コトデン瓦町駅構内に企業広告を掲示しました!

地域の皆様に寄り添う企業をめざして

 本日、ことでん瓦町駅構内にて弊社の広告設置が完了いたしました。

 今後の富士クリーンのテーマであるように、廃棄物を資源と捉え、

より地域の皆様に、環境のこと、廃棄物のことを知っていただき

世界の目標でもある、再生可能エネルギーをごみから生み出し

緑豊かな地域環境、温室効果ガスの抑制、先進的な技術の導入による

新たな生活の在り方について、一日いちにち、社員の技術向上、

社会的役割の認識を高めてまいります。

 

 どうか、今後とも株式会社富士クリーンを宜しくお願い申し上げます。


10B97F25-1




2CB132E2

RNCラジオ「さわやかラジオ おはようハイタッチ!」に出演しました。

2021年3月18日木曜日8:35~8:45

RNCラジオ「さわやかラジオ おはようハイタッチ!」

スタジオパーソナリティー : 中桐康介様/上原慶子様

 
 テーマ「災害ごみとは」で、弊社 代表取締役専務 馬場太一郎がゲスト出演して参りました。昨今、東北、近畿、九州地区と地震が多くなってきております。ここ四国、香川においては温暖な気候、水害や地震による被害も記憶にないほどです。
しかし、南海トラフ大地震がいつ起きてもおかしくないということを、皆様耳にすることが増えたのではないでしょうか。

 「災害に備える」 一言でなんとなくイメージできますが、実際行動に移している方はあまりいないと思います。

なぜ準備しないのか

・いつ来るかもわからない可能性の話で実感がわかない

・準備する費用が必要

・具体的に何をどの程度揃えればよいかはっきりわからない

・起きた時に誰かが(国や地方自治体)助けてくれるだろうと思っている

 本当にわからないことばかりだから、みなさんが備えを怠ることは普通の感覚、価値観ではないでしょうか。

 しかし、災害が起きた時に助けてくれる保証は誰にもありません。自分で自分を守るしかないのです。いつ災害が起こるかわからないからこそ、最悪時に備えて正しい知識、情報を身につけ復興へのルールを作ることが大切です。

 今後、株式会社富士クリーンでは、民間企業として災害ごみの処理をどのように、だれがどこまでの責務を全うし、円滑に管理できるかを行政、地域の皆様、私たち一般廃棄物、産業廃棄物処理業界が一緒になって考え、行動に移していくことを目標にしてまいります。

 どうか、皆様のご協力、ご理解を頂けますよう切にお願い申し上げます。そして、日本一住みやすい瀬戸内の香川、災害に強い香川を皆様の力で創り上げることに尽力致したいと考えております。



ラジオ

3/5 マイナビ就職エキスポに参加します。


3/5に高松市総合体育館にてマイナビ就職エキスポが行われます。
弊社も参加します。
ぜひ、弊社のブースへもお立ち寄りください。


banner_logo_195_60
https://job.mynavi.jp/conts/event/2022/5652/index.html




記事検索
プロフィール

くりんちゃん