクト
野口健の父 野口雅昭のブログ 中東の窓