2018年10月18日

今日は、レッドなフトアゴヒゲトカゲを連れてきました。

フトアゴヒゲトカゲ、レッドなトランス、トランスレザーを連れてきました。
こんな感じです。
IMG_6906
IMG_6903
トゲトゲ好きにはトランスをオススメします。
ツルツル好きにはトランスレザーを、
どちらもまだ黒目です。もうそろそろリングアイとブラックアイに分かれてきます。
やはり人気はブラックアイ、黒くて、くりくりしたら目はとてもかわいいです。
この前に来た子達で、大きくなってきてるのがいるのでご紹介。
トランスが大きくなってきたらこんな感じ。
FullSizeRender
トランスレッドストライプ。
ストライプのレッドがステキなカラーです。
FullSizeRender
レッドトランスレザー。
まだまだ赤くなりますよ!



こんにちは、店員の城戸です。
フトアゴヒゲトカゲ赤ちゃんの孵化しています。
今回はゼロや並、レザーなどです。
FullSizeRender















fuji_ya at 00:12|Permalink

2018年10月17日

ぼくの好きな情熱のコーンスネーク。ついに出てきた当店生まれ。

スケイルレスコーンことウロコのないコーンスネーク、ついに今年、当店生まれが出てきました!
IMG_6900
IMG_6899
ステキや!
ブラッドレッドスケイルレスになります。
ムチムチにブラッドレッド付きなんてステキや(笑)
5,6匹いるのですが、みんな食べてくれません。
とりあえず、この彼女だけはよく食べるので連れてきました。
ヘテロのほうは、食べる子がたくさんいるので、5、6匹ほど連れてきています。
ブラッドレッドとアウトクロス両方います。
どちらも赤いよく出来たブラッドレッドとアウトクロスです。
こちらはブラッドレッドヘテロスケイルレス↓赤いよ♪
IMG_6902
アウトクロスヘテロスケイルレス↓
IMG_6901



こんにちは、店員の城戸です。
随分前ですが、突如、現れたテキサスネズミヘビのスケイルレスは衝撃でした。感想は、なんかわからんけど欲しい!
テキサスネズミヘビは好きじゃないけど、交雑種にしたら夢のコーンでスケイルレスなんてことが…!可能では!
そんなことをよく考えて、どうしようか?どうしようか?とか思ってた時期もありました。
数年後、本当にコーンのスケイルレスが!素晴らしい!
本当はネズミヘビ入れてない?とか思いたくもなりますが(笑)
数年前にデイトナエキスポへ、このヘビを買う為だけに行きました。
見たらガマン出来ず連れて帰りました。
食わないヤツや、本当にヘテロかどうかわからないヤツらをつかまされ、カメラも失くしながら…(笑)
あれから数年が経ち、やっとついに当店生まれのスケイルレスが!
嬉しい😃
卵から出てきた時は発情しそうでした。
ヘテロばかりが先に出るから、これもつかまされたか!とか腹立ててたら、
2日後、残った卵から出てるじゃないですか!ツルツル!
こんにちは!元気ですか!もうそんな感じでした(笑)
2日遅れた卵達はみんなスケイルレスでした(笑)
好き嫌いはあると思いますが、ぼくは好
きです。もうたまりません。
触り心地、あの感じ、かわええ!
コーンというのがいい。
あとブラッドレッドも(笑)
はぁ、エエなぁ(笑)

















fuji_ya at 00:56|Permalink

2018年10月16日

チンチラ赤ちゃんは、週末来店!と、可愛い長毛ハムスターが、入ってます。

うちのチンチラが、回し車を回し過ぎて、ケージを壊しました。
飼って方なら、
「あー、わかるわかる!」
って感じだと、思いますが(笑)
回し車をケージに止め付けるのですが、走るチンチラの重みに耐えかねて、アミの部分が、ポロッと落ちるという・・・
で、10センチ四方くらいの穴があくのです。
まぁ、さすがに、そこから出ることはないだろうと、そのまま放置して忘れていました。
ところが、この数日、チンチラが逃げてる様子がまったく無いのに、部屋が荒れている・・・ドロボウか?!
と、怪しんでいたら、夜中、遭遇してしまいました!
チンチラ赤ちゃんが、そこから出て散歩してまわっているところを!(笑)

おはようございます、店員の神鳥です。

そして、ちゃんと、朝帰りしてました!(笑)
そんなチンチラ赤ちゃん、今週土曜日に、とうとう来店します。
20181016_045233
チャコールの女の子。

そして、似た色つながりで。
可愛い長毛ハムスターが、入ってます。
FB_IMG_1539633220549
つやつや、さわり心地よいサテンの女の子。




fuji_ya at 05:34|Permalink

2018年10月15日

アンダーウッディサウルス入ってます。とイエコオロギSカップ復活しました。

アンダーウッディサウルスことミリー入ってます。
IMG_6898
今回は通常カラーとハイポと呼ばれる色の薄いパターンが入ってます。
こちらがハイポ↓
IMG_6890

インターネットが普及し始めの頃、当時、今もそうだと思いますが、
慣れない人は本しか情報はなく、業者リストはfax。
そんな業者faxにアンダーウッディサウルスなる名前が…
あの雑誌で見てた。アンダーウッディサウルスが!
この学名のサウルスがまぎらわしい。みんな思ったはず(笑) 来たらちっちゃ⁉︎
そんなオージーヤモリ入ってます。国内産。


こんにちは、店員の城戸です。
切らしてたイエコオロギのSカップ売り
、復活してます。
あごひげ赤ちゃんがいっぱい食べるし、買っていただいた方用もいるしで出せなかったのですが、
現在、よくコオロギ殖えてます。
Sカップ販売中 ♪ 500円+税。
















fuji_ya at 00:40|Permalink

2018年10月14日

ホーランドロップとハイブリッドミニウサギが入りました。

ウサギやってきてます。
今回は、ロップイヤーとハイブリッドミニウサギの2羽です。

では、その2羽をご紹介。
ホーランドロップイヤーは女の子。
IMG_6891
かわいいブロークンのチョコレート、このチョコレートカラーがたまらなく好きな人も多いはず。
ぼくも結構好きなカラーです。
ウサギ好きな人が発情してしまうカラーは、この3つではないかと。
オレンジ、チョコレート、ブルー。
この3つは、人気3大カラーでは?
その一つのチョコレートがブロークンしてしまっております(笑)

続いて、ハイブリッドミニウサギ 男の子。
IMG_6892
ミニウサギ×ネザーランドドワーフなので、成長してネザーランドドワーフ寄りになったら、ネザーランドそっくり!
なんて事はよくあります。
この子は、ハーレキンちっくな4色カラーでちょっぴり面われ。
オシャレなカラーです。



こんにちは、店員の城戸です。
今回オススメは、ホーランドロップ!
かわいいですよ。このカラー。
うちらしくないですね(笑) 最近は、単色かブロークンオレンジが多かったのです。
が、久々にちょっと違ったカラー ♪
とってもかわいいです。














fuji_ya at 01:04|Permalink