2014年09月

2014年09月30日

またまた、モルモット赤ちゃんが、生まれました

image
カメラ好きな店員から、ペンタックスQ10という、ミラーレス一眼を格安で譲り受けて、早数ヶ月。
なーんか、私が撮ると、携帯の写真と大差ないので、ついつい、楽な携帯電話を使っていましたが…
この度、撮り方を教えてもらいながら、自力で撮りました。

こんばんは、店員の神鳥です。

次に、自分ひとりで同じように撮れるかどうかが問題だ…(笑)

またまた、モルモット赤ちゃんが産まれました。
9月24日生まれです。
今回は、2匹でした。
先週生まれた子と一緒に、時々お母さんを間違えたりしています(笑)
image
こちらは、ちゃんと間違わずに、お母さんと一緒にいる写真です。
カメラ…ちょっと、楽しくなってきました(笑)

fuji_ya at 00:25|Permalink

2014年09月29日

不二屋のコーンスネーク。ステキじゃん!モトレイ柄。

不二屋のコーンスネーク.今回連れて来たのはこの子1匹だけでした。
2014-09-27-19-10-37





キャラメルhetモトレイ、バター♂。

こんにちは、店員の城戸です。
よくコーン好きの方に、モトレイよりもブラッドレッドでない?と言われます。
そうかもしれません。でもモトレイもいいけどな〜。
モトレイのプレーンベリーは、なかなかブラッドレッドに負けず劣らず、見応えありと思います。
背中の模様なんてモトレイならではのカッコよさ。
なかなかブラッドレッドでは出せません。
という事で、ぼくの気になる今年のカッコいいモトレイ特集!
写真撮ってみました(笑)

バターモトレイ。
2014-09-28-17-50-13
2014-09-28-17-46-27





♂と♀になります。
下腹部の淡さは渋すぎます!

続いてキャラメルモトレイ。
2014-09-28-13-42-57





思わずキャラメルもいいね〜。なんて言ってしまいそう(笑)
どうでしょうか?ステキじゃんモトレイ!


fuji_ya at 00:31|Permalink

2014年09月28日

不二屋のフトアゴヒゲトカゲ。

先月末に産まれたフトアゴヒゲトカゲ赤ちゃん、連れて来ました。
レザーバックいっぱい並ちょっとです。
2014-09-27-14-42-22




今回のは赤い子が多くなかなかカッコいいと思いますよ。
写真ではなかなか伝わりませんが、撮ってみました。
こんな感じ。どうでしょうか?
2014-09-27-14-43-38





現在、お店にいるメンバーです。

レッドレザー x 11
ダナーレザー ? ♀
レザー
レッド
レッドトランス
ハイカラー ♀
オレンジレザーhetトランス ♀
レザーhetトランス ホワイトタイプ x5
ハイポレザーhetトランス ホワイトタイプ x 3
トランスレザー x5
ダナーシルキー
ハイポトランスシルキー
トランスシルキー
シルキー x 3
並 x 9
トランス
ハイポhetトランス
ハイポトランス
ダナートランス
ダナーレザー
ハイポトランスレザーレッドストライプ ♂

こんにちは、店員の城戸です。
先日載せれなかった黒らんちゅうの写真撮りました。
2014-09-27-14-29-16





こんな感じです。なかなか良いと思っておりますよ。

fuji_ya at 00:55|Permalink

2014年09月27日

秋とともにピックアップハムスター プディングドワーフ

もう9月下旬です。早い早い。
あまり身近に秋っぽさがなく、貰ったぶどうを食べてかろうじて秋を感じています。

こんにちは、店員の津田です。
今日はピックアップハムスターをします。

Image5351___2
プディングドワーフハムスターです。

ジャンガリアンハムスターの改良品種で、その名の通りプディングを思わせる黄色の体毛が特徴です。この季節だとモンブランを連想してしまいますが、プディングです。
この子は心なしか白みが強いです。モンブランで言うと、生クリーム多めってところでしょうか?

ちなみに、僕が現在飼っている品種でもあります。
これまでに、ジャンガリアン→パールドワーフ→ブルーサファイアドワーフの順で飼ってきました。そして今はプディングドワーフです。
ジャンガリアン系ばかり飼っています。

食欲の秋と言いますし、ハムちゃんにも旬のものを食べさせてみてはいかがでしょうか。
自然派宣言おやつの「ニンジン」、「かぼちゃの種」、そして「ドライレーズン」なんてどうでしょう。飼い主はぶどうを、ハムちゃんには干しぶどうを。こうしてハムスターと共に四季を感じるの、風情があって良いのでは?

お店でのエサやりでは、ハムスターにはエサをあげられませんから、ぜひ飼ってみて、おやつを手渡しであげてみてください。癒されますよ。

くれぐれも、食べすぎ食べさせすぎにはご注意を。



fuji_ya at 00:00|Permalink

2014年09月26日

本日の、ピックアップヒョウモントカゲモドキその2。


image
前回に引き続き、ピックアップヒョウモントカゲモドキ。
ウルンとした瞳つながりで、スーパースノーアルビノリューシです。
上品で、お嬢様の風格があります…あ、まだ性別わかりませんが(笑)

こんばんは、店員の神鳥です。

家で、月下美人が15輪、一斉に咲いたので、お花見しました。
夜の数時間しか咲かない、幻の花です。
見ていたら、甘い香りに誘われ、ウトウトしてしまい、意識が戻った時には、開花タイムが終わっていました…
今度は、いつ見られるでしょうか?





fuji_ya at 01:12|Permalink