フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:イベント関係 > NAMM SHOW

こんにちは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。

今年もNAMMショーが開催され、
フジゲン部隊も乗り込んでおりました。


週末に少し写真を送ってくれていました。
02

03
こちらはアメリカのFGN代理店ブース。
代表的なモデルが展示されています。
04


各国代理店との打合せで恐らく出張組は忙しかったと思いますが
もし余裕ができてブース巡りができてたとしたら羨ましい限りです。

ツイッターにも多くの人がレポされていましたが、
このお祭りの時に限っては、全てのツイートにいいねを押したくなる、
そんなイベントですね!

また会った時に楽しいお土産話を色々と聞こうと思います。

Good day people, 久々登場のノビーです!

そしてTGIFです。(そうです、Thank God It’s Fridayです。)
皆さん、花金はどの様にお過ごしでしょうか?
東京生活の時は、
金曜と言えば仕事帰りに仲間と
一杯、外食、または映画など鑑賞してましたが、
ここ長野は、車運転が主流なので
なかなか帰り道に仲間と一杯という流れになりにくいです。
そのため、家のみも増えましたし、
そもそも外で飲む機会がかなり減少したので
お酒も弱くなった様な気がします。
山道帰りだと誘惑もないので、店による機会はほとんどないです。
が温泉の誘惑は沢山あるので、帰りによる事があります。
一日の疲れを温泉で癒す。贅沢ですね〜!!

それにしても 今日はいい天気です。風は冷たいですが春ですね!
先週松本城に花見にいきましたが、ライトアップされた桜は綺麗でした。
s-DSC_0482

話は変わりますが、
お酒はみなさん何を飲みますか〜?
まず、一杯目はビールの人多いと思います。
私もそうです。
そして焼酎、お酒、ウィスキーなども飲みますが、
最近は地元のワインをよく飲みます。
ワインは山梨有名ですが、
実は長野でもワイン用の美味しいブドウ沢山作ってます。
松本平(塩尻産)のワインも東京で最近は普通に飲めます。
嬉しいですね〜!
地ワインに美味しいお肉(要はBBQですが笑)もいいですよ。
今日は、赤ワインメルローあたりで乾杯予定です。
楽しみだーそして定番のBBQ、またまた楽しみです!!


先日、NAMMからギターが戻ってきました。

パシャり。

PRFL GHOST/MBK
IMG_9769s

PREL-Metal Dino/EB
s-DSC_0475_

やっぱりPrivate Seriesはこっていて味がありますね〜!!
Two Thumbs Up!!

GHOSTは炎がメラメラ燃えています。
何をイメージしたんですかね?

Metal Dino/EB、裏もとりました。水たま模様!!
s-DSC_0477

FYI, ですが上記の2台、国内でもお披露目予定です。
是非、みなさん楽しみにしていて下さい。


そして、またまたパシャり。

s-DSC_0478_














これはNAMM2013できていたTシャツです。
が...よく見ると生地が少し違うような?
そうです!人気があり足りなくなったので、
後で発注したTシャツですね!!

それでわ、皆さん、
Have a peaceful night and great weekend!!


noby








 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。











 日本はもうすっかり春模様ですねー。なんでもこの週末には桜が咲くところもあるそうですね・・・と調べたら福岡県と宮崎県では水曜日にすでに開花してたみたいです。(沖縄県を除く)







 そんな新春もまっさかりなところですが、NAMMネタのおまけブログを書きます。先週NAMMに出展したギターが永い船旅を経てようやく帰ってきたんで、総出で開梱作業をしました。



 そんな中写真を撮ってないギターがあったんで、せっかくだから・・・と写真を撮りましのでご覧いただきます。どうぞ!



IMG_9777s
 まずは恒例の男前な写真をバンッと一枚。
 「EFL-GHOST(ゴースト)」です。



IMG_9766s
 ヒキの全身画像を一枚。



IMG_9767s
 いやーなんていうかデビルなデザインのギターですねー。



IMG_9769s
 名前の「GOHST(ゴースト)」はアメコミのゴーストライダーから来たわけですね。



IMG_9770s
 基本はフジゲンレギュラーの「EFL-DE/MBK」が元になっています。



IMG_9773s
 なので、ピックアップはSeymourDuncanのBlackoutsが2発載っております。(とにかくルックスがすごい!)



IMG_9771s
 ウッドマテリアルはボディ:ハードメイプルトップのマホバック、ネック:マホガニー・・という使いやすい構成。



IMG_9779s
 ハードウェアはコスモブラック、ピックアップはアクティブとなんとも王道メタリックなギターになりました。



IMG_9780s
 フジゲンは電池ボックスの位置はあそこがデフォルトです。










 どうでしょうか?このギター・・・残念ながらまだ貰い手が決まっておりません。







 ・・・・このギターはフュージョンバンドのギタリストとか弾いているとカッコイイですよねー。(え?)












 では!

↑このページのトップヘ