2014年05月

2014年05月31日

手のり錦華鳥と、不二屋のチンチラ赤ちゃん。

image
この日曜日は、福岡で、九州レプタイルフェスタというイベントが、交通センタービルで行われます。
今週は、その準備をしていたのですが、なかなか大変です。
土曜から、爬虫類が店内にほとんどいなくなるので、見に来られる方は、ご注意ください。

こんばんは、店員の神鳥です。

可愛い、手のり錦華鳥が、入りました。
エサやりしてたら、我慢できなくて、肩に飛んできたりします。
色は、グレーの部分が明るい茶色っぽくなる、フォーンです。

image
こちらは、久しぶりに生まれました、チンチラです。
6月末〜7月上旬くらいに、店頭に、登場すると思います。



fuji_ya at 00:00|Permalink

2014年05月30日

人気のゴールデンハムスター!

こんにちは、店員の大木です。
暑くなると金魚やメダカなどの涼しげな生き物が人気が出て、逆に毛がモコモコした生き物は出にくくなります。
そんな中でもやっぱりハムスターは大人気。
昨日、ゴールデンハムスター、プティングハムスター、キンクマハムスター入りました。
なので今日は、ゴールデンハムスターのご紹介。
9b1358da.jpg

この子は、スゴくパワフルでようやく撮れた奇跡の一枚です(笑)

ゴールデンハムスターは生息地名から別名シリアンハムスターとも呼ばれます。活発に行動しますが、性格はおっとりしていて飼いやすいので初めてハムスターを飼う方にオススメです♪


fuji_ya at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月29日

手乗り用ヒナぞろぞろ来店中。

先日のブログで、店員がカワセミを見た!と言ってましたが、
じつはぼく、それが羨ましくて仕方ありません…
写真に納めたいのです(笑)
最初に聞いた時は、ふーんなんて言って平静を装っていましたが、
本当は、そこで何日も張り込みたい気分でした。
最近は、本気で朝早く起きて張り込もうかと思っています(笑)

こんにちは、店員の城戸です。
カワセミもいいですが、今日は家でいつでも相手が出来る、
癒しのペット?手乗りのインコちゃんのご紹介。
2014-05-28-20-14-38






こちらの写真は小桜インコ 並。
顔からホッペにかけて素晴らしい紅になる小桜インコ。
なかでもこの並カラーは人気で、小桜といえばこのカラーを探している方が多いのでは?
慣れてくると飼主さんの耳たぶとポケットをこよなく愛してくれます(笑)
いつも人気のセキセイインコもぞろぞろやって来ています。



fuji_ya at 01:01|Permalink

2014年05月28日

愛しのクモちゃん Part3

5月2日から上映中の映画 『ネイチャー』。この前観てきました。
見どころはテレビでほとんど紹介されてしまった感じがしますが、未鑑賞の方は是非映画館へ!クモ出ますよ!一瞬だけ!

こんにちは、店員の津田です。
アメイジング・スパイダーマン2観たいです。

────ニューギニアラストオレンジ────
Selenocosmia arndsti
2014/5/27 写真 1
トウレプからやって来た子たちはまだ小さく、特徴が分からない子も多いですが、この子はだいぶ模様がハッキリしています。
名前のラストはrust、つまり錆、さび色のことで、『ニューギニアにいる錆びたようなオレンジ色のクモちゃん』ということになります。錆って書くとみすぼらしい気がしますが、良い色ですよ。黒い部分とのコントラストも素敵です。

地中に巣穴を作って生活する種類なので、その素敵な色合いはいつも見られるわけではありません。僕はその習性が大好きですけどね。

前回のピックアップクモちゃんで学名と流通名の話をしましたが、この子もややこしく、ニューギニアラストオレンジと呼ばれている種類が別に存在しています。流通名は被っていても、今回紹介した子の学名は格別好きです。
セレノコスミアって響きが良いです。かっこいい!



fuji_ya at 00:00|Permalink

2014年05月27日

サッカーワールドカップも近いので…

image
…ただいま、午前0時すぎ。
ベッドで、ブログを考えつつ、現実逃避すべく漫画を読んでたら、ヒョウモントカゲモドキが、悠々と部屋を横切っていきました…

こんばんは、店員の神鳥です。

あーもう、見なかったことにしよう。
1匹くらい、放し飼いでも、いいよね?
(良い子は、真似をしてはいけません(笑))

なでしこジャパン、アジアカップ優勝おめでとうございます!
決勝戦は見ようと思い、テレビの前にいたら、
「あんたが見てると、日本が負けそうやけ、見るな!」
と、家族に言われ、次の日の新聞で知りました。
…自分でも、薄々感じていたのですが、たまにしか見ないスポーツ観戦、どうも、私が見てると、応援してるチームの流れが悪くなるようで(泣)
まぁ、それはおいといて。
来月からは、サッカーワールドカップも始まります。
せっかくだから、みんなで応援しましょー!
…と思い、色々グッズを集めてみました。
さぁ!
おうちのワンちゃんもネコちゃんも、みーんな一緒に、12番目の選手になって、しっかり応援しようではありませんか!


fuji_ya at 00:21|Permalink