Google
www検索 『拉麺徒然草』検索

2006年05月20日

ひるがお@新宿御苑5

・ラーメンゼロ ¥950
・杏仁プリン ¥100

538959b4.jpg 終電で並び、3番目の整理券をゲット。開店時間に再びお店へ。整理券を持っていない人も行列を作る。店内には前島店主の姿も。もちろん、ラーメンゼロを注文。
 スープは、調味料を一切使っていないとの事だが、節系などによる自然な塩っ気を感じる。あっさりした中にも濃厚な旨味があり、これを鰹の香り油が引き上げる。そのおかげで、僅かな塩分でも物足りなさはない。
 麺は、やや縮れのある太麺。独特のモチモチ感がある。スープの旨味、風味と絡み合い、なかなかの食べ応え。
 トッピングはチャーシュー、メンマ、半熟玉子、アオサ、ネギ。外側にバラ肉、内側に鶏肉を巻いたチャーシューは、かなり大振り。タレを使っていないが、ジューシーで、肉自体の旨味が十分に感じられる。メンマは穂先のもの。クセがやく、サクサクとした、軟らかい食感。
 全体的に、やはり「せたが屋」のラーメンと思わせてくれる仕上がり。調味料を使っていないのには本当に驚き。
hiruannin デザートの杏仁プリン。爽やかな甘味で、いかにもデザートの王道、と感じた。

fuji_kiseki0422 at 11:32│Comments(12)TrackBack(3)東京都新宿区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 念願のゼロ!  [ HIRYUの限定日記改 ]   2006年05月20日 22:15
5月20日 ラーメンゼロ@ひるがお 今年から始まった「新どっちの料理ショー」の
2. 5/20 ひるがお新宿御苑店  [ マッハのマウントポジションラーメン日記 ]   2006年05月22日 02:09
本日はどっちの料理ショーで勝利した「せたが屋」の ラーメンゼロを食べに新宿御苑の「ひるがお」へ Hidekiさんの発案で深夜2時くらいから並ぼう、ということに そしてKABOさんも電撃参戦 ちょっとした手違いで終電を逃し、中野から歩くハメに・・・ おか...
3. ひるがお 塩らーめん 生ラーメン 市販 通販  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2007年04月08日 02:59
突然、新高円寺のスーパーに新製品の有名店生ラーメンがあるんじゃないか??との予感が(`□´;) 寝過ごしたおっさんのようにいきなり電車を飛び降りると、駅のすぐ横にあるクィーンズ伊勢丹に向かいました。心臓をドキドキさせて生ラーメン売り場に行くとありました、結構...

この記事へのコメント

1. Posted by 恋K   2006年05月20日 13:38
おめでとぉございます!!
ヽ(⌒ー⌒*)ノ
杏仁まで、すっかり満喫な感じで
なによりですぅ♪
夜中からほんっと、お疲れ様でした!!
2. Posted by Hideki   2006年05月20日 16:36
>恋Kさん
満喫しました〜☆並ぶのも含めて面白かったです♪
3. Posted by dalton   2006年05月20日 21:15
やっぱ、すっごいおいしそうです。
レポートありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
4. Posted by Hideki   2006年05月20日 22:16
>daltonさん
美味しかったです!レポでそれが少しでも伝われば幸いです。
5. Posted by HIRYU   2006年05月20日 22:22
今日はお疲れ様でした。

実に美味しい一杯でした(^^
7時間雨の中待った甲斐がありましたね(笑)
6. Posted by Hideki   2006年05月20日 23:39
>HIRYUさん
本当に食べる事ができてよかったです!
一緒に待っていた時間もいい思い出です。またこのような機会があれば是非!
7. Posted by マッハ   2006年05月21日 02:02
今日はお疲れ様でした
ラーメンを食べるのは勿論
そこに至る経過も楽しかったですね
8. Posted by Hideki   2006年05月21日 02:41
>マッハさん
あの面子で待っていたからこそ楽しめました。いい仲間達がいることに感謝感謝。
9. Posted by tama   2006年05月22日 01:11
おっ、久々の星5つでましたね。   
デザートをキめ、その日のうちに怒涛の3軒。さすが違うな〜。しかも凪にお手伝いですか!私は2杯目むろやへ。いつもと違いハイテンションだったからでしょうか。するりと完食できました。
10. Posted by Hideki   2006年05月22日 01:51
>tamaさん
確かに久々の5つ星ですね。ボリュームもなかなかでしたが、やはり美味しいものは別腹です(?)。
そして、確かにテンション高いと、その勢いでいけちゃいますよね〜
11. Posted by 堕落   2006年05月28日 09:58
卵が旨そうだ
とろとろ?
12. Posted by Hideki   2006年05月28日 10:18
>堕落さん
トロトロだし、黄身が本当に濃厚でしたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
Hideki
もう、らーめん無しでは生きていけない…



ラーメン占い
ラーメン占い

1.名前
 
(表示用)


2.生年月日



(半角数字)

3.性別


4.血液型


copyright by fuji-kiseki 2006
ラーメンおみくじ
ラーメンおみくじ

copyright by fuji-kiseki 2006