どーも。


最近、いよいよ暑くなってきたなぁ。

現場仕事でクロンボに変身。


ナイトゲームで存在を消すのには、好都合だろう…


日焼け=色黒=ナイトゲームでの釣果。

これがハマったら。皆さんは日焼けサロンに通うべきだ。


あっ…


日焼けサロンは行った時ねぇが上品に焼けるのか?


ドカタ焼けはドス黒いからなぁ。

※個々の体質によると思います。

だからこそナイトゲームでシーバスから俺の姿が見えなくなり、プレッシャーを下げられる。



拘るならばそこまでこだわれや。


ん?


デイゲームでは逆に目立つか…


んな筈ないですね。


冗談ですよ。


冗談。




暑くてくだらない事を考えてました。



さて今回は俺VS利根川シーバス第31戦目。


今年に入って31回目の釣行である。


多いか?少ないか?


まぁ個人差はあるけど、俺的に普通だね。

毎日行きたいが、ウチは強敵が多いからなぁ…


そして、今回。超絶アングラー二人とコラボ釣行。

なんか面白そうだから、ちょいと御二方にお声を掛けさせていただきました。


その名も、イチカバチカさん。イソメーズ会長。


そしてパシリの私…


圧倒的な釣果を叩き出す。御二方…


まぁ。コラボ釣行に持ち込んだ経緯などはどうでも良い。

この御二方の出会いは必然的だろう。いちいち仲介に入る必要など無し。


早いか遅いか。


それだけだろう。



結果はというと俺的にプランは用意したが、結局はイチカバチカさんの読みが的中した。


俺もソコソコのをキャッチできた。


オダベリングも弾み楽しい釣行でした。


詳しくは、イチカバチカさんと会長も多分書くだろうから取り敢えず俺はこの辺で…


多分ですよ。多分…


【総括】

まぁ。この御二方と釣りが出来て良かった。それが率直な感想です。

然し、誤解を恐れず言えば、出会いの仲介とは本来なくても良いと考えています。

そう。

出会いは自然で良いんです。下手なお節介が上手く行くとも限りませんね。

然し私もイチカバチカさんもイソメーズ会長のダービーで知り合い。繋がりを持てた。

今回のコラボ釣行は、そんなイソメーズ会長のダービーを通して実現出来たことは言うまでもないが、何よりも彼達は釣りに対する【誠実さと情熱】

これ。


これが極めて大事ね。

ポイントが知りたい。とか。釣り方が見たい云々などの低次元な話ではない。

とても【釣りが大好き】

その情熱が二人を引き合わせるのは必然的でしょうね。



これに尽きるね。


あっ…


取り敢えず、パシリの俺様の釣果は70クラス一尾ね。
IMG_1502


使用タックル

ロッド/ミッドストリーム962-TR
リール13セルテート2510PE-H
メインライン/パワープロZ1.2号
リーダー/ヨツアミ ナイロン8号

ヒットルアー モアザンスイッチヒッター85s

俺VS利根川シーバス第31戦

22勝9敗

ランカー数10尾

最大94㎝