STEPねっとわーく 秋号 に掲載されました。

STEPねっとわーく 2018 秋号

一般財団法人 四国産業・技術振興センターのり発行されている冊子の事業活動の紹介のページに、当社の活動が掲載されました。


20181211141145_00001

輝く人 !

12/10

 12月9日の四国新聞の「輝く人」のコーナーで、当社の女性社員、森枝さんが紹介されました。
是非、ご一読ください。



20181210080538_00001

富士クリーン(綾川町)が国内初のシステムを採用して同町西分に整備した乾式メタン発酵施設「バイオマスプラント」。6月、社運を懸けた新施設の竣工式で司会を務めたのが森枝千尋さんだ。

 普段は経理担当だが、高校と大学で放送部だった経歴を買われ抜てきされた。当日は知事らを前に「とても緊張した」が、「一生に一度の大舞台。成し遂げよう」と覚悟。廃棄物処理業の同社がエネルギー生産者へと一歩を踏み出す門出に大きく貢献した。「いい司会だったと社外からも声をかけられ本当にうれしかった」と笑顔で振り返る。

 鹿児島県出身。進学を機に来県し、香川大と同大学院では腸内細菌の研究に従事。就活中に同社を偶然知り、「家族的で女性も働きやすそうな雰囲気」にひかれて入社を決めた。

 経理は一から勉強。上司や先輩に教わり、簿記などの資格を取得しながら「やっと一人でできることが増えてきた」という。学生時代に培ったコミュニケーション力が最大の武器。「廃棄物の処理や有効利用は社会にとって不可欠な仕事。裏方として現場の皆さんを支えたい」と決意を語る。

12/9付、四国新聞より


施設見学を承っております!

11/6

おはようございます。
本日は、非常に興味深い数値が確認できました。

当社施設への見学者数です。
昨年度29年4月から30年3月末までの見学者数は、600人ほどでした。
しかしながら、本年度は4月から10月までの7か月間ですでに1000人以上の方々に見学して頂いております。
新しく、乾式メタン発酵施設が完成したことにより大幅に増加しました。新しい技術ということもあり皆さんに興味を持って頂けたのだと感じております。
今後はこの施設をより活用できるように社員一丸となって頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



メタン用1106


 ありがたいことに、見学の予定を多く頂いております。日程等ご希望に添えない場合もございます。見学ご希望の方は、早めに当社HPの見学のページよりお申し込みください。

記事検索
プロフィール

くりんちゃん

タグクラウド