フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:イベント関係 > GetInvolved(ゲットインヴォルブド)

こんばんは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。

この週末は、長野市で毎年開催されている
市民参加型イベントGET INVOLVED 2016に参加してきました。
01
今年もイベント会場にフジゲンのギター・ベースを展示させて頂きました。
02
03
私は日曜日に参加しました。
朝は例のごとくPAさんのインプットチェックの様子を楽しんで見てました。

今回の出演者さんはバンドがメインで、
バンド演奏が始まるとお客さんがたくさん集まる、そんな印象を受けました。
やっぱり生演奏というのはいいですね。

個人的にはこのバンドさんがお気に入りでした。
04
勢いのあるロックなブルースのトリオで、
しかも最後の16分キメキメの超かっこいい曲にテンションが上りました。

あと目玉コーナーになりつつあるじゃんけん大会。
1番最後まで残った人に、協賛品のフジゲンギターをプレゼント、というものです。

一昨年・昨年と連続で小さなお子さんの手に渡って
今年はどうか?なんて言ってたら、またまたお子さんが優勝。

参加者の割合的にはかなり少ないのに。
子供は何だか引きが強い。
邪心が無いから、なんて言う人もいました。
確かにそうかもしれない。

せっかく写真を撮りましたが、一緒に参加してたMICKのカメラに
入れたままのため、またツイッターでその様子上げておこうと思います。


もうひとつ印象的だったヒトコマ。

フジゲンブースに来られた方で小物を買ってくださった方と
話をしていると、何とWeb Order EOSをオーダー頂き、
製作中やり取りさせて頂いていたお客さまでした。
「ギターはとても調子よく使わせてもらっています」
と言って頂け、感無量でした!

こんなこともあるもんやなー
嬉しい体験ができた昨日のイベントでした。

こんばんはーフジゲンオンラインショップ、マーサです。

暑い日が続きますねー
30℃を超えたところも多いようですね。
体調管理だけは、皆さんどうぞお気をつけください。

「5月でこんなに暑いなんて、異常気象だ」
なんて言葉も、もう毎年のように言ってる気がします。
ちょうど去年の今頃も同じことを言ってました。

なぜ覚えているかというと、
毎年参加させて頂いている長野市でのイベント
GET INVOLVEDが、前回初の野外だったんですが、
参加した2日間とも、最高に晴れて暑かったからです。

ホントにイベント日和でした。


というわけで、今年も参加いたします!
GET INVOLVED

今回も野外です。
セントラルスクエアというトコロで開催されます。

フジゲンは、5/30(土)5/31(日)ブースを出します。
代表的なフジゲンギター・ベースをいくつか持って行きますよー
もちろん試奏も可能です。

今年は7年に一度の善光寺御開帳の期間中ということで、
観光に来られる人も多いと思います。

そんな方は、普段なかなか試奏できない
フジゲンギターに、ぜひ触れてみて下さい!

新しい出会いを楽しみにしております。


 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。







 今日はなんか寒いですねー。風が強い日もあったり・・・暖かかったり、寒かったりでだんだんと春になっていくことを三寒四温と言いますが、最近は三寒二風四温くらいになってますねー。(なんじゃそら)








 ・・・・さて、今週の23日(土)24日(日)に長野県のホクト文化ホール中ホールにて、ダンスと音楽の祭典「GetInvolved(ゲットインボルブド)」が開催されます。




IMG_9777s
 3回目の今年もフジゲンは協賛しております!
 目玉として、NAMMに展示したいたショーモデルも展示いたします!




IMG_9315
 もちろん試奏できますよ。




16
 フジゲンの特別なギター・ベースをこの機会に弾いてみてください。




IMG_1641
 今年もギターで使用される木材を利用した木製製品などの小物販売など行う予定です。




IMG_1642
 すべて手作りの逸品ものの木製製品。




IMG_1647
 ギターに使用される木材って実は・・・建材に使用される木材よりはるかに密度が高くて固いんですよ。




IMG_1644
 もちろん原材料の段階で値は張ります。
 それら高級木材を使用して作られた木製製品の数々をお手頃価格にてゲットできます!(フライングゲット!)




s-IMG_6540
 他にアンケートに答えていただいた方に抽選でギターをプレゼント!




IMG_9783
 さらにさらにもう一本!(なんとExpert OSですよ!)




01
 ギターの抽選は最終日にステージにて公開抽選する予定です。(昨年はU-Streamで生中継されましたっけ)










 ・・・とフジゲン三昧な2日間!長野県在住の方もそうでない方も是非3月23日(土)、24日(日)は長野市ホクト文化ホールへお越しくださいませ〜。


























 では!

↑このページのトップヘ