フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

こんばんはーフジゲンオンラインショップ、マーサです。

01
写真は先週の土曜日、晴れの日の大町工場です。


会社の行事、バスハイクでした。

バスハイクという言葉は一般的にあるんでしょうか?
私はフジゲンに入って初めて聞きました。
皆でバスに乗って出かけて飲んで騒ごうということのようです。

今回は白馬へ行ってマレットゴルフをして、
バーベキューをするという内容でした。

マレットゴルフは皆さんご存知でしょうか?
私はてっきりパターゴルフのことだと思って参加したら違いました。
ゲートボールのようなスティックと
ゴルフより一回り大きなボールを使うんですね。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
初マレットゴルフ。思った以上に楽しめました!

その後のバーベキューの様子です。
02
03

はじめ肉の脂でずっとファイヤー状態で
悪戦苦闘しましたが、お肉と焼きそばとおにぎりで満足しました。

スポーツの秋、食欲の秋で
とても良い休日を過ごせました。

皆さんこんにちは。MICKです。

しばらく音沙汰がなくて心配された方もいらっしゃるとか?

安心してください。元気にしています。そんな私も来月には還暦を迎えることになります。


今月の初めは、北海道に行ってきました。

とても良い天気に恵まれ、ラッキーでした。
oho-tuku

雲1つ無い晴れ空。

私が北海道で何をしてきたのかは特に秘密ではありませんが、言うほどのことでもありませんので

割愛させていただきます。


さて、大町工場では例の『VFL−ROSE』のアッセンブル作業がほぼ終わりに。
vflrosetop

アバロニ貝が綺麗です。全体的にシックな印象です。

TOPの30年物Rosewoodがスポルデッドメイプルの中にインサートされています。

後姿です。
vflroseback

TOP側とは違って派手ですね。

いったいどんなサウンドになるでしょうか。詳しくはカスタムハウスの方で

コメントしてくれるでしょう。
vflhead

ペグはGOTOH製で、複雑な模様が刻まれています。

AQUA TIMBERの文字が見えます。NECK材のホンジュラスマホガニーは、川に沈んでいた

ものです。


この個体は、カスタムハウスの店頭に並ぶと思いますので、

興味のある方は是非弾いてみて下さい。



それでは!!。

MICK IMAFUKU

こんにちは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。

先週の金曜日、最近クリニックなどで繋がりがありお世話になっている
プロベーシスト、スティング宮本さんが工場見学に来て下さいました!
名だたるアーティストのレコーディングやライブに参加する、
恐れ多いベーシストです。ぜひググってみてください。

01
こちら、木工でのMickの説明を聞くスティング宮本さん。
とても感動して帰って頂けました。
ご本人のFacebookにもその様子が書かれています。

遠いところお越し頂きありがとうございました!

そして日曜日には恒例のフジゲンスタジオでのクリニック&セッション。
セッションのラス3くらいからスティング宮本さんが入り
なんとツインドラム&ツインベース!
珍しくグイグイ前へ出るプレイを見ることができ、テンションが上りました。
03
02

フジゲンのベースは、NJBNPBJMPを自由に使って下さい、というシステム。
今回は特にJMPを良いと言って頂けるお客様がいて嬉しい限りでした。
もちろんスティング宮本さんにも紹介して頂きました!
04

最後はいつものように集合写真。
01
参加しフジゲンベースを弾いてくれた皆さま、ありがとうございました!


全然関係ないですが、スティングさんが来られる時は
いつもカンカンに晴れています。私の中で完全なる晴れ男です。

↑このページのトップヘ