[PR] サプリメント マターリゲーム堂 - livedoor Blog(ブログ)

マターリゲーム堂

テイルズとか動画とか扱うそんなマターリとしたブログ。

Twitterbot 日本史

Twitterbot 日本史

Twiiterbotに関する歴史をまとめていきます。
なお、通称とつくものは記者が勝手につけたものである。

2010年

  2010.01.03 cron提供サイト(http://www.cron-job.org)に
                   登録している bot が動作しなくなる。
                   cron 実行先に指定されたURLに .jp が含まれるなど、
                   露骨に日本からの登録が拒否されていると言われる。
                   通称、 cron-job.org 新春BAN祭り

  2010.02.05 UCCのキャンペーンで使用した bot が スパムでは
                  ないかと騒ぎになった。
                  加えて、Twitter の規約に反するものであった。
                  UCC はすばやく謝罪文を掲載し、騒ぎは収束した。
                  しかし、一般の Twitterbot 製作者としても bot の
                  ありかたについて考えさせられる事件となった。 
                  参考情報:http://www.ucc.co.jp/gcs/twitter.html

  2010.09.01 twitterAPI への認証方法が OAuth に統一された。
                  BASIC 認証による twitterAPI へのアクセスが制限された。
                  しかし、不定期に BASIC 認証の bot が動作していることが
                  目撃されており、謎は尽きない。
                  通称、  BASIC秋の閉店セール

  2010.10.31 charactorbot 作者に Google Apple Engine の
                  規約に反した旨のメールが送られ、charactorbot で運用している
                  多くの bot が停止に追い込まれた。
                  通称、  charactorbot(GAE) Trick or BAN 
 

                  関連記事:キャラボットの今後の運営方針について
                              http://t.co/aFLnT24

  2010.11.12 起きろーBOT(http://twitter.com/okiro_bot)に
                  twitterからの停止通知のメールが送られる(←NEW
                  言葉狩りbotが逆に狩られる事案が発生した。
                  関連記事:自動化に関するルールと留意点 - Twitter Help Center
                             http://t.co/9BXKI4S


 
 

Twitterにいるテイルズオブシリーズの関係者達

Twitterにいるテイルズオブシリーズの関係者達をまとめます。

2010年5月26日現在、45名
の関係者がTwitterで活動していることを確認しています。

※更新箇所は青文字bold表示

詳細は続きから
続きを読む

TAロケハン2回目の成果まとめ #TOG

TAロケハン二回目をロックガガン撃破まで進行。

ã�­ã��ã�¯ã�¬ã�¬ã�³æ��ç ´ç�´å¾�ã��å�¨ä½�ã�®ã�¹ã��ã�¼ã�¿ã�¹å��è... on Twitpic


アスベルのステータス育成の最適化をしてみたけど、
レベル80時点で術攻撃の称号補正無しのステータスは
+10ほど上昇した。

それに対して防御力は-10ほど下がった。、
計算式を算出した限りだと、レベル80時点での術攻撃の能力上昇値が
0.07しか上がっていないから、これ以上の成長差を出すのは難しいと
思われる。
※能力上昇値はレベル60以降は2分の1のになる。

称号による差をあわせた時のレベル80時点の術攻撃力の数値。

 術攻撃力称号補正あり
1回目640691
2回目652704

あとは攻略チャートの改善でロックガガン撃破までの時間を
以下に短縮するかを詰めるべきかな。
レベル80で進行する時の時間計測を含め、3回目のロケハンでは
クリアまで進めてみる予定。

ベリル・ベニトbot for Twitter v1.60 説明書

beryl_bot(ベリル・ベニト)


ベリル・ベニトbot for Twitter v1.60 説明書です。

詳細は続きから

続きを読む

テイルズオブグレイセスのタイムアタック

ふと、テイルズオブグレイセスの1周目をどれくらい早くクリア可能か、
を試してみたくなったので、タイムアタック用の効率化を行ってい見ている。

クリアをとにかくするなら、ロックガガンの撃破は最低限必要だと
重い、ロックガガンと戦えるヒューバート加入時点まで、
攻略チャートに補足事項を埋めつつプレイしてみた。

とにかくシンプルモードで、ボス戦以外は戦わない。

ヒューバートを含め、キャラが育たないため、ロックガガンを
どの程度の速度で倒せるかが懸念点だったが、
一撃で倒せることが判明した。
どうやら、ヒューバートの防御力があまりに低すぎて、
ダメージを食らいすぎた模様。
称号「とぼけメガネ」をマスターして底上げする必要すら
なかった。
下の動画でも、ハードロックガガンのHPが40万なのに対し、
70万のダメージを与えて一発撃破。
時間がかかると思っているだけに、うれしい誤算だった。




■オーバーキル

avi_000024550





















■料理ボーナスで経験値うまうま

lockgagan_baster





















■レベルの低くて頼りなかったアスベルさんも

asubel_status3





















■10秒でほらこの通り!

asubel_status4





















■なんともさびしい術技設定画面

asubel_waza





















この時点までの最適化が早ければ、後はひたすら敵を倒すだけ。
術攻撃力は、結構手を抜いてしまっているので、本番はロックガンガン撃破後に800弱くらいのステータスになっているんじゃないかと予想している。

TAのクリア時間は何時間になるかな。
少なくとも13時間もかかることは絶対にない。

テイルズオブシリーズのゲーム情報収集BOT on Twitter ver2.10


テイルズオブシリーズのゲーム情報収集BOT on Twitter ver2.10 の
解説ページです。

詳細は続きから
続きを読む

スカラーガンナーのガイドライン

ついカッとなった。

Twitter でジェネレータでフォロワーの方がスカラーガンナー使うらしい事が
判明したことにインスパイヤされました。


教官  「特技はスカラーガンナーとありますが?」
ソフィ「はい。スカラーガンナーです。」
教官  「スカラーガンナーとは何のことですか?」
ソフィ「再生術です。」
教官  「え、再生術?」
ソフィ「はい。再生術です。遠くの的に敵に大ダメージを与えます。」
教官  「・・・で、そのスカラーガンナーは騎士学校において学ぶうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
ソフィ「はい。敵が襲って来ても守れます。」
教官  「いや、騎士学校には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
ソフィ「でも、リチャードにも勝てますよ。」
教官  「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
ソフィ「遠くの的に敵に100以上与えるんですよ。」
教官  「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
ソフィ「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
教官  「聞いてません。帰って下さい。」
ソフィ「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。スカラーガンナー。」
教官  「いいですよ。使って下さい。スカラーガンナーとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
ソフィ「運がよかったな。今日は封印の状態異常みたいだ。」
教官  「パナシーアボトルの便利さは洒落にならんな。」

バンナムから不在連絡票が届きました

明日が楽しみ。

最近全然ゲームのことを書いてないけどクレイセスの術技放置ばかりしてます。

今は公開を開始した Google Buzz に興味があったりする。
Twitter に対抗してるかのように言われてるけど、
棲み分けはできるかどうかか。

【Twitter】 #TalesofBot ハッシュタグのガイドライン【簡易版】

テイルズオブシリーズに関連するBOTの情報共有を行うためのハッシュタグ、
#TalesofBot のガイドラインです。続きを読む

テイルズオブシリーズ発売日情報収集&カウントダウンbot on Twitter v1.32 説明書

tales_countdown(テイルズオブシリーズ発売日情報収集&カウントダウンbot )   


テイルズオブシリーズ発売日情報収集&カウントダウンbot for Twitter v1.32 説明書です。

詳細は続きから

続きを読む
Profile
Twitter のテイルズキャラ
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ