2017年08月16日

不二屋のフトアゴヒゲトカゲと8月の営業時間とお休み。

フトアゴヒゲトカゲ、1匹だけですが連れて来ました。
この仔のお母さんが産んだ卵は、どれも全然ダメで一つだけ孵りました。
その一つの順調な卵から出て来たのがこの子。











トランスレザーヘテロハイポ。かわいい黒い目のブラックアイ。
親の組み合わせから、そこそこは赤くなるはずです。
まだまだちいさいですが、ガツガツ食べるので販売を始めました。










現在はこんな感じ。
お店に出てるので見れますよ。


* 前回、連れて来ていたフトアゴヒゲトカゲのヘテロゼロ、取っておきたい仔もいるので、販売はもう少し後になります。

* ハイナントカゲモドキ赤ちゃん食べ始めてはいるのですが、全然大きくならないのでまだまだ販売は先になります。


こんにちは、店員の城戸です。


8月の営業時間とお休みのお知らせ。


8月22日(火) 10:30〜17:30
8月23日(水) 休み
8月24日(木) 休み
8月25日(金) 平常通り、10:30〜19:30



















fuji_ya at 00:39|Permalink

2017年08月15日

不二屋のチンチラ赤ちゃん、次回は、25日頃来店します。

お盆です。
先日は、門司港最大のイベント、関門海峡花火大会が開催されました。
毎年、帰宅難民になる、地元民の私には困ったイベントなのですが、今年は、同僚が門司港までバイクに乗っけてくれたので、屋台を覗きながら、歩いて帰ることにしました。
想像していたよりは、ちょい少なめ。
とはいえ、前は思うように進まず、渋滞気味。
普段、平日休みで、込み合う場所に免疫のない私には、そーとー無理がありました・・・
普段よく行くインドカレー屋さんで、サモサとタンドリーチキンを買い、大好物の梅ヶ枝餅をゲットして、立ち並ぶ屋台からはずれた喫茶店の店頭で売ってたマフィンを買う・・・という、一大イベントじゃなくてもできそうな、いつものコースをたどって、帰路についたのでした(笑)

こんばんは、店員の神鳥です。

改めて書くと、せっかく祭りに参加したのに、やってることは、いつもと変わらないという・・・(笑)
ただねー、並んで待ってまで買い求めたいものって、なかったんよねー。

image

先日来店しましたチンチラ赤ちゃん、めでたく素敵な飼い主さんに、見初められました。
ありがとうございました。
頑張って、肩のりチンチラを目指してください(笑)
今回は、あと1匹おります。
7月10日生まれの、シナモンの男の子。
まだ、少し小さいので、25日頃来店の予定です。

本日15日まで、営業時間が少し短く、夜7時までとなってます。
翌日16日より、通常通り 10:30〜19:30 です。

来週、臨時休業いたします。
8月22日(火) 10:30〜17:30
8月23日(水) 休み
8月24日(木) 休み
8月25日(金) 平常通り、10:30〜19:30

fuji_ya at 02:41|Permalink

2017年08月14日

ミシシッピーニオイガメ、とゆるゆる日記最終回。と8月の営業時間とお休み。

ミシシッピーニオイガメ入ってます。











ここ1、2年よく問い合わせを受けるカメです。
何かあるのでしょうか?探している方、数匹いるのでいかがでしょうか?
選べますよ。



こんにちは、店員の城戸です。
何を伝えたいのか、よくわからない内容でダラダラ続いてしまった、ゆるゆる日記。
着地点がわからず、毎回訳がわからなくなってますが、ついに今日で終わります。
ぼくはまだあと10回位やれそうなんですが(笑)

最終回の今日は、最後の日に出会ったカップルの話でも。
ぼくは、どこの国でも最後に、現地通貨を日本円に替えれない端数が残った場合、空港へ行く前にビールを買います。
この日もスーパーに寄りました。
なんか怪しいタトゥ男が、後ろに立ってました。
一言で言えば、笑顔がインチキ…そんな感じでした。










なんかその男、一定の距離を保ち、まるで衛星のように周りにいる為、とても気になり、思い切ってどうしたの?と聞くと、
ワサビを探しているとのこと、大好きらしい。
彼はカナダ人で、アジアを回ってて日本にも行くらしい。
日本人はどう使うの?と聞くので、あんまりぼくは使わないが、ぼくの使う範囲で教えてあげた。
なんか彼は喜び、迷惑な事に、彼の使い方を2、3通り聞かされた、この使い方違う気がする…
最後にワサビを探して欲しいと。
お人好しなぼくは断れず、仕方がないので店員さんに聞いたら、お徳用しかないとの事でそれを渡した。











するとなんか懐き始めてしまい、困った…
男は、ハネムーン中ということだそうで、彼女が登場。
ぽっちゃりの青い頭でタトゥー付きの彼女…怪しい…(笑)











彼女の方は、日本の海について聞いてくる…なんなんだコレ?
海は行かないし、東京の海は知らん。
今度は、男が金に興味があると。驚きです。ストレートです。
何が言いたいのでしょうか?この男?アホなのか?紙幣が見たいと(笑)大胆過ぎる男です。
この男前な行動に、ぽっちゃりはハートをイカれたのでしょうか(笑)
千円を見て、もっと高額なのを見せろと大胆な要求(笑)  なんと1万を!と…
無いと、千円ばかりしか持って来て無いと。次の紙幣は?と5千円を要求しています(笑)
無い。これしか無いと。お前食いつき過ぎ(笑)
ここスーパーだ…忘れてないか?
面白いので、千円を離さないようにもう一度見せてあげました。
残念な哀しい顔でした。
仕方がないので、慌ててみんなが喜ぶ哀しい野口氏を…反応悪っ!













彼は、愛想笑いの寂しい顔になりました…それ、野口じゃん。おんなじや(笑)
そして、レジ並んでたら、いつの間にかいなくなってしまいました。
なんだあれ…もし、金欲しいならあんなのでうまくいくのか?ていうか、うまくいったことあるのだろうか?
わけわからんぞ。


これでゆるゆる日記は終わりです。全部読んでいただいた方、ありがとうございました。




8月の営業時間とお休みのお知らせ。

8月14日 10:30〜19:00
8月15日 10:30〜19:00
8月16日 10:30〜19:30 平常通り

続きまして、臨時休業のお知らせです。
8月22日(火) 10:30〜17:30
8月23日(水) 休み
8月24日(木) 休み
8月25日(金) 平常通り、10:30〜19:30 




















fuji_ya at 00:50|Permalink

2017年08月13日

モルモット入ってます。とゆるゆる日記その7、と8月の営業時間とお休み。

並モルモットことイングリッシュモルモット入ってます。










どちらも女の子。1匹は毛が長くシェルティのようにしてます。
まだクリクリかわいいサイズです。




こんにちは、店員の城戸です。
だらだらとつづくゆるゆる日記、次回で終わります。
そんなこんなでバンコク駅へ。









ぼくは、駅の終点?出発点?この蒲鉾型の駅の感じがすごく好きで、
あ〜ステキだなぁ。とか海外のようだ。当然ですが…よく思います。
言葉では伝えづらいですが、この様なとこに立っているだけで、うれしいともワクワクともステキな気分になれます。










帰りにチャイナタウンでビールでも飲んで帰ろうかと寄ったのですが、
頼んだビールは大瓶。小瓶が欲しいのが伝わらず、小!で伝わり、
一言、それは無いと…
栓を開けて欲しいので、ジェスチャーで伝えます。
マダムは栓抜きではないヤツで何度もチャレンジしています…
欠けるから栓抜きを!言っても伝わらず、結構ムキになってます…
すると横から見かねた調理中のオヤジがサッと取り上げ、スポン!と開けちゃいました。
あら〜…おかげでビンは油でヌルヌル(笑)










座って飲んでたら、お前邪魔だと言わんばかり、横に次々とタライが並び、上手に水を貼り、お皿を次々と上手に洗います。
邪魔だろうけど、移動したくないので退きません(笑)










ぼんやり眺めてそろそろ帰ります。
船に乗ったら大雨に…
雨ザブザブ、ビニールパタパタ、穴空いてるので顔ジャブジャブ…
みんなビニール押さえてます。窓際のぼくは参加しないわけにはいきません。
途中レインコートを着て押さえます。
なんら状況変わりません…(笑)










雨止まないし、ワットポーが18時半まで入れる事を知り、ギリギリ間に合いそうなので、寄ってみました。
椅子に座り、お経を1時間ほど聞いてホテルへ帰るのであります。 










つづく。



8月の営業時間とお休みのお知らせ。

8月13日 10:30〜17:30
8月14日 10:30〜19:00
8月15日 10:30〜19:00
8月16日 10:30〜19:30 平常通り

続きまして、臨時休業のお知らせです。
8月22日(火) 10:30〜17:30
8月23日(水) 休み
8月24日(木) 休み
8月25日(金) 平常通り、10:30〜19:30 












fuji_ya at 00:12|Permalink

2017年08月12日

チンチラ赤ちゃんが、やってきました。

夏になると、午後の紅茶からスパークリングが期間限定で発売されるので、いつも楽しみにコンビニで探すのですが、なかなか見つかりません。
今年は、職場の近くのコンビニで見つけ、私にしては足しげく通って買い求めていたのですが、すぐになくなってしまいました。
・・・そんなに、マイナーな飲み物かなぁー?
こんな私が、次に目をつけたのが、最近発売された、『キリンサプリ快眠』
夜寝る前に飲むと、ぐっすり眠れてサイコーなんですが、『快眠』って限られるからか、どこにも置いてなくて、これまた、探すのが大変です。

こんばんは、店員の神鳥です。

別に、本当にアヤシイ飲み物を探してるわけではないのですが、なんか、マイナー飲料ハンターみたいになってます(笑)

image

チンチラ赤ちゃんが、来店しました。
やっと、可愛い写真を撮ってもらいました(笑)
まだ、手のひらサイズで、とても可愛いです。
6月27日生まれの、男の子。
7月2日生まれの、シナモンの男の子は、めでたく、新しい家族に迎えられました。
もう1匹、7月10日生まれの子が、今月25日頃に来店予定です。
シナモンをお探しの方は、もう少しお待ちください。

fuji_ya at 02:14|Permalink