引き続き今本、近藤、福島から
ボランティア最終日の報告が届いています。

今本からのコメント

本日は平浜地区にあるアベさん宅の瓦礫撤去作業を行いました。

作業中に震災で家族を亡くしたこと、財産すべてを失ったことなど様々なお話を聴くことができました。
しかし、アベさんはそれを明るく話していたため、
ボランティア活動によって支援する側の私が逆にこれから頑張ろうと応援されたような気持ちになりました。
無事に井戸と排水溝の瓦礫撤去作業が終わり、とても感謝していただきました。

本日でボランティア活動が終了しました。
活動によって様々なことを経験し、学ぶことができました。
これから先も忘れることは出来ないと思います。
今回の経験を通じて、自分の未熟さを思い知らされました。
これからは自分が支える側となれるように経験を積み、業務にも活かせるようにします。

1369492391854136949236772813694923773851369492386817