2018年07月18日

デュビア入ってます。と金魚すくい、とマレー半島バスと電車の旅2と、サイチョウの村へ、その7。

デュビア各サイズ入ってます。連休中に買えなかった方々すいません…
今なら各サイズあります。
FullSizeRender
今週末、小倉祇園祭開催中、21,22店頭にて金魚すくいなどを行ないます。
小倉に来られた際はよろしくお願いいたします!


こんにちは、店員の城戸です。
ここからは、まだまだ続く旅行ブログです。
随分と両替の為に離れた場所に来てしまい、駅の裏、バスステーションまでの長い距離を歩いて戻ります…
IMG_6342
IMG_6341
オシャレ?な街灯の並ぶ橋を越え、やっと駅まで戻って来ました。
やはりステキな駅です。
IMG_6343
ジョディフォスター主演アンナと王様の撮影にも使われてます。
暑い中その駅を通り過ぎます。
IMG_6340
結構な暑さです。
FullSizeRender
これだけウロウロしてしまいました…
やっと現れたバスステーション。
IMG_6393
なんかハデさが無い…大丈夫か?長距離バスらしきものがない…
IMG_6392
客引きもいません。不安だ…
切符売り場に聞くと、長距離バスは無い。ルムット行きは無いと。
アマンジャヤバスターミナルへ行ったらあるよ!と…
そのバスに乗れば行けるさ!30分後に出るよと。
…そのバスターミナルまでどのくらいかかる? 約1時間くらいさ。
もう2時過ぎちゃいました…
もうダメだ…このままでは夜中になる… 
FullSizeRender
こんな郊外のバスターミナルまでです。
ここはいたしかたない。
そこにいたタクシーに乗り、快適に20分程でアマンジャヤターミナルまで行ってしまいました(笑)

ちなみに今回立ち寄ったイポー市は、福岡市との姉妹都市らしく、毎年盆踊り大会なんかもやってるらしいです。


つづく。

今週は、お祭りや輸入した商品が到着するので、旅行ブログはお休みさせていただきます。
数少ないこのバカらしいブログたのしみにしてくださってる方、ありがとうございます。
また来週から始めますので、その時は読んでやってください。




















fuji_ya at 00:55|Permalink

2018年07月17日

ワンちゃんの楽しいオモチャと、金魚すくいのお知らせ。

夏休みが近いから・・・ってわけではないんでしょうが、ちょっと調べてみると、全国で、恐竜イベントが目白押しです。
その中で、地元の大きなイベントを、見つけてしまいました。
『メガ恐竜展』
8月3日〜だそうです。
そーいえば、テレビでコマーシャルしてたような。
博物館でやるのかと思っていたら、西日本総合展示場でやるんだそうです。
現在、前売り券発売中で、なんか、アンモナイトの化石付き前売り券っていうものも、あるんだそうです。
・・・ちょっと、気になる(笑)

おはようございます、店員の神鳥です。

なんで、こんな話になったかというと、コレのせいです(笑)
DSC_1966
ワンちゃんのオモチャの新商品。
一番右が、恐竜の卵だったもので(笑)
真ん中ニワトリ、左ワニです。
卵から生まれたデザインで、下の卵の部分がゴム製、起き上がりこぼしになってます。
ストレス解消に、うってつけのオモチャです。

IMG_6291
毎年恒例、金魚すくいのお知らせです。
まずは、第一弾!小倉祇園祭の時に、お昼過ぎから始めます。
よろしくお願いしますー!


fuji_ya at 05:28|Permalink

2018年07月16日

ムッキービット今週入ります。と金魚すくいと、マレー半島バスと電車の旅2と、サイチョウの村へ、その6。

お待たせしています。ムッキービットと新商品今週入ります。
水曜日にやって来ます。遅くてもお昼3時頃は店にある予定です。
今回、通常のムッキービットと新商品ムッキービットチンチラ用、新商品ムッキービットモルモット用。
アクティブフィットウサギ(ウサギのエサ)、新商品のアクティブフィットチンチラ(チンチラのエサ)。
アクティブフィットはムッキー社のエサなのでエサにムッキービットパウダーが入っているのでよく食べます!
おたのしみに!

IMG_6346

7/21,22の金魚すくいもよろしくお願いします!
IMG_6291

 



こんにちは、店員の城戸です。
ここからは昨日のつづき、今日もやってる旅行ブログなのです。
親切な方の車に乗ると、どこに行くのか聞かれ、両替の話をするとこの先の場所はないよ。この町でしたほうがいいですよ。と、
私が両替所まで連れていってあげますよと、歩き疲れてたしお願いすることに、すこし期待。
ぐるぐると車はさっき来たようなとこを回り、あら〜とか困ったような会話を奥さんとしています。
次の場所もぐるぐる回り、嫌な予感...
さっと振り返り、閉ってます。この辺りはないと...
いや〜な空気が流れます…ぼくのなんとかしてくれオーラが出過ぎてたのでしょうか?
”ではここで、銀行でも出来ますよ。”
そうしなさいと...
なんか余計に疲れた...さっき全部回ったんじゃ〜 ! そう言いたかったですが、親切でしていただいたので、作り笑いで手を振って見送りしておきました(笑)
IMG_6337

疲れたのでジュースを買い、そこの店番の女の子にちょっと聞いてみたら、あると。
えっ、マジですか ! 教えて ! 少し歩くけど行ったらこんな名のビルがあると、
ビルの名前も書いてくれました。
FullSizeRender
テレテレと歩きこれかな?違うかな?しばらく歩くと、おっ!あるじゃないですか !? そんな名をつけたビルが !
よかった〜。
中に入ると、よく東南アジアで見る、家電や携帯屋ばかりの雑居ビル。
あやしい感じ、ぜったいありそうでした。
やはりありました。多めに換えてバスセンターまでテレテレと歩きます。
遠いいなぁ〜...やっとでれるよこの町...
予想以上に長居してしまった。
もうキャッシングが主流だな…
バス乗り場へいそがなくては。
IMG_6336


つづく













fuji_ya at 01:01|Permalink

2018年07月15日

錦華鳥と金魚すくいと、マレー半島バスと電車の旅2と、とサイチョウの村へ、その5。

錦華鳥入ってます。白はめでたく決まりました。現在フォーンが販売中。
7/21,22と店頭にて金魚すくいなどを行います。どうぞよろしくお願いします。
IMG_6333


こんにちは、店員の城戸です。
今日も続く旅行ブログなのです。
なんかよくわからないですが、ウロウロしてやっと見つけた旅行案内所。
むっちゃすぐそこ、駅から5分てとこでした...
IMG_6335
案内所の前にあった壁画。後で知ったのですが、ペナンの壁画で人気のアーネスト氏らしいです。
ここはオールドタウンコーヒー発祥の地で、少しあるけば本店があります。
FullSizeRender
買ったコーヒー。甘いです。マーガリン風味。
案内所でバス乗り場を尋ねたら、すぐそこ、10分で行けると。
よかった〜。ルムットというとこへ行きたかったのですが、そこ行きのバスもあると。
この街から2時間ちょっとで着くらしいと。
日本から来た事を伝えると、日本語の町のパンフレットをくれました。
見事に必要のない情報がびっしりでした(笑)
IMG_6320
案内所を出て、街を出る前に両替をしようかと銀行へ行くが、両替は出来ないと断わられ、2件目も、3件目も...
困ったので、また案内所に聞きに戻ると、なんともう昼休みに…誰も訪ねて来ないのに3人もいて、昼休みとはどういうことでしょうか?
オドロキました…(笑)頼りになりすぎです。
また別の銀行へ、出来ないというので出来る場所を聞き、地図をかいてもらいました。
こんなのをみんなで相談し書いてました。ありがたいのですが、すごい雑でぜんぜんわかりません(笑)
しかも最後ここら辺と。店の名前はわからないと…雑…
FullSizeRender
とりあえずそこに行きました。やはり全くわからない…地図が雑すぎ、道がいくつもあり、全然違う(笑)
それらしきとこに宿があったので、そこで聞いてみました。
そこのむっちゃ早口のおじさんに、裏にある裏だ ! 裏の通りに行け ! と言われました。それ以外は何言ってるかまったくわかりませんでした(笑)
行ってみるとみんな閉まっていて、何屋かわかりませんが通りは寂れ、誰もいません...
通りがかりの女の人に尋ねると、旦那さんらしき人が現れ、大変ですね。と日本語で言われ、今日本語の勉強中らしく車に乗ってください。連れていきますと。
なんとありがたい!
疲れてたのでとりあえず乗ってみます。
革張りのお金持ちそうな車でした。
奥さんはこの上ない嫌そうな顔してました(笑)



つづく。
















fuji_ya at 00:51|Permalink

2018年07月14日

可愛いハリネズミが入りましたーと、金魚すくいのお知らせ。

こんばんは、店員の神鳥です。

可愛いハリネズミが、入りました。
_20180714_011010
今回は、お問い合わせの多い、ノーマルカラーの女の子です。
お嫁さんに探している方が、多いのでしょうか?

IMG_6291
また、この季節が、やってきました。
毎年恒例の、店頭イベントです!
まずは、7月21日〜22日  の小倉祇園祭に、登場しますー。
イチオシは、なんといっても、『ウーパールーパーすくい』でしょうか。
毎日、手塩にかけて育ててるもので(笑)
やって来た時は、冷凍赤虫を、1日数回あげないといけないくらいだったのですが。
現在、飼いやすいサイズで、ウーパールーパー専用の人工フードを食べるようになってきました。
それまで待てない!って思っている、そこのあなた!
もちろん、現在、販売してます。
可愛くて、元気な子を選べますよー


fuji_ya at 05:08|Permalink