皆さん、こんにちわ。MICKです。

今年は久しぶりに正月らしい正月を過ごしました。

まずは、屏風絵のような杢目の画像で新年のスタートです。
ハートメイプル

昨日の成人の日は、いつもの年なら雪がちらつく松本地方ですが、

朝から雨、昼も雨、夜も雨、朝まで雨。珍しい現象です。これが雪だったら

30cmは積もったでしょう。助かりました。


正月の間、アナログレコードばかり聴いていました。大好きなトミー ボーリン、ニルス

ロフグレン、デイブ メイソン、オールマンブラザース バンド、、、、
tbcr

写真にはあのクリエイションのアルバムも見えます。高校時代にコピーして

バンドで演奏した覚えがあります。

エレキギターのサウンドは、やはりアナログ盤で聴いた方が私には馴みます。

ちなみに、私の場合、所有している音源は圧倒的にアナログ盤の方が多いのでした。

そういえば、トミー ボーリンがディープパープルにギタリストとして加入した時期が

あった事はあまり知られていないみたいですね。


今年も良いギターを皆様に紹介していければと思っています。

決して高価なギター=良いギターとは思っていませんので、私が気に入った

ギター、ベースをご案内していきます。



元旦に撮影した庭に出てきた『ふきのとう』です。
fuki

ホームセンターの初売りで14万円の物置を買いました。

それでは今年も楽しくやっていきましょう!!!

MICK IMAFUKU