2008年8月28日 KFV 打ち上げ2009年2月27日 加賀谷さん送別会

January 10, 2009

2009年、新しい年が明けました。今年もよろしくお願いします。

昨年秋口より週1回〜2回、定期的にスポーツクラブに通っています。

また晴れた日には、ほぼ毎日自転車通勤。

赤坂の事務所から世田谷の自宅まで、往復約80分。

慣れてくるととても快適で、この寒さにもめげずに続いています。

 

というのも、50歳を目前に衰えてきた代謝をあげてメタボな体系と体調をすっきりさせる必要を感じたからなのでした。特に長生きをしたいと考えているわけではないのですが、オプティマル・ヘルス、つまり死の直前まで、元気に気持ちよく、そして楽しく生活するという考え方に共感を覚え、少なくともこんな人生を送りたいと痛感したからです。

それは単に自分だけの問題ではなくて、一緒に暮らすパートナーや仕事の仲間、周囲の人に不快感を与えないという意味でもとても大切なことだと思います。気持ちの良い毎日を送ることで、周りの空気や運気も変える!

大切な仲間のためにもラッキー人間になろうと決心したのでした。

 

ところで自転車は電動アシスト付きなので、あまり体力貢献しているとは言えないのですが、スポーツクラブは健康づくりに大いに役立っていると実感しています。

今までは気が向いたときに何となく通っていた(ほぼ幽霊会員だった)のですが、今回はインストラクターにメニューを作っていただき、カルテに記録しながら行っています。これが意外に功をなし、通い続ける楽しさ、体調や体型変化の見える化、快適さの実感につながっています。記録を付けることで変化が数値として実感できること、頭では分かっていたのですが、実際にやってみると本当に違いますね。

 

今後は仕事もちゃんと記録をつけることで、少しでも充実した日々を送りたいなと考えているところです。

 

というわけで、ブログもできるだけ更新しますので、たまにはのぞいてやってください。

よろしくお願いします。

 

2009/01/10  ふじさきけんきち



fujifuji1102 at 14:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2008年8月28日 KFV 打ち上げ2009年2月27日 加賀谷さん送別会