フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:イベント関係 > フジゲンオンラインショップ出張開店!





 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。



 5日間続けてお届けしてきた「GetInvolved(ゲットインヴォルブド)」イベントレポートブログも最終回・・・。

 とても楽しいダンスと音楽のミックスイベントでした。


 
 3日間合計約100組のグループが出演!演歌あり!ロックあり!フラダンスあり!バレエあり!弾き語りあり!ジャズあり! えーと・・・・タップダンスあり!フォークあり!ベリーダンスあり! それから・・・・バトントワリングアカペラチアリーディングブルーグラスよさこいブレイクダンス・・・・などなどなど。



 こんなイベント他にありますか!全然飽きないですよ。面白かったです。


 約3割の前回出演者が今年も出演希望を出したそうです。(わかるわかる)


 ・・という訳で2年連続協賛したわれわれフジゲンも、また来年・・・という気持ちになっております。

IMG_0499

 初日のブログでお知らせしたとおり、3日間フジゲンブースでアンケートを実施していたんですよね。

 で、アンケートに答えていただいた方の中からギターをプレゼントする、ということをやってまして、最終日ステージ上で大抽選会をやりました。

IMG_0511

 公正を期すため、ステージ上で抽選の模様をyoutube生中継!そして中立な第三者に当選アンケートを引いてもらう事になりました。
 
 最初の抽選者は3、4歳の年頃のかわいい女の子にお願いしました。(これほど中立な抽選者はいないですよね)

 本人はあまり良くわかってない様子・・・

IMG_0513

 まず最初はオレンジ色のとがったギターの抽選です。

IMG_0516

 このオレンジのとがったギター「D.B.Z. B.O.P(Bird Of Prey)」の当選者は!・・・なんと10代の女性です。

 松本市瀧澤さんが当選しましたー!

 バリバリにとんがったロックギタリストになってください!そして来年の「GetInvolved(ゲットインヴォルブド)」でその雄姿を見せていただければわれわれも本望です!!

IMG_0520

 そして続いて「NCST-10R/OTM」の抽選です。

IMG_0521

 なんと!(2度目)また女性です。

 松本市阿久津さんが当選です!



 おめでとうございますー!


 この後ギターはフジゲン大町工場に持ち帰って、キレイにした後自宅に発送させていただきます。

 アンケート総数164件!みなさんありがとうございました。


 このアンケートを元にフジゲンの良いところ・悪いところを見つけて、よりよいギターメーカーになっていきたいと思っております。




 

 ・・・ちょっと祭りが終わったあとというのはサミシイですねー・・・なんていってる暇はないですよ!


 ただいまドイツ・フランクフルトでは「musik messe 2012」が開催されております!


 当然フジゲンも出展中・・・ドイツより続々と情報が入ってきておりますので、明日からはそちらの紹介をしていきたいと思います。



 祭りはまだまだ続きますねー。







 では!(musik messe 2012へ続く・・・)









 




 「GetInvolved(ゲットインヴォルブド)」まとめ編 第3弾です。




 わたくしが個人的にもっとも印象に残ったグループをご紹介したいと思います。

IMG_0344

 Ratin Girls☆さん達です。

 名前通り「マシュケナダ」などラテンナンバーを熱演してくれました。

IMG_0345

 バンド編成はリズム隊と・・・

IMG_0349

 ホーンセクションで構成。

IMG_0350

 パフォーマンスが面白いんですよねー。

IMG_0351

 EXILEさながらのぐるぐるを披露。(正式にはなんて呼ぶんでしょうねコレ)

IMG_0357

 そして貫禄の踊りを見せるボーカル/アルトサックスのリーダー!(残念ながらお名前が分りません!)

 楽曲演奏だけでなくMCや踊り、メンバーの動きなどトータルで魅せる完成されたパフォーマンスでした。

 「Ratin Girls☆」さんのブログはコチラです。

 youtubeで実際のパフォーマンスをご覧いただけますよ。

IMG_0316

 そして恒例のみんなで「ゲット!イン!ヴォルブドー!」でした。




 ・・・でも最後までラテンとメイドの関係性が分らなかったです。




 次回で「Get Involved(ゲットインヴォルブド)」ブログは最終回!


 

 では!


 

 「GetInvolved(ゲットインヴォルブド)」まとめブログ第2弾です!



 イベント当日は会場内でリアルタイムにブログを更新してたんで、時間の関係上ご紹介することが出来なかった出来事をまとめております。




 「GetInvolved(ゲットインヴォルブド)」は信濃毎日新聞が共催となって運営しております。
 
 われわれフジゲンもお世話になりましたよ。



 通称「信毎新聞」(われわれ長野県人は親しみをこめてこう呼びます)にはシンボルキャラクターがいます。

IMG_0477

 「なーのちゃん」です!

 イベントバス「なーのちゃん号」とともに「GetInvolved(ゲットインヴォルブド)」会場にやってきてくれました。

IMG_0478

 ピースですねこれは・・・

 なーのちゃんはオコジョがモデルの森の精・・・だそうです。


 
 
 しかし最近のキグルミは軽く出来てるんですねー


 フレームでがっしりした構造にするのではなく、ファンで空気を内側におくり空気圧でからだの形を保っております。

 なので「ブォー」とファンの音が常になっております。

 それを指摘したら「なーのちゃんは鼻息が荒いのです・・・」と言われました。

IMG_0479

 なーのちゃんは気さくで、だれでも一緒に記念撮影できましたよ。(笑)

 3日目出演の「フラガール リコ」さん達と一緒に一枚。(リコさん達今度フジゲンのウクレレとコラボしましょう!)


 
 この後は「信毎新聞」のバックアップが発動!なーのちゃんとの記念写真を一面とした号外記事を希望者に送付するというサービスをおこなっておりました。

IMG_0613

 われわれフジゲンも記事にしてもらいましたよ。



 なーのちゃんはギターを抱えるのに一苦労・・・でしたね。



 

 まだまだ続きまっす!

↑このページのトップヘ